アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚のお祝いにバカラグラスのフィラオ(グラス3)を
頂いたのですが、これは赤用?白用?

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!



特にどちらでも構わないとは思いますが、形やデザインからすると白やロゼが合いそうですね。
年代物の高価な赤ワインには向かないかも知れません。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
普段はカヴァやスプマンテなどのスパ系ばっかり
でしたので今度これで白ワインでも飲んでみます。

お礼日時:2007/09/15 17:37

バカラが好きなので(あれ、お酒が好きだからの間違い)


自分でもコツコツ買っています。
フィラオは自分では買っていないのですが、友人のところで
みた限りは白かな?
家でのワインはジョンザックを使っています。ほぼ赤。
スコッチ好きなのでパーフェクション、モンテーニュなどを中心に買っています。
今は通販で安くあちこちで購入できますが
バカラショップに行くと本当にどれも素敵で迷います。
ネットでは商品は一杯みれるけど
ショップに行って用途とか聞くと素敵なお話しを聞けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはスパーリング系が好きなので
シャンパン・フルートタイプのグラス
ばっかり増えてます!
今は、ロブマイヤー・バレリーナ・
シャンパン・チューリップを狙って
います♪

皆さんの素早い、的確な回答ありがとう
ございました。

お礼日時:2007/09/15 17:48

両用です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が高い部類?では、リーデルのしかなく、
あちらはコレは何用みたいな感じだったのですが
両用なんですね!
ステムが長いのがとても気にいったので愛用して
いきたいと思います。

お礼日時:2007/09/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!