20年近く前のキリンレモンかキリンオレンジのCF曲なのですが、
歌詞が適当ですが、

「むらさきのバスケットいっぱいに詰め込んだ オレンジのマーメイドラララ狙ってる」

というものです。画面はかすかな記憶では、草原の中に大きな気が一本立っていて、
そこに白いブラウスと白い帽子をかぶった女性がバスケットを抱えてたよう気がします。

このCFについてお心当たりがある方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これでしょうか。



「オレンジバスケット」(キリンオレンジCM)
作詞 田口俊
作曲 崎谷健次郎
歌唱 二名敦子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これかもしれません。中古EPを注文してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 02:37

こういうのも見つかりました。

試聴できます。

「オレンジエアメールスペシャル」(キリンオレンジCMソング)
作詞 山川啓介
作曲 久保田早紀
歌唱 久保田早紀

1981年4月発売

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010627/Sak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前後しますが、こちらは僕も見つけられて、
違ってました。

お礼日時:2002/08/19 02:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかすかな、かすかな というさびの部分のCMソングなんですが(^^)・・・・しってます?

確か、アクエリアスかポカリのCMでいつも水泳や今は確か、野球だったかな?
まあ、そんなかんじのCMで最後に一気飲みするCMです。
そのときに流れる曲がすごく気になります。
かすかな かすかな、というフレーズは覚えています。
曲名教えてくださいm(_ _)m
できれば歌手の方も教えてもらえばうれしいです
(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。 「アクエリアス」でしたら、
ザ・ハイロウズの「夏なんだな」ではない
でしょうか。「夏だな~、夏だな~」と私
は聞こえますが…。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/aquarius/fl.html,http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/h-l/

Qかなりかすかな記憶ですが、こんなCM探してます><

女性のCMでした。
内容的には、若い方で自分の中で服装が印象的だったんですが、白い服の胸元辺りにヒラヒラが付いていて、上下、白めの服装に夏的に青を主体とした模様が付いていました^^;
話的には、家でいろいろした後に(家の中しか覚えてないです)その後外にでまして、ここはハッキリ覚えてますが、バックを右の肩にかけていたんです。右肩に背負いながら、女性がアップで、少し斜めの角度でそのCMは終わりました・・・髪型は今時のパーマ的だったような。
1ヶ月から~3ヶ月前は結構な回数していました。

すいません、こんな感じなので、どんな些細な情報でも教えて頂きたいです。
なにか閃くかもしれません、お願いします。

Aベストアンサー

自信はありませんが、「セデスキュア」のCMでしょうか?
シオノギのHPで見られますので、確認してみて下さい。
服装はいまいち確認できません。髪型もストレートでしたので、違うかも知れません。

Q松島奈々子のキリン生茶?のCM ロケ地が知りたい

タイトルの通りです。
松島奈々子がスキーをはいて「夢の中へ」を歌いながら
歩いてくるCMです。あのCMに出てくるコンビには実在
するのでしょうか?
バックの材木店?が妙にどこかで見たことがあるような
気がしてならないのです。あそこはどこですか?
ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

茨城県結城市だそうです。

Q温キリンの坂口憲次編

冬の温キリンのCMで、坂口憲次が子供達と一緒に歌っている歌が知りたいのです。誰の歌なのか、CDなんかも出てるのか、ご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ザ・ブルーハ―ツの「青空」という曲です。
詳しくはキリンビバレッジのHPをご覧下さい。
お客様窓口でQ&Aが見れて、CM情報では音楽付きのCMが見れます。

ザ・ブルーハ―ツに関するHPも見てみましたが、いくつかのアルバムにも入っているそうです☆
http://saku.oc.to/

参考URL:http://www.beverage.co.jp/

Qついこの間やっていた、女性がたくさん、草原を走っているCM

ついこの間までやっていた(今もやっているかもしれません)、
たくさんの女性が、草原?をいっしょに楽しそうに走っているCMが、何のCMだったか覚えていらっしゃる方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
井上陽水さんが歌っているCMかなぁ~???
『美人エネルギーの資生堂ザ・コラーゲン』でしょうか???
綺麗な女性がたくさん走っています(笑)
参考URLのせておきますね!!!
参考になればうれしいです★

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/collagen/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報