アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
私は会社員で、所得が年収約300万ほどでございます。
今年度ネット販売にて現在、約35万ほどの利益がありました。
個人事業主の今年度開業を考えていますので、
税務署に申告を予定していますが、この35万を開業前の雑所得として報告する際に、どの程度の納税額が発生するのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本当に納税するほど稼いでいるのでしょうか?



純利益35万円....NET販売...

私なら無理ですね、恐らく確定申告して源泉所得税の還付かな?

売買するときにはいろいろな経費が必要です

パソコンが無ければ当然NET商売は出来ませんので経費でしょう
NET回線の利用料も経費
プロバ代も当然必要です
文房具も使います
経験者との打ち合わせなどで情報交換...食事代が必要です
お中元・お歳暮も必要、手みやげのお菓子代も経費
商品を探す車も必要なので一部は経費
当然ガソリンも少しは使います
電気代も一部はNET販売で消費します
家族に手伝って貰えばなにがしかの小遣い程度は払いますね

貴方は本当に純利益が35万円も有りましたか?
経費を全て自分の小遣いから出していませんか?

http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/C …

http://www.ijsselkaikei.com/zaitaku/rensai_2.html

一度全ての経費を洗い直ししましょう

私にはとても35万円もの利益は無理です...(笑)
赤字で源泉所得税の還付なら自信が有ります

なぜか赤字でも使える生活費は増えています...不可思議...(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m_inoue222様
ご指導ありがとうございます。
m_inoue222様のアドバイスと、リンク先を参照させていただきます。

今年度の利益35万は本当ですよ。(^。^)
2年目でやっと、売り上げを上げれるようになりました・・・。

お礼日時:2007/09/15 22:51

>所得が年収約300万ほどでございます。


たぶんあなたの税率は10%だと思われますので、35万円なら35,000円程度の税金になるものと思われます。(給与所得で発生している源泉所得税以外で。所得控除の数字如何では税率が5%になるかもしれません。ちょっと情報不足)また、住民税も10%ですので35,000円あると思えばいいでしょう。
※所得税率が5%になるのは給与所得(給与収入総額-給与から差し引かれる金額)-給与所得控除+雑所得の金額が195万円までですのでそれを超えると10%になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkk-dan様
お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。
だいたい1割程度という事ですね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 22:46

>今年度ネット販売にて現在、約35万ほどの…


>個人事業主の今年度開業を考えていますので…

「今年度」をどのようにお考えですか。
元旦から大晦日まで、暦の 1年ですか。

>この35万を開業前の雑所得として報告する際に…

雑所得ではありません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1500.htm
事業所得として、元旦から大晦日まで、暦の 1年を通算して、来年の 2/16~3/15 に申告します。
あなたの言う「今年度開業」が、来年 1~3月でない限り、開業届の前後で所得区分が替わることはなく、納税時期が変わってくることもありません。

>どの程度の納税額が発生するのでしょうか…

給与所得との「総合課税」です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2220.htm
税金を引かれる前の給与所得と合算して、税金を計算し直し、給与から源泉税として前払いした分を引き算した残りを、現金で納税することになります。
もちろん、口座振替でも良いですけど。
具体的な納税額は、あなたに各種の所得控除がどれだけあるのか分からないので答えられません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mukaiyama様
ご指導ありがとうございます。
雑所得等の参考サイト等お教えいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!