アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近個人事業主として事業を始めた者です。
事業開始に伴い、近所の三菱東京UFJ銀行(旧UFJ支店)に口座を開設しに行ったところ、
いわゆる「屋号+個人名」名義での開設は出来るとのことだったのですが、振込の際
ATM・ネットバンキングで「屋号のみ」表示することは出来ない
とのことで説明を受けました。
(体裁を考えると、やはり個人名が出てくるのはちょっとと思ったもので・・。)

他の質問・回答を見たり、ネットで検索すると、銀行により出来る出来ないの対応が
まちまちということはわかったのですが、「合併前なら出来た」といった形で古い情報しか見つかりませんでした。

最近はいろいろな事件や本人確認を厳格にする銀行の対応等で、こういった対応は
難しくなってきているのかなとは思うのですが、支店の数等、顧客の利便性を考えると
三菱東京UFJ銀行で出来ればありがたいと思った次第です。

旧東京三菱の店舗も2駅隣にあるので、そちらで相談してもいいかなと思っています。
(システム統合前のようなので、対応が違うかなと思ったので。)

(ちなみに、個人的取引の有無かどうかは分かりませんが、みずほ銀行では「可能」とのことで返事を頂いています。)

最近口座を開設した方等、事情に詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

法務局にいって法人格を取得してください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かに会社組織にすれば可能かと思いますが、あくまで「個人事業」の観点からアドバイスを頂けますと幸いです。

• 0