アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私はDHCのボディライナーをだいぶ使っていますけど、まったくというほど
効果がない気がします。
二重あごも気になるのでDHCフェイスアップのほうも使ってみたいんですが
買う価値があるのか教えてください。それとも効果は人それぞれなんでしょうか。

A 回答 (4件)

どんな商品でも、使い方によると思います。

ただ塗るだけの人と、塗ってマッサージして運動してさらに食事制限している人とでは、効果が全然違います。全面的に商品に頼るのではなく、キレイになる為の手段の一つしてその商品があると考えられたほうが、有効的だと思います。
 ちなみに、私は両方使っていますが、目に見えた効果はありません。でも、一応それなりのスタイルはキープしていますよ。もし使っていなかったとしたら、今より劣っていたかもしれません。やはり、全く使わないよりは、何らかの効果はあるのではないでしょうか。ただし、使いっぱなしではなく、前述したような他の努力も必要です。
 落書き版は、掲載されると何かプレゼントが貰えるそうなので、皆さん大袈裟に誉めているのだと思います。ですから、その辺は差し引いて読んでいます。
 化粧品業界も競争ですから、どこの会社でもワナ的なことはやっています。買う価値があるかどうかというより、価値を引き出そうとする本人の意識が大切だと思いますよ。お互い、綺麗になりましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

あーいわれてみれば、食事制限はしてないですね。
ボディライナーがあるからと甘く見ている面もあります。
おなかいっぱいに食べる癖を見直したいと思いました。
そうですね、落書き版は使っただけでみんな効果があるのよ、とってもおすすめ!
って感じでかかれていますもんね。おおげさですね。
使った感想ありがとうございました。

二重あごでお悩みなら、ドラッグストアなんかで売っているマッサージジェルのほうが安くて効果的じゃないかなあ、と思います。

(じんわり熱くなるあれです)
名前とかメーカーとかわからないけどいろんな種類があって、安いし。
でも一番効果があるのは顔の体操じゃないですかね。
DHCに限らずですけど、化粧品はあうあわないがありますから。
それとDHCの落書き版がおおげさなのは本当です。
あれに掲載されると好きなもの1万円分もらえるからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ドラッグストアにあるのは行かないから見たことないけど、
じんわり熱くなるってところから、脂肪が燃えて効果がありそう!
しかも「安い」がいいですね(笑)
うーん、私が落書き版に、感想のはがきを送ったときもちょっと大げさに書いたような。
好きなものが一万円分くれるというおいしい話に誘われた感じです。
ありがとうございました。

はじめまして。

フェースアップとフェースアップパック両方使いましたよー。
効果は私の場合は感じられませんでした。
おそらく、使われてもボディーライナーと同じ感想になるのではないかと思います。
らくがき版は大げさですが、効果ある人も中にはいるようですね。
キャンペーン価格でなら、駄目もとで買ってみても良いと思います。
私は、キャンペーンが適正価格じゃないの?といつもぶつぶつ言いながらも買ってしまいますが・・・。
これもDHCの罠ですね。
    • 0
この回答へのお礼

DHCのわなですか!そう考えるとちょっと怖いですね(笑)
ボディライナーは私の塗り方にも問題があるかも知れないんですよ。
マッサージしながらではなくただ単に塗っているだけって感じです。
フェイスアップの方は、キャンペーンでは1500円になってると思いますが、
1本で2~3ヶ月持つということなのでひとつなら試してみてもいいかな☆
使った感想ありがとうございました。

> 買う価値があるのか教えてください。

個人的な違いはあると思いますが、「DHCは買う価値無し」と思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

価値がないですか、わかりました。
健康食品はそこそこでしたがオリーブという
雑誌に入っている落書き版ほどの大げさな効果はないですよね。
ありがとうございました。