アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亜麻色の長い髪の乙女 という歌が最近 よく耳にします。
家内と 最近は亜麻色の髪の人ばっかりになったなぁ と話から
ヴィレッジシンガースの頃の話題になり、流れ流れて 
次の疑問にて止まってしまいました。
皆様、流れがわかる方 宜しくお願い申し上げます。

赤い鳥というグループ と高橋真理子さんがおられたペドロ&カプリシャスというグループは 紙風船・サーカス・ハイファイセットに分かれていった? 家内と私も記憶は曖昧でちょっとした論議になってしまいました。

A 回答 (2件)

赤い鳥⇒紙風船とハイファイセット



サーカスは当初は姉兄弟 と いとこの女性の全く別物 
今は(かなり前から)いとこの女性の方が入替っております

この程度しか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおきに やっぱりサーカスは関係ないのか。

お礼日時:2002/08/13 18:59

赤い鳥の当初のメンバーは、


   後藤悦治郎(ギター)
   平山泰代(ピアノ)
   新居潤子(ギター)
   山本俊彦(ギター)
   大川茂(ベース)  ですね。
後藤さんと平山さんが結婚されて、「紙ふうせん」に・・・
新居さんと山本さんも後に結婚されましたが、大川さんと3人で
「ハイファイセット」を結成されて、それぞれ活躍されました。

ペドロ&カプリシャスの最初のメンバーは・・・
検索の結果、メンバー順不同ですが、列挙します。
   リーダー、パーカッション  ペドロ梅村
   ヴォーカル  前野曜子、高橋まり、加藤なお(NAO→松平直子)
   フルート、サックス  ヘンリー広瀬、河野温
   エレクトリック・ギター  古城マサミ、佐藤誠
   キー・ボード  関森 清
   エレクトリック・ベース  佐渡岩男
   ドラムス  鈴木正夫、佐藤 仁、渋谷 明、前田富博
   バス  宮本博敏  岡田祥希
   パーカッション  後藤嘉文

現メンバー
   リーダー、パーカッション  ペドロ梅村
   ヴォーカル  松平直子 
   バス  宮本博敏
   フルート、サックス  河野温
   ドラムス  前田富博
   エレクトリック・ギター  佐藤誠
   バス  岡田祥希
   パーカッション  後藤嘉文

初代ボーカルの前野曜子さん(別れの朝は大好きでした)も
2代目ボーカルの高橋真梨子さんも、すごく上手で大ファンでした。
カラオケの持ち歌にしています(笑)。

そう言えば、高橋真梨子さんもメンバーだった広瀬さんと結婚されたんですよね。

と、言うことでサーカスは別グループでした(結論まで長すぎ!)
   

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/araik/akaitoriinterm. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい詳しいですねぇ。おおきに。
家内と今度GS時代の話になったとき また、宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2002/08/13 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!