資本金の300万円について、現金以外も可能でしょうか 例えば設備とか備品等を資本に組み込む方法

A 回答 (1件)

現物出資する時は、定款に社員(出資者)の氏名と内容、価格、口数

を書いておけば良いそうです。現物出資にする現物の客観的価値が定
款に書き込む金額がそれ以下であって、資本金の1/5以下で、500万円
以下(この場合60万円)なら良いそうです。(細かい条件はまだあるよ
うです)

もしも有限会社を作るのであれば、他にも細かい事はあるので有限会
社の作り方の本が色々出ていますので、本屋さんで一冊買ってくると
良いと思います。

marimo
    • 0