台風11号が発生し、九州に近づいています。

私は福岡の北部に住んでいるのですが16日はJRは止まると思いますか?
16日の午後から大事な用事があり、電車を利用しないといけないのですが不安です。
以前の台風も非常に強いと言われていましたが実際最接近しても大したものではありませんでした。

参考までにご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまで、現在22時現在での予想ですが、暴風雨にも入る可能性も、わずか数パーセントで、16日夜みたいですし、強風は南風でもありますので、JRにしても、西鉄にしても、遅れは多少出たりはありえるでしょうが、止めることまでは皆無と思ってていいと思います。

16日中には、北へ抜けていく予想でもありますので。あくまで、気象を独断で勉強している者の予想ですが。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
心強いご意見にとても安心しました。大変参考になりました!
ありがとうございました!