プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、駅近くでナンパ?をしようと、歩いているのですが、
警察に職務質問された場合、
「ナンパしてます」と答えたら
何か問題あるでしょうか?

A 回答 (3件)

ナンパ自体、相手がのってくれば大丈夫ですが、


拒否をした場合は、軽犯罪法で
28.他人の進路に立ちふさがつて、若しくはその身辺に群がつて立ち退こうとせず、又は不安若しくは迷惑を覚えさせるような仕方で他人につきまとつた者

として拘留・科料になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。

●他人の進路に立ちふさがつて、若しくはその身辺に群がつて立ち退こうとしなかったら

●不安若しくは迷惑を覚えさせるような仕方で他人につきまとったら

ダメってことですか?

お礼日時:2007/09/17 02:05

違法行為でないので問題ありません。



ただ、胡散臭く見られマークされることは覚悟してください。
「ここでは駄目だ。帰れ」と言われたら素直に従ってください。
    • good
    • 0

ありませんよ。

^^
無理して他の事を答える必要なんて全くありませんし、ナンパは犯罪じゃないですもの。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!