愛情を感じた高校生の恋愛本ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

とよ田みのる「ラブロマ」


椎名軽穂「君に届け」←少女漫画 別冊マーガレット連載中
桃森ミヨシ「ハツカレ」」←少女漫画 別冊マーガレット連載中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ハツカレ」は気にはなっていました。
これを機会に読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 20:39

ザ・王道なので読んだことあるかも知れませんが・・・



「天使なんかじゃない」矢沢あい
「花より男子」神尾葉子
「イタズラなKISS」多田かおる (高校生編~社会人まで)

高校時代の甘酸っぱい切なさと大人顔負けの深い愛を感じられる作品ばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず読んだことはあります。
確かにいいものばかりでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 11:16

初恋スキャンダル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「初恋スキャンダル」は読んだことあります。
確かに良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 20:44

紡木たく「瞬きもせず」集英社


泣けたなぁ。若い頃を思い出す。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
泣ける本なんて最近ご無沙汰です。
ぜひ読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 20:42

山本おさむ「僕たちの疾走」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めて聞く本の名前ですが
ぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紡木たくさんについて

以前別冊マーガレットで「ホットロード」「瞬きもせず」などの大人気作品を書かれていた、紡木たくさんについて聞きたいです。
マーガレットなどの漫画誌から姿を消されてずいぶん経ちますが、もうマンガは描かれていないのでしょうか?
大好きな漫画家さんだったので、もし現在でもマンガを描いておられるならぜひ読みたいんです。
現在どうしておられるのか、ご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

「1995年「隆司永遠」を最後に、漫画作品の執筆活動が確認されていない事から、引退したのではとの噂も流れている。
が、2002年、久々の描きおろしイラストを雑誌とじこみ付録にて発表。引退説を事実上くつがえす活動が確認されました。」


ファンサイトより
http://tsumugi.jfast1.net/

漫画家のあの人は今
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/t3.html

結婚されて引退しているみたいです。
書き下ろしイラストだけで漫画は描いていないようですね。

Qこんな感じの漫画で面白いのあったら教えてください

こんな感じの漫画で面白いのあったら教えてください

最近、頭を使う漫画にはまっています。心理戦も全然おkです
デスノート、カイジ、ライアーゲームの3作がとても面白く好きです
他にこのような漫画でオススメがありましたら教えてください

宜しくお願いします

Aベストアンサー

名探偵コナンとか金田一少年の事件簿のような探偵ものは?

Q“紡木たく”さんは今?

昔、紡木たくの作品が好きで、コミックは全部買っていました。
本屋に行くたびにコミックのコーナーをのぞいて探していますが、最近はもう描かれてないのでしょうか?
私は一番最近買ったのは、『小さな祈り』という文庫本サイズのものです。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

紡木たく先生、私も好きでした~!
99年頃の情報ですが、参考URLによると御結婚・引退されたようです。
引退は残念ですが、幸せに暮らしてらっしゃるようなので良かったです(*^_^*)

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/t1.html

Qこんな感じの漫画はありませんか?

好きな漫画を見つけても、次にいいものにヒットしないのでこの気分のまま面白い漫画が読みたいのですが、なかなか見つかりません。
そこで質問です。
ジャンルは問いません。
でも少女漫画のような恋愛系は好みません。
絵は出来れば望月峯太郎や松本大洋さんのようなインテリな感じで、話の内容が感動系や、暗い話。
ちょっと難しくてイイ感じ漫画はないでしょうか?
難しいというと多少語弊がありますね。感動系だと得になんですが、あまりにあからさまだと白けるっていうのがあると思います。それがない感じかな。
松本大洋なんかの感動系が読みたいですね。
暗いほうだと、望月峯太郎のドラゴンヘッドや山岸涼子の日出処の天子みたいな。
センスのいい漫画はないでしょうか?
すみません、わかりにくい質問だと思いますが、暇なときに教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ、誰も書いていない~。っとNo.16の方と同じ感想を抱きつつ…。

吉田秋生の「BANANA FISH」「YASHA」はどうですか?

別コミフラワーコミックスから出ていますが、全然少女漫画じゃないです(笑)
絵柄も少年漫画系かも。ストーリーも奥深いです。

インテリな感じだし、暗い系だし、感動しますよ~。
かなりオススメです。

Q85~89(?)年の別マ投稿ページで、画風が紡木たく先生に似ていた方

その方の作品はその月の最もいい賞をもらい、確かその年の別マの優秀新人に選ばれたと記憶しています。
入選作のタイトルは確か「夏のはじめ、夏の終わり」で、中学生の少年のある夏のひとときを描いたものでした。
繊細な画風とストーリーが印象に残っています。
この作品の作者のお名前と、その後の活動について、ご存じの方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

「夏のはじめ、夏の終わり」は星野智世さんが1986年に描かれた作品のようです。寡作?な方の様で、発表された作品は余り多くありません。

1986 別マ12月号 『夏のはじめ、夏の終わり』16P
1987 ??? 『終わりのない夏』?P
(1987年のぱふ行方不明の為データ無しです。すみません)
1988 ザ・マ26号 『冬少年』 34P
   デラマ7月号 『海より青く』30P
1989 ザ・マ8月号 『緑のテレパシー』38P
1990 ザ・マ10月号『Raindrops』30P 

1991年以降は作品データがありませんでした。

コミックスは1点出版されていました。(絶版です)
『終わりのない夏』マーガレットレインボーコミックス MRC-218 1991.3.25発売

Qこんな少女漫画あったら教えてください。

(1)ヒロインの相手役(できれば同学年)が頭がいい
キャラ例)ホットギミックの亮輝、ココロボタンの古閑、となりの怪物君のヤマケン、いたキス入江君
※SA、メイド様、HONEYとかは苦手です。

または

(2)相手役(できれば同学年)が主人公に小学生的意地悪/素直になれない態度をとる漫画。甘酸っぱい青春漫画系。
例)少女少年学級団、望月花梨系

(2)の漫画だと主人公は性格がおとなしいor暗い系だと嬉しいです。

注文が多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)に該当する物

「360°マテリアル」 南塔子
 相手役が数学好きの頭いい男子です。ココロボタンがお好きなら気に入るのでは。

「スイート☆ミッション」藤井明美
 相手は一つ上の先輩ですが、顔よし頭よし人望あり、ヒロインにぞっこんだけど意地悪。

「出直しといで!」一色まこと
 少女漫画じゃない上にギャグ要素が強いのですが、不思議と結構きゅんきゅんします。

「執事様のお気に入り」
 頭がいいというかとにかく完璧な相手役と元気パワフル主人公。

「シューカツ!!」吉野阿貴
 主人公が大学生ですが、設定的におすすめ。

(2)に該当する物

「キラメキ☆銀河町商店街」ふじもとゆうき
 幼なじみの友情と恋愛絡めた青春漫画。

……もっとあった気がするんですが、とりあえず。
お気に召す物があれば幸いです。

 

Q切ない気持ちになる少女マンガを教えてください!

近頃、紡木たくさんの「ホットロード」・「瞬きもせず」や、松本美緒さんの「Two Hearts」・「終わる恋じゃねぇだろ」などのマンガを読み、切なくなるマンガにはまりました。
そこで、みなさんが知っている切なくなるマンガを教えてください!
最近発行のマンガは結構読んでいるので、できたら、ひと昔前の少女マンガを教えてください。

Aベストアンサー

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

Qバトル漫画好きな人に質問です!バトル漫画で、こんな力あったからカッコいいなぁ、というような能力ってあ

バトル漫画好きな人に質問です!バトル漫画で、こんな力あったからカッコいいなぁ、というような能力ってありますか?

Aベストアンサー

バトル漫画かどうかわからないけど、
東京喰種の金木のようなカグネが欲しい、、、

Q「終わらない夏」と言うドラマのあらすじ

だいぶ前のドラマで紡木たくの漫画「ホットロード」のパクリとかで騒がれたドラマで「終わらない夏」と言うドラマがありましたよね。
そのドラマのあらすじとその後その騒動がどうなったかを知りたいのですが・・・。すごく気になって。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あらすじはちょっと分かりませんが、その後は↓こうなったようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A4%8F

Qエッチな描写あり、恋愛要素ありの漫画でおすすめありませんか??

単に恋愛主体の漫画は敬遠しています。例)いちご100%など

僕はこんな感じの漫画で
ハンマーセッション
猿ロック
エアギア
サンケンロック
が面白かったです。。
↑どの作品も絵がかなり綺麗だと思います。
上記のような作品や条件にあった漫画を探しています!
少女漫画はなしで・・・おすすめがありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

「ちょびっツ」CLAMP
「年上ノ彼女(ヒト)」甘詰隆太
「MONOクロ」糸杉柾宏
「謎の彼女X」植芝理一
「同棲レシピ」大島永遠
「ふたりエッチ」克・亜樹
「イケてる2人」佐野タカシ
「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
「藍より青し」文月晃
「ラブ・ぽっ!」森見明日


人気Q&Aランキング

おすすめ情報