プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問させていただいたものですが、質問内容に1つ抜けてることがあったので追加してもういちど質問します。

高校生男子のものです。
男女ともに答えれるかた答えてほしいのですが、回答してくれるかたは年齢・性別をお願いします。
(1)、告白は「直接」か「メールや手紙」のどっちをされるほうが嬉しいですか。
(2)、告白は「直接」と「メールや手紙」のどっちでされるほうがいろんな意味で助かりますか?((1)とほぼ類似かもしれません、すみません)
また、
(3)、今まで、告白されたときの「直接」と「メールや手紙」の回数をよろしいのであればどれくらいの割合か教えて下さい。
(4)、(3)はされた時の話ですが、逆にしたときの割合はいくらくらいですか?

アンケート的?な質問は(1)~(4)の4つです。できれば理由もつけて答えて下さい。

もう一つ最後に相談があります。
僕は高1の男子で、公立高校です。ちょっとした名門??の陸上部長距離に所属しています。同じ部活内のMさんのことが好きなんです。Mさんとは高校の出会いです。Mさんとはクラスは1つずれてます。まあ、授業は習熟度制とかとってる芸術の科目の関係上、一日平均して2~3時間は同じ教室で授業をうけてますが。
Mさんの性格を簡単にいうと、あまり表立とうとする人ではなく、でしゃばったりするようなタイプではありません。ぎゃはぎゃは騒ぐような人でもありません。だからといって、何も喋らない、無表情の・・・っていうクラスに何人かはいるような地味~なタイプでもありません。色々喋るほうです。でも男子とはそんな喋らないかな?ある一定の女子と喋ってるって感じですね。気は強いほうです。

こんな感じです。さっきも言ったようにそこまで男子と喋るような人でもないので、自分もMさんとはそんなに喋ってません。喋るとしても部活中くらいで、そんな長時間は喋りません。入学してから半年近くたちますが、数えれば10回以内かな?向こうからしゃべりかけてきた回数のほうが若干多いです。自分ももともと女子とあまり喋らないので。というかあまり会話は上手ではないのが理由ですが。
仲を深めるためにはどうやっていくべきでしょうか?ただただ喋りかければいいってもんなんでしょうか?女子同士で喋ってるときはもちろん喋りかけることはなかなか難しいので、なんか空いててタイミングのよさそうなときに話しかけてます。ていってもこっちからは段取り的なことで話かけたぐらいですが・・。向こうからのときは普通の会話でしたが。
どういう話をするとスムーズにいくか、どういう対応してもらえると嬉しいか。相手のことを好きでなくてもどういうふうにしてもらってたら好印象をもてるか・・などいろいろアドバイスあれば教えて下さい。

ここまでが以前の質問で、もう一つ追加の質問は、メールや直接の会話などでされてうっとおしい、うざいことはなんですか?注意点を教えて下さい

A 回答 (2件)

高3女子

(1)直接(もしくは電話)
(2)メールなら考える時間がある=断りやすい
   直接だと考える時間がない=直感で答える=第一印象が反映されやすい
(3)たぶん直接の方が多い
(4)ない

ウザイくらい積極的でもアリだと思いますよ。最初は。
あと、段取り的ってか、事務的な内容はNGです。
話せる機会が少なくて、事務的な内容でも話せて嬉しいのかもしれないけど、機会が少ない分、Mさんは貴方のことを「事務的なことだけやたら喋ってくる男=事務的なつき合いの男」と見てしまいます。

自分のことを彼女に意識させるなら、自分のコトを語って。
そして彼女の話もよく聞いて笑ってあげること。
加えて、彼女の女友達を大切にすること。
うざいとかうっとおしいのは、話す内容じゃないです。
貴方の存在や文体が気に入るか気に入らないか。
気が合えばきっと何があったって分かってくれる。
気が合わなければ、縁がなかったということで。

きついこと言いましたが、後は貴方の真摯さと積極性とテクニックと根気次第です。
私の今の彼も、知り合った当初は情熱的というか…ストーカーというか…いわゆる「うざい」タイプでしたが、関わっていくうちに好きになりましたから。
    • 0

文が長くて質問が多すぎると思うよ。

もうちょいまとめてみては?これでは答えにくい
自分の経験ではメールで告白が一番多かったかな。
    • 0