アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp3ファイルのタグ情報の編集をしています。普段はSuperTagEditorを使っていて、これで十分に事足りるのですが、どうしてもできないで困っていることがあります。具体的に以下のような場合です。

タグ情報の曲名の欄(Windowsのファイルのプロパティだと「タイトル」の欄)に現在、曲名の前に曲の順番の番号が振られた状態になっています。

01. 1曲目タイトル
02. 2曲目タイトル
03. 3曲目タイトル

・・・こんな風に。

そこで、この「01. 」の部分を全て取り除いて、曲名だけの状態にしたいのです。手作業でやるには曲数が多すぎるので、一括変換できればと思っていますが、SuperTagEditorでは無理ですか? もし無理ならば、こうしたことが一括でできるようなソフトはありますでしょうか?

A 回答 (1件)

 一応「MusicPack 3on3」のReName機能でできます。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se289053. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ちょうどMusicPack 3or3をDLしてみたところでした。やはりこれでできるのですね? 2画面出てくる仕様なので、ちょっと混乱していますが、試してみます。

お礼日時:2007/09/17 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!