アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!

今、ルポの購入を検討しているのですが、ルポはなかなか街で見かけません。

そこで、大きさがなんとも気になるのですが、
このルポの車高、車幅、全長、を今の日本の軽自動車に例えるなら、
どの車がピタッときますか??

近くにルポを置いた中古車屋もなく、ネットの写真だけしか情報がありません。

分かりやすい参考車があったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

ルポはとても小さい輸入車ですが、流石に日本の軽自動車と比較する大きさでは無いですね。

特に車幅は普通の小型車と変わりません。

VWルポの寸法は
全長 3,525 mm
全幅 1,640 mm
全高 1,475 mm
http://www.clubciao.com/k_info/try/vw_lupo/core. …

軽自動車の規格は
全長 3,400 mm 以下
全幅 1,480 mm 以下
全高 2,000 mm 以下


輸入車は近くにディーラが多いと、その車種は沢山走ってますが、ディーラが無いとあまり見掛けません。ディーラが無いと買えないですからね。
近くにディーラが無いと、買う事も結構、苦労しますが、更にはメンテナンスでも苦労します。
でも、街中に溢れかえっている国産小型車と違い、小型車でも輸入車は良いと思いますよ。
    • good
    • 1

ご質問の真意がいまいち理解できないのですが・・・



軽自動車の規格をご理解していますか?
排気量(660cc)の他に
全長3.40m以下、全幅1.48m以下、全高2.00m以下
となっていて、ルポは
全長3.525m、全幅1.64m、全高1.475m
ですから
「ピタッとくる軽自動車」は「存在しません」
と言う答えになります。

国産では普通車最小クラスのパッソより、ちょっと小さいくらい かな。

この回答への補足

すいません、質問した後に、別に軽自動車にこだわる必要はないなと思いました。(質問後に修正ができないもので。。。)
前に一度ルポを見たことがあり、その時の印象として「軽自動車並みに小さいワーゲンだな」というのがあり、その印象のまま質問してしまいました。

パッソよりも小さいんですね。。。だいぶ小さいですね。

旧型ヴィッツよりも小さい感じかぁ、、、。

ポロにしようかな。

ありがとうございました!

補足日時:2007/09/16 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!