Execelを使用していて、例えば、GTiと記入したいのに、Gtiになってしまうのですが、どのようにすれば、良いか教えて下さい。

ちなみに、OSはWIN98 Excel97です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メニューの「ツール」-「オートコレクト」の設定を見直してください。


多分この症状だと、「2文字目を小文字にする」のチェックを外せば
直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。
まさしく、これ。
これを知りたかったのです。

お礼日時:2001/01/30 21:19

私は、変換中に「F9」を押して希望の状態になったときに確定させています。


ちなみに
「F6」でひらがな
「F7」でカタカナ
「F8」で半角カタカナ
「F9」で英字?
変換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。
それは、私も知っていました。
また、何かありましたら教えて下さい。

お礼日時:2001/01/30 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Meにワード97エクセル97入れても?

ワード、エクセルの習得がしたいのですが
当方のパソコンWindows Meにはソフトが入っていません。
ワード97エクセル97をインストールしても
OKなのでしょうか?
また97というのは今でている2000?などと
くらべかなり古いのでしょうか?
このソフトで勉強しても会社では使えないでしょうか?
よろしく教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

他の方の回答にあるとおり、ライセンスに問題がなければインストールできます。

対応状況はオフィシャルサイトに記載されていますので参考にしてください。

機能的にはずばぬけて大きく変わった点はなく、極端な話、表示やデザインが多少変わってるくらいですから、基本的な学習には使えますし、2000との互換性もありますが、会社で2000なりXPなりの新機能を駆使しておられるようでしたらちょっとつらいですね。

私のところでは、一時期97と98と2000を混在して使ってたことがあります(^^;;;

いまだに新機能は使い切っていない・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/platform/office2000.asp

QWord97(ワード97)でページ違反・強制終了

Word97のアプリケーションを起動しようとすると
「不正な処理を行なったので強制終了します」
という表示が出てプログラムが終了してしまいます。
その詳細は「WINWORD のページ違反です。」と表示されます。

以前は何も問題がなかったのですが、デジタルカメラのプログラムをインストールしたとたんに動かなくなりました。
再インストールを何回実施しても解消しません。
WORD2000の"OffCln9.exe"を実行しましたが、ダメでした。

尚、エラーメッセージの詳細は以下の通りです。

WINWORD のページ違反です。
モジュール : VBA332.DLL、アドレス : 015f:6519ae9d
Registers:
EAX=00000000 CS=015f EIP=6519ae9d EFLGS=00010246
EBX=00453478 SS=0167 ESP=0062e3c8 EBP=0062e638
ECX=00000000 DS=0167 ESI=00000000 FS=116f
EDX=0062e5d0 ES=0167 EDI=00001788 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
8b 51 0c 8b 4a 08 e8 07 d7 00 00 89 45 fc e8 fd
Stack dump:
00000030 00000000 00000000 00435d8c 0062e3dc 00000000 00000000 0062e42c 0062e3ec 00000000 00000000 00000000 0062e3fc 00000000 00000000 00000000

Word97のアプリケーションを起動しようとすると
「不正な処理を行なったので強制終了します」
という表示が出てプログラムが終了してしまいます。
その詳細は「WINWORD のページ違反です。」と表示されます。

以前は何も問題がなかったのですが、デジタルカメラのプログラムをインストールしたとたんに動かなくなりました。
再インストールを何回実施しても解消しません。
WORD2000の"OffCln9.exe"を実行しましたが、ダメでした。

尚、エラーメッセージの詳細は以下の通りです。

WINWORD のページ違...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[WD2000] Word が正しく動作しない場合-原因の特定方法-
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/8/31.htm

[WD2000] Word が正しく動作しない場合
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/8/30.htm

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/8/31.htm,http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049

QWord97/98 打ち込み文字の中央に線が入ってしまう

はじめまして、よろしくお願いいたします。
早速ですが上記ソフトにて文章作成中に何らかの操作をして
文字(フォントサイズ28位)の真中に横線が入ってしまいました。
これは、私がアドバイス(出来たスキルではありませんね)している
障害者の方の作成文章にて起こりました。

あたかも間違えた文字に線を引いた感じです。真中に横線が入るんです。
そして、backやdeleteでは文字を削除できません。と言うか消えません。
何かの拍子で間違えて打った文章を消さずに残しておく?設定にでも
入ってしまったのだろうか?またそんな設定があるのだろうか?
わかりません。

それから、そうした部分は配色が「赤」で表示されてます。
通常のところは「黒」でカラー設定では何も変化なしです。

さらに、その文章は大きなフォントサイズの為、50ページにも
及んでますがこれら症状は最後の3ページからなんです。
また、最後の1ページは全て赤字で下線(アンダーライン)が引かれた
状態です。こちらもback、deleteのキーは受け付けません。

通常の状態の使用ですと少しは分かるつもりでしたのに大きな勘違いを
していた自分が情けないです。
質問の文章すら校正等、なっておらず申し訳ありません。
どなたか、アドバイスお願いします。

はじめまして、よろしくお願いいたします。
早速ですが上記ソフトにて文章作成中に何らかの操作をして
文字(フォントサイズ28位)の真中に横線が入ってしまいました。
これは、私がアドバイス(出来たスキルではありませんね)している
障害者の方の作成文章にて起こりました。

あたかも間違えた文字に線を引いた感じです。真中に横線が入るんです。
そして、backやdeleteでは文字を削除できません。と言うか消えません。
何かの拍子で間違えて打った文章を消さずに残しておく?設定にでも
入ってしまっ...続きを読む

Aベストアンサー

多分「変更履歴」の書式設定がなされているせいだと思います。
smtk63さんご自身がハズミで行える程度のものではありません。これにはパスワードが必要ですから。
そのワード・ファイルはどこかから貰ってきたものではないですか?
そしてそのどこかの担当者が、他の人がそのファイルを加工した時に、どの場所をどのように加工したのか知りたいのでそういった設定にしたんでしょうね。

解決するには「変更履歴の非表示」を行うしかありません。
メニューバー「ツール」→「変更履歴の作成」→「変更履歴の表示」→「変更箇所を画面に表示する」のチェックを外して下さい。
「変更履歴」の設定そのものを外すことはパスワードが分からないと出来ませんので、これでなんとかしのいで下さい。

QWord2000と97/98とのデータ互換についての事例を募集

遅まきながら、Word2000へ切替ようと思っております。
また、都合により2000と97/98は併用したいと思っております。
97から2000へのデータ変換(?)は問題ないと聞きますが、
以前95から97へデータ移行したときに、ページのレイアウトや、配置、印字ずれや、描画オブジェクトの崩れなど、ひどい状況を思い出し、腰が重いのです。
マイクロソフトに聞いても口をにごしながら、「大丈夫だと...」の回答しか得られず心配で...
97から2000にした時や、2000から97にした時に「こんな事あったよ!」的な回答を教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

Word2000で作ったファイルにオブジェクトを貼り付けていた場合、Word97で開くと、オブジェクトの位置など、レイアウトが崩れてしまいます。

また、Word2000には、表の中に表を貼り付ける事ができる機能があるのですが、Word97ではそれができませんので、そういった機能を使用しているファイルを開くと、やはり、レイアウトが崩れます。

Office2000の各アプリケーションのヘルプを見ると、更に詳しい事例が検索できます。

私の勤める会社内では、Office2000とOffice97が混在しているので、
Offfice2000の各アプリケーションで、「Office97にない機能はサポートしない」という設定をしています。これにより、ファイルの作成や、保存時に、Office97との互換性を取っています。

Word2000の場合は、「ツール」→「オプション」の「保存」タブで「Word97/98にない機能はサポートしない」チェックボックスをオンにすると、旧バージョンで表示できない機能が使えなくなります(他のOffice製品も設定方法は同じです)。

Word2000で作ったファイルにオブジェクトを貼り付けていた場合、Word97で開くと、オブジェクトの位置など、レイアウトが崩れてしまいます。

また、Word2000には、表の中に表を貼り付ける事ができる機能があるのですが、Word97ではそれができませんので、そういった機能を使用しているファイルを開くと、やはり、レイアウトが崩れます。

Office2000の各アプリケーションのヘルプを見ると、更に詳しい事例が検索できます。

私の勤める会社内では、Office2000とOffice97が混在しているので、
Offfice2000の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

 メニュー[挿入]-[図]-[組織図]でいかがでしょうか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報