アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養士をしている24歳、女です。
私は短大を卒業して、新卒で栄養士の委託会社に就職し、
4ヶ月で退職しました。退職理由は、人間関係と入社して2ヶ月で異動に
なったことからです。

栄養士を辞めて別の職業に就こうと思いましたが、もう一度やってみようと決心し、
別の委託会社に入社しました。
今度こそはと、時給の契約社員ながらも頑張りました。
2年半経ち、少しずつ慣れ、私も自立したく、
親元から離れて生活しようと田舎から福岡にでてきました。
福岡にもその会社の支店があったため、
異動させてもらい、ある事業所で働いていました。

そして4ヶ月後、やっとそこの場所にも慣れ、
仕事も覚えてきたかなと思ったところに、
人手が足りないからと、異動になりました。

異動になる前の事業所の責任者になってほしいとまで言われていたのに、
突然の異動に、やる気になっていた私のモチベーションも下がってしまいました。

また、栄養士の仕事らしいことはできず、ただただ事務作業。
誰でもできるのではないかと思うようになり、退職を考えています。
今求職中で、ある求人に応募したところ、いまよりも給料も良く、
栄養士として正社員で雇ってくれるところが一つ決まっています。

私も大人だからと考える点では、

嫌なことがあればすぐ職をかえるのか?
4年間のうちで会社が3個目になるのはどうだろうか?

、ということがあります。

どこにいっても、いろんな壁にぶち当たります。
その壁をどう乗り越えるか。
いろんな形でのりこえて人は成長すると言います。

私にはこれができないのか、ただ甘えているだけだととらえられても仕方がないと思います。
正社員として雇ってくれるところをみつけた今そこに行きたいと思う反面、
これでいいのかと決断に悩んでいます。

アドバイスをいただけたらうれしいです。
長々とすいません、どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

正社員でぽんぽん辞めていたら問題になるでしょうが、契約社員から正社員へのステップアップなら、是非転職するべきです。



しかも、次の会社では資格を生かせるんですよね。
私も資格を持って仕事をしています。(薬剤師です)
資格を持っているだけでは駄目で、実際の業務を重ねる事が経験としてすごく大事だと感じています。
それに、正社員になるのはなるべく若い方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今、退職しようとしている会社からは、
「管理栄養士の試験に合格すれば正社員になれるよ」と言われ、
引き止められてる状況です。
管理栄養士になりたく、資格勉強中ではありますが、
時間給の日々を過ごし、合格まで耐えるか、
新しいところでまた頑張るか、非常に迷います。

貴重な意見をありがとうございました。
もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/17 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!