プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

A 回答 (6件)

女性の性格によるんじゃないでしょうか?。



思いの丈を、魂込めてぶつかってくる女性もいる。
想いがうまくコントロール出来ずにうつむいてしまう女性もいます。

もうちょっと、観察すれば、解ります。

どっちも、あなたを男として「意識している」のだと思います。

自分が、誰を好きなのかって方が、ずっと大事な事だと思います。
私も、最近になって、やっと解ってきたので、ご参考まで。
    • good
    • 56

私は女ですけど、好きな人の目を何秒間も見られません。


全く見られない時もあります。見ようとはしても視線が下の方に行って、相手の頬の辺りがボヤッと見えることが多いです。

目線で観察してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 46

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。



明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。
    • good
    • 79

わたしは、、、



片思いで、好きになってしまった人には、無愛想になっちゃいます。
すごく意識してるのに、しらないふりをしてしまいますね・・・。

でも、相手が自分に興味があるのを知っているときは、普通に接することができますねぇ・・・。

人それぞれだと思うんですけどね。参考までに。
    • good
    • 43

女性ではないです。

すみません。

意識しても今までとなんら変わらない人も
意識してよそよそしくなる人も
意識してベッタリしてくる人も
います。
ですからなんともいえませんW
難しいですよね~女心って・・・

答えになってなくてすみません・・・
    • good
    • 27
この回答へのお礼

皆さま
ご回答ありがとうございます。
そうなんですよねぇ・・。やはり本人(女性)に聞かないとわからない。。というより本人のみが知るところですよね。
以前、私に親しげに接してきてくれてたコがいて、そのときは私がか~るがると余裕でかわしてたんですが、一度二人で飲みにいったらこともあろうかそのコのことが好きになってしまって。。
で、冗談まじりに、「○○さんて魅力的だね」とかって帰り道とかで言ってしまって!!それだけではないんですが、今度は私が飲みに誘っても、か~るがると余裕で断られてしまう。そう、嫌われたというか警戒されたというか・・つまり嫌われてしまいました。。
女のコの態度と気持ちっていくつになってもわからない。ということでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 15:16

こんにちは。


>女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?

これは人によるのではないでしょうか?意識して無愛想になる人もいれば、意識していて仲良くなりたいから、明るく話しかけてくる人もいるでしょう。

なので、
・無愛想=気がある
・明るく親しげだ=異性として見ていない。
という事は無いので「無愛想だから気がある。だとすると親しげだと意識してみられてない?」という解釈もおかしいと思います。
回答になってなくてスミマセン・・。

もし質問者さんが気になる女性がいて、その子の態度で気持ちを知りたいのであれば『気になる女性が居るが、こういう態度だ。これはどういう事でしょうか?』という質問にした方が良い気がします。
見当違いだったらスミマセン。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A