プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

現在、H15.3購入の120プラドの2.7TX(ガソリン)に乗っています。
4年半6万キロ乗り無事故で目立った傷もありません。

昨日暇だったのでフラッと買取専門店へ行きました。
すると価格を聞いてビックリ。260万で買い取ると言うのです。
全く乗換えなんて考えてなかったのですが値段を聞いて迷ってしまいました。
まだまだ乗るつもりだったし、他に乗りたい車も無いのでずっとプラドを
乗り継ぐつもりでいます。

今、同じ車に買い換えるのがいいのか、来年にはモデルチェンジという噂も
あるのでそれまで待って新型車に買い換えたほうがいいのか。
かなり魅力的な買取価格を聞いてしまったのですごく迷っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

当方、自動車オークション関係者です

うーん、もっと高く買う店も有ると思いますが・・・
プラドは、国内、国外で売れますので極端には値下がりしないので・・・

変な例ですが、軽トラックのミッションでも、中古で40万で購入4年使用で35万円下取りがあったりします
理由は、宅配や農家の方や、一部高齢者、解体屋等が重宝します

プラドも同じように、重宝されていますので、無理に買い替えなくても良いのでは?

あと、近くにトヨタ車体がある関係上、時々新車のプラド等は乗る事が有りますが、内装に凝り、個人的には違う方向に向かっているような・・・

モデルチェンジは、仕事の関係上言えません・・・スイマセン
    • 1
この回答へのお礼

master_bdさん、アドバイスありがとうございます。

たまたま入った1店舗でしか査定していないので他の店がどの程度の
額を出すのかわかりませんが、6万キロも乗って50万しか下がってない
なんて信じられなくて迷ってしまいました。
もし査定をしていなければこのままモデルチェンジまで現在の車を
何も考えず乗っていたと思います。

モデルチェンジのこと気になりますが…仕方ないですね。

ありがとうございました。