プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるのですが、プロアクティブ・パパウォッシュなどの通販、イオン導入や、超音波などのエステ、皮膚科とどれも試しましたが治りません。。

このサイトでエステでは直すのは難しいと聞いて、皮膚科や美容整形を考えています。AHA、BHAなど(詳しくは知りませんが)のケミカルピーリングなどそういった信頼の置ける医師の元で治療を受けたいのですが、名古屋周辺でどこかニキビ治療に効果的な病院知りませんか??

またサイトがあれば教えて頂きたいのですが。。
すごく悩んでいるので御返事頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

回答への補足に今気がつきましたので。



娘のニキビは、頬が中心でしたが額にもアゴにも沢山出ていました。
しかし頬が一番酷く、真っ赤で皮膚が見えないぐらいで、
ニキビ治療のサンプル写真よりひどいときもありましたよ。

ppxアクネの8ヶ月の内容は、月2回の時や1回の時、ppx無しでサルチルピーリングだけの時などです。
痛みもあまりなく、気持ち良いそうです。化膿したニキビの時はチクっとするとか言ってました。

最初からすぐに効果が現れた訳ではないので、先生にクレームのメールをしたこともあります。
最初2~3回で治るかな・・・と安易に考えていたものですから、3回目でも殆ど変わらないので、ここでもダメなのかと思うと心配で、
何度も先生にメールをしてました。
多分「心配性のうるさい母親だな」と思っておられたと思いますが、
診察の度に娘に「お母さん心配性だね」と仰っていたそうです。
ここの先生は患者ともメールで答えてくれます。
そんなに優しい言葉は無いですが、淡々と質問に答えてくれると言う感じです。

3ヶ月ぐらい経ったころから段々新しいニキビが出来にくくなりました。
現在は、ニキビ跡は小さくなってピンク色で残っていますが日々薄れる感じです。1年前に比べると信じられないです。
ただ白ニキビが少しあるので、これにはピーリングが良いそうです。

ピーリングも、どこかのサイトで逆効果だと言うのを見ましたので、先生にそのままお尋ねしたら、「うちのピーリングはサルチル酸で肌に刺激が少ないから心配ありません」と回答頂きました。
ピーリングでも色々あるようですね。
化粧水もニキビに効果があるここの病院で開発されたローションを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。本当にたくさんいろんなことを教えて頂き感謝しています!!!
早速佐井クリニックさんにお電話して明後日行って来ます(^^)

本当にmail06様のおかげです!!遠いし大変ですがこれだけ効果があると
確信できましたし、すがる思いでチャレンジしてきます!!

本当に本当に詳しく丁寧に御返事下さり感謝でいっぱいです。
また何かあったら御返事頂けると嬉しいです(^^)

お礼日時:2007/09/18 21:22

何とか時間に入れると良いですのにね。


ここの病院はありとあらゆるニキビ治療器具揃っている皮膚科だそうです。
特にppxアクネのあるところは全国でもあまりないようです。
娘も関西からここに通っていました。
難治性の酷いニキビにはppxアクネが効果があるようで、1回に5分~10分ぐらいの施術で終わるのですが、続けることでニキビが出来にくくなるようです。
行き始めた頃は、本当に顔中に赤ニキビがあり痛々しかったのですが、現在は赤みもなくなりニキビ跡が少し残っているのと白ニキビになりましたので、サルチル酸ピーリング治療に変わりました。
難治性のニキビはその時の症状に合わせて治療法を変えておられるよすです。
ppxアクネ治療ですが、速い人は2~3回で治るようです。
娘は8ヶ月かかってますが、もう少し速い時点で行っておけば簡単に済んだと思います。
ニキビの良いに良いと言われる色んな洗顔石けん、化粧水、漢方などに時間をかけて遠回りしてしまったようです。
http://www.saiclinic.jp/ipl#04
最近PPXも他の病院でも使われているかもしれませんので調べて見られても良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

娘が高校受験からひどいニキビで、近所の皮膚科でもだめ、色んな化粧水もダメ、漢方も決定打にならず、行き着いたのが名古屋の佐井クリニックでした。


顔中ひどいニキビでしたがそこでなんとか治してもらいました。8ヶ月は通いました。
ppxと言うが効果ありましたよ!一回に2万5,6千円を月に2回。
今から思うと毎週してもらった方がニキビ跡に残らず早く治ってしまったかもしれませんが、金銭的にも大変ですので2週間おきに行きました。
こちらで色々質問も出来ますので尋ねられては?

http://www.saiclinic.jp/hp/

この回答への補足

すみません少しお付き合い頂けますでしょか?
娘さんはどのくらいのニキビの状態で8ヶ月通いましたか?
私はニキビが赤く、顔全体に出来、ニキビ跡もあります。毛穴も開いた状態で、、クレーターや凹凸まではありませんが。
また8ヶ月通った今現在はお肌の状態はどうですか?もうニキビやニキビ跡は全くない状態なのでしょうか?
最後に、ppxを受けた後、顔に何か赤くなったり症状等はありましたか?

たくさん質問ばかりでごめんなさい。御返事どうかお願い致します。

補足日時:2007/09/17 21:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今早速HPを見たのですが、診療時間が7時までと会社勤めの私はとても天白区までには間に合いません(;;)
しかも土曜午後、日曜、祝日とお休みらしく行く時間が全然なくてとてもショックでした。せっかく経験された方からのお返事を頂けたのに。。

それにしても8ヶ月で月5万はちょっと高いですね。。でもそれでこのニキビが治るならだしても惜しくないかも(。。)
今は栄の森の水美容外科は年中無休でケミカルピーリングやニキビ跡に効くトレチノイン治療薬があると聞いたので、まずそこから試してみようかと思っています。。
早くニキビを治したい、、人と目を合わせれないんです。。

御返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 20:28

「第一クリニック」


http://www.daiichiclinic.jp/

家庭医学の本でも有名な、早川律子先生の病院で、早川先生は先年亡くなられましたけど、現在でも皮膚の専門病院として多くの患者さんが罹っています。
私の知人が早川先生が大学を辞めるときにお世話になり、この病院で日焼けの治療をしてもらっていました。

この早川先生の門下生で、CBCなどでもたまに出てくる加藤佳美先生の病院

「昌峰会 加藤病院」
http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0007173 …

知人の娘さんに紹介したら、アトピーを治して貰いました。
さばさばした性格の先生で、男女問わず、患者さんとしても話がしやすい雰囲気の先生です。

同じく早川先生の門下生の鈴木真理子先生

「マリ皮フ科クリニック」
http://skincare.jp/mari/index.html

以前は私自身が罹っており、親切でよい先生ですけど、患者さんが女性が多くなってきて、私のようなおっさんでは場違いになってきたので、最近は足が遠のいていますけど、女性の皮膚にはなれた先生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事頂きありがとうございます。
たくさんのクリニックを紹介して頂き本当に感謝しています。
これから検索して、自分に合った病院を探していきたいと思います(^^)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/17 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!