ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるのですが、プロアクティブ・パパウォッシュなどの通販、イオン導入や、超音波などのエステ、皮膚科とどれも試しましたが治りません。。

このサイトでエステでは直すのは難しいと聞いて、皮膚科や美容整形を考えています。AHA、BHAなど(詳しくは知りませんが)のケミカルピーリングなどそういった信頼の置ける医師の元で治療を受けたいのですが、名古屋周辺でどこかニキビ治療に効果的な病院知りませんか??

またサイトがあれば教えて頂きたいのですが。。
すごく悩んでいるので御返事頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

エステ とは」に関するQ&A: 誕生日に休み希望を出してシフトも出来上がっているのに… 私はエステでパートとして働いているんですが、

A 回答 (4件)

回答への補足に今気がつきましたので。



娘のニキビは、頬が中心でしたが額にもアゴにも沢山出ていました。
しかし頬が一番酷く、真っ赤で皮膚が見えないぐらいで、
ニキビ治療のサンプル写真よりひどいときもありましたよ。

ppxアクネの8ヶ月の内容は、月2回の時や1回の時、ppx無しでサルチルピーリングだけの時などです。
痛みもあまりなく、気持ち良いそうです。化膿したニキビの時はチクっとするとか言ってました。

最初からすぐに効果が現れた訳ではないので、先生にクレームのメールをしたこともあります。
最初2~3回で治るかな・・・と安易に考えていたものですから、3回目でも殆ど変わらないので、ここでもダメなのかと思うと心配で、
何度も先生にメールをしてました。
多分「心配性のうるさい母親だな」と思っておられたと思いますが、
診察の度に娘に「お母さん心配性だね」と仰っていたそうです。
ここの先生は患者ともメールで答えてくれます。
そんなに優しい言葉は無いですが、淡々と質問に答えてくれると言う感じです。

3ヶ月ぐらい経ったころから段々新しいニキビが出来にくくなりました。
現在は、ニキビ跡は小さくなってピンク色で残っていますが日々薄れる感じです。1年前に比べると信じられないです。
ただ白ニキビが少しあるので、これにはピーリングが良いそうです。

ピーリングも、どこかのサイトで逆効果だと言うのを見ましたので、先生にそのままお尋ねしたら、「うちのピーリングはサルチル酸で肌に刺激が少ないから心配ありません」と回答頂きました。
ピーリングでも色々あるようですね。
化粧水もニキビに効果があるここの病院で開発されたローションを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。本当にたくさんいろんなことを教えて頂き感謝しています!!!
早速佐井クリニックさんにお電話して明後日行って来ます(^^)

本当にmail06様のおかげです!!遠いし大変ですがこれだけ効果があると
確信できましたし、すがる思いでチャレンジしてきます!!

本当に本当に詳しく丁寧に御返事下さり感謝でいっぱいです。
また何かあったら御返事頂けると嬉しいです(^^)

お礼日時:2007/09/18 21:22

何とか時間に入れると良いですのにね。


ここの病院はありとあらゆるニキビ治療器具揃っている皮膚科だそうです。
特にppxアクネのあるところは全国でもあまりないようです。
娘も関西からここに通っていました。
難治性の酷いニキビにはppxアクネが効果があるようで、1回に5分~10分ぐらいの施術で終わるのですが、続けることでニキビが出来にくくなるようです。
行き始めた頃は、本当に顔中に赤ニキビがあり痛々しかったのですが、現在は赤みもなくなりニキビ跡が少し残っているのと白ニキビになりましたので、サルチル酸ピーリング治療に変わりました。
難治性のニキビはその時の症状に合わせて治療法を変えておられるよすです。
ppxアクネ治療ですが、速い人は2~3回で治るようです。
娘は8ヶ月かかってますが、もう少し速い時点で行っておけば簡単に済んだと思います。
ニキビの良いに良いと言われる色んな洗顔石けん、化粧水、漢方などに時間をかけて遠回りしてしまったようです。
http://www.saiclinic.jp/ipl#04
最近PPXも他の病院でも使われているかもしれませんので調べて見られても良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

娘が高校受験からひどいニキビで、近所の皮膚科でもだめ、色んな化粧水もダメ、漢方も決定打にならず、行き着いたのが名古屋の佐井クリニックでした。


顔中ひどいニキビでしたがそこでなんとか治してもらいました。8ヶ月は通いました。
ppxと言うが効果ありましたよ!一回に2万5,6千円を月に2回。
今から思うと毎週してもらった方がニキビ跡に残らず早く治ってしまったかもしれませんが、金銭的にも大変ですので2週間おきに行きました。
こちらで色々質問も出来ますので尋ねられては?

http://www.saiclinic.jp/hp/

この回答への補足

すみません少しお付き合い頂けますでしょか?
娘さんはどのくらいのニキビの状態で8ヶ月通いましたか?
私はニキビが赤く、顔全体に出来、ニキビ跡もあります。毛穴も開いた状態で、、クレーターや凹凸まではありませんが。
また8ヶ月通った今現在はお肌の状態はどうですか?もうニキビやニキビ跡は全くない状態なのでしょうか?
最後に、ppxを受けた後、顔に何か赤くなったり症状等はありましたか?

たくさん質問ばかりでごめんなさい。御返事どうかお願い致します。

補足日時:2007/09/17 21:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今早速HPを見たのですが、診療時間が7時までと会社勤めの私はとても天白区までには間に合いません(;;)
しかも土曜午後、日曜、祝日とお休みらしく行く時間が全然なくてとてもショックでした。せっかく経験された方からのお返事を頂けたのに。。

それにしても8ヶ月で月5万はちょっと高いですね。。でもそれでこのニキビが治るならだしても惜しくないかも(。。)
今は栄の森の水美容外科は年中無休でケミカルピーリングやニキビ跡に効くトレチノイン治療薬があると聞いたので、まずそこから試してみようかと思っています。。
早くニキビを治したい、、人と目を合わせれないんです。。

御返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 20:28

「第一クリニック」


http://www.daiichiclinic.jp/

家庭医学の本でも有名な、早川律子先生の病院で、早川先生は先年亡くなられましたけど、現在でも皮膚の専門病院として多くの患者さんが罹っています。
私の知人が早川先生が大学を辞めるときにお世話になり、この病院で日焼けの治療をしてもらっていました。

この早川先生の門下生で、CBCなどでもたまに出てくる加藤佳美先生の病院

「昌峰会 加藤病院」
http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0007173 …

知人の娘さんに紹介したら、アトピーを治して貰いました。
さばさばした性格の先生で、男女問わず、患者さんとしても話がしやすい雰囲気の先生です。

同じく早川先生の門下生の鈴木真理子先生

「マリ皮フ科クリニック」
http://skincare.jp/mari/index.html

以前は私自身が罹っており、親切でよい先生ですけど、患者さんが女性が多くなってきて、私のようなおっさんでは場違いになってきたので、最近は足が遠のいていますけど、女性の皮膚にはなれた先生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事頂きありがとうございます。
たくさんのクリニックを紹介して頂き本当に感謝しています。
これから検索して、自分に合った病院を探していきたいと思います(^^)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/17 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビつぶすのはダメ?

にきびはつぶすとダメだとよく聞きますが、
教えてください。
ニキビの膿が液体でトロッとしているニキビと、
膿が固まっていてお米のようになっているニキビがあります。
特に、後者について膿を取り除いてしまえば、
治ると思うのですが…
肌から出ている部分をピンセットで引っ張れば
肌を傷つけずに済むのではないでしょうか?
良く理由として言われている『肌を傷つけるから、つぶさない方が良い』は、疑問に思ってしまいます。
どちらのニキビにしても、
そのまま放置すると、中にある膿はどこになくなるのですか?

Aベストアンサー

にきびはいじらないほうが。。。
そのままにするのは目立つし、嫌かもしれませんが、1週間もすれば自然に吸収されて、なくなります。

下手ににきびを押しだして取りますと、その痕の毛穴は大きくなって目立つようになりますし、何個か重なっている場合はあばたになりますよ。
肌は清潔に保っていれば、にきびも出来ないはずなのです。

高い石けんや薬をつけなくても、我が家の息子には、お茶を普通に入れて、人肌に冷ましたお茶で洗顔させていますがとてもきれいになりました。
一度お試しになってください。アトピーの肌のかゆみも消えました。

Qニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。
以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分!
すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも
エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。

そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。
経験者の方、回答お待ちしてます!!

Aベストアンサー

私が今通っているのは東京の新宿にある日原皮膚科クリニックという病院です。
予約制ではないのでいつでも行けますよ。若い女性の方でも気軽に行けると思います。先生に診てもらった後に処方箋でビタミン剤や漢方薬、塗り薬を貰えます。その後にビタミンC導入や吸引、ピーリング等をやってもらえます。にきびに関してはとても力を入れている病院ですので1回行っていてはいかがでしょうか。費用も1回あたり1500~5000円くらいです。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/

Qニキビを針でつぶすこと

ニキビができてしまい いろいろ試しましたが 一向によくなる気配なし。
白ニキビなので 中にある汁のようなものを出したいのですが 針を使ってさしてからプニューっとだしてもよいのでしょうか?
以前に皮膚科の先生にされたことがあるので
にきび後はできないと思っていますが、不安です。
このやり方はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

駄目です!
出したい気持ちはすっごくわかりますが、後が残ります!

皮膚科の先生もたまに器具を使って出してくれますが、結局、あれほとんど後に残りますしね…。

オロナイン等塗ってそっとしておいた方がいいです!

Q名古屋にあるニキビ治療をしている皮膚科

ニキビ(ふきでもの)で悩んでいます。

現在34歳でニキビという年齢ではありませんが、1年弱ほど前からフェイスライン(アゴ周辺)に赤いニキビがたくさんあります。
一応いわゆる『大人ニキビ用スキンケア』を使用していますが、効果は???です。
素人ですので原因はわかりませんが、髪を切って下し始めてからのような気がします。
なので現在はなるべく髪をまとめるようにしています。

それで皮膚科での治療をしたいと思うのですが、名古屋市でニキビ治療を得意としている皮膚科をご存知ないでしょうか?
美容外科とかではなく、皮膚科でお願いします。

その他ニキビに効果のある化粧品・治療薬・お手入れ等ございましたら教えていただきたいです!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

plumeria-mさん、こんにちは。

私も35ぐらいまで、ニキビに悩んでいました。
30過ぎは、特にストレスが原因だと思います。

名古屋に、さかえクリニックがあります。
http://www.sakae-clinic.com/index.php

無料カウンセリングも受付ているので、
メールだけしてみるのも良いと思います。

Q「時間をつぶす」

「時間をつぶす」「ひまをつぶす」というドイツ語の決まった言い方がありますか?

Aベストアンサー

(1) sich3 die Zeit vertreiben
(2) die Zeit totschlagen

(2) は、動詞がきついのか (1)の方がよく使われます。
Zeit(時間) は Freizeit(ひま)に置き換えもできます。

一応、例文
(1) Ich vertrieb mir die Zeit mit einem Bummel.
---私は散歩して時間をつぶした。
(2) Sie schlug die Zeit tot, indem sie eine Zeitschrift las.
---彼女は雑誌を読んで時間をつぶした。


この程度のこと、質問者さんは自分で調べられると思うのですが、
わざわざだすのは他に意図があるのかな。

Qニキビ跡が治る皮膚科(大阪)

男ですが、頬に出来たニキビ跡がなかなか消えなくて困っています。1個ではなく結構な数の跡があります。
いろいろにきびに効く薬などを試してみたのですが何個かだけなくなる程度であまり効き目はありませんでした・・・メンズエステも考えたのですが、あまり評判がよくなくて、費用もかなりかかるらしいので候補には入っていません。
そこで、ここの皮膚科はニキビが治るって所はないでしょうか?大阪、京都周辺で探しています。なるべく、大阪市内、京都市内、北摂周辺がいいです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

ニキビの悩みって深刻ですよね。私は背中に昔から治らないニキビがあって長年悩んでいたのですが、東京の皮膚科へ行った時「一回4,5千円くらいでちょっと高いけど今はレーザーで2~3回通って治療したら綺麗に消せるよ」と断言され、技術の進歩に喜んだものです。結局病院嫌いの私はレーザーっていうのがなんだか怖くて行かずじまいでしたが(^^;) 経験者ではないので参考にならないかもしれませんが、レーザーに限らず様々な治療法があるので(特に顔はデリケートな部分だし治り方にも個人差があると思いますので)信頼できる病院を見つけて相談しながら自分に合った治療法をしてもらうと良いと思います。

■大阪いけだクリニック。ニキビ治療の大まかな料金、種類の説明などもしています。
http://www.medicalkiss.com/pimple.html
■こちらは真ん中あたり(紫色の部分)に大阪のおすすめ皮膚科が載っています。患者さんのコメントもありますので参考になるかも?
http://www.pureweb.jp/~yoyama/hihukaR.html

Q電車を逃してしまい、暇になっていまいました。 2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどう

電車を逃してしまい、暇になっていまいました。

2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

新聞を1部買ってスタバ辺りで読みふける。精々400円で、涼しい、何かしらの知識が付く等無駄が少ない。

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Q「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率で

「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?大多数なのか、ほんの一部なのか?・・・またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?

さすがにそこまではわかりませんが、

私が知る限りでは数件あります。

前職は3代目が継ぐ頃に潰れました。

まあ、それなりの確率ですが、

そんなに多くはないでしょう。


>またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

企業の寿命は30年と言います。
これぱ市場のニーズを主にあらわしています。

初代は苦労して市場のニーズを敏感にかぎ分けて
そのカリスマ性で社員をリードしますが、

2代目は苦労知らずで、過去の成功体験に
基づいた行動しかできず、

また3代目はその姿を見ながらさらに
社業とは関係のない理想を追い求めたりしがちです。

当然、方向転換すべき時に舵を切るだけの
実力がないのですから、市場から見放されるという
話なのだと思います。

Qプロアクティブと皮膚科

こんにちは。中学生の頃から6年間、にきびとにきび痕の赤みに悩まされ続けてきた18歳女です。
今までニキビに効く!といわれてきた化粧品を試し続けてきました。オードムーゲ、DHC、オルビス、メンソレータムアクネス・・・私には合わなかったようで、どれも効果は感じられませんでした。
以前皮膚科にも通っていましたが、化粧水を処方されただけで、これまた効果を感じることができませんでした。

先月プロアクティブをすがる様な気持ちで購入し、化粧水を使いきりました。効果は・・・やはり感じられません。
60日間お試しということだったので、返品しようと考えているのですが、もしかしたらもう一ヶ月(60日間使ったことになる)頑張れば、効果出てくるかも・・・という考えもありなかなか踏み切れません。セットのクリームはまだ残っているんです。
また、一人暮らしを始めて、家の目の前に皮膚科があり、行ってみようかなと思っています。けっこう混んでいるということで、来週に予約を入れました。

もう化粧水は無くなっている状態で、今は代わりの化粧水で間に合わせています。皮膚科に行くまでの1週間、プロアクティブの化粧水の購入を待つべきでしょうか。

こんにちは。中学生の頃から6年間、にきびとにきび痕の赤みに悩まされ続けてきた18歳女です。
今までニキビに効く!といわれてきた化粧品を試し続けてきました。オードムーゲ、DHC、オルビス、メンソレータムアクネス・・・私には合わなかったようで、どれも効果は感じられませんでした。
以前皮膚科にも通っていましたが、化粧水を処方されただけで、これまた効果を感じることができませんでした。

先月プロアクティブをすがる様な気持ちで購入し、化粧水を使いきりました。効果は・・・やはり感じら...続きを読む

Aベストアンサー

友人がプロアクティブを使っていたことがあり、やはり効果はなかったと言っていました。それどころか、化粧水を使ったあと、肌がぴりぴりして赤くなってしまったそうです。
質問者さんは大丈夫でしたか?

にきびがあるからといって、油分を取ってしまうようなアルコールの強い化粧品を使うのは逆効果だと聞いています。油分を取ってしまうと、さらに自ら今まで以上の油分を出そうするからです。
たいていのにきび用の化粧品は、普通のものよりもアルコールは多めに入っていると思います。

以前、額いっぱいににきび(吹き出物)が出来てしまた時、ノンアルコールのローズウオーターをお店の人に勧められて使ってみたら、2日くらいで治ってしまいました。

にきびは美白などと違って、肌に合っていれば早めに効果は現れるのではないでしょうか。
既に一ヶ月間お使いになってるんですよね?
それでも効果がないということなら、もう一ヶ月分を購入する必要はないように思うのですが。

それよりまず皮膚科に行って、医師の指示に従って下さい。
それまではお手持ちの化粧水を使っていてもいいと思います。

友人がプロアクティブを使っていたことがあり、やはり効果はなかったと言っていました。それどころか、化粧水を使ったあと、肌がぴりぴりして赤くなってしまったそうです。
質問者さんは大丈夫でしたか?

にきびがあるからといって、油分を取ってしまうようなアルコールの強い化粧品を使うのは逆効果だと聞いています。油分を取ってしまうと、さらに自ら今まで以上の油分を出そうするからです。
たいていのにきび用の化粧品は、普通のものよりもアルコールは多めに入っていると思います。

以前、額いっぱ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報