ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるのですが、プロアクティブ・パパウォッシュなどの通販、イオン導入や、超音波などのエステ、皮膚科とどれも試しましたが治りません。。

このサイトでエステでは直すのは難しいと聞いて、皮膚科や美容整形を考えています。AHA、BHAなど(詳しくは知りませんが)のケミカルピーリングなどそういった信頼の置ける医師の元で治療を受けたいのですが、名古屋周辺でどこかニキビ治療に効果的な病院知りませんか??

またサイトがあれば教えて頂きたいのですが。。
すごく悩んでいるので御返事頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

エステ とは」に関するQ&A: 誕生日に休み希望を出してシフトも出来上がっているのに… 私はエステでパートとして働いているんですが、

A 回答 (4件)

回答への補足に今気がつきましたので。



娘のニキビは、頬が中心でしたが額にもアゴにも沢山出ていました。
しかし頬が一番酷く、真っ赤で皮膚が見えないぐらいで、
ニキビ治療のサンプル写真よりひどいときもありましたよ。

ppxアクネの8ヶ月の内容は、月2回の時や1回の時、ppx無しでサルチルピーリングだけの時などです。
痛みもあまりなく、気持ち良いそうです。化膿したニキビの時はチクっとするとか言ってました。

最初からすぐに効果が現れた訳ではないので、先生にクレームのメールをしたこともあります。
最初2~3回で治るかな・・・と安易に考えていたものですから、3回目でも殆ど変わらないので、ここでもダメなのかと思うと心配で、
何度も先生にメールをしてました。
多分「心配性のうるさい母親だな」と思っておられたと思いますが、
診察の度に娘に「お母さん心配性だね」と仰っていたそうです。
ここの先生は患者ともメールで答えてくれます。
そんなに優しい言葉は無いですが、淡々と質問に答えてくれると言う感じです。

3ヶ月ぐらい経ったころから段々新しいニキビが出来にくくなりました。
現在は、ニキビ跡は小さくなってピンク色で残っていますが日々薄れる感じです。1年前に比べると信じられないです。
ただ白ニキビが少しあるので、これにはピーリングが良いそうです。

ピーリングも、どこかのサイトで逆効果だと言うのを見ましたので、先生にそのままお尋ねしたら、「うちのピーリングはサルチル酸で肌に刺激が少ないから心配ありません」と回答頂きました。
ピーリングでも色々あるようですね。
化粧水もニキビに効果があるここの病院で開発されたローションを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。本当にたくさんいろんなことを教えて頂き感謝しています!!!
早速佐井クリニックさんにお電話して明後日行って来ます(^^)

本当にmail06様のおかげです!!遠いし大変ですがこれだけ効果があると
確信できましたし、すがる思いでチャレンジしてきます!!

本当に本当に詳しく丁寧に御返事下さり感謝でいっぱいです。
また何かあったら御返事頂けると嬉しいです(^^)

お礼日時:2007/09/18 21:22

何とか時間に入れると良いですのにね。


ここの病院はありとあらゆるニキビ治療器具揃っている皮膚科だそうです。
特にppxアクネのあるところは全国でもあまりないようです。
娘も関西からここに通っていました。
難治性の酷いニキビにはppxアクネが効果があるようで、1回に5分~10分ぐらいの施術で終わるのですが、続けることでニキビが出来にくくなるようです。
行き始めた頃は、本当に顔中に赤ニキビがあり痛々しかったのですが、現在は赤みもなくなりニキビ跡が少し残っているのと白ニキビになりましたので、サルチル酸ピーリング治療に変わりました。
難治性のニキビはその時の症状に合わせて治療法を変えておられるよすです。
ppxアクネ治療ですが、速い人は2~3回で治るようです。
娘は8ヶ月かかってますが、もう少し速い時点で行っておけば簡単に済んだと思います。
ニキビの良いに良いと言われる色んな洗顔石けん、化粧水、漢方などに時間をかけて遠回りしてしまったようです。
http://www.saiclinic.jp/ipl#04
最近PPXも他の病院でも使われているかもしれませんので調べて見られても良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

娘が高校受験からひどいニキビで、近所の皮膚科でもだめ、色んな化粧水もダメ、漢方も決定打にならず、行き着いたのが名古屋の佐井クリニックでした。


顔中ひどいニキビでしたがそこでなんとか治してもらいました。8ヶ月は通いました。
ppxと言うが効果ありましたよ!一回に2万5,6千円を月に2回。
今から思うと毎週してもらった方がニキビ跡に残らず早く治ってしまったかもしれませんが、金銭的にも大変ですので2週間おきに行きました。
こちらで色々質問も出来ますので尋ねられては?

http://www.saiclinic.jp/hp/

この回答への補足

すみません少しお付き合い頂けますでしょか?
娘さんはどのくらいのニキビの状態で8ヶ月通いましたか?
私はニキビが赤く、顔全体に出来、ニキビ跡もあります。毛穴も開いた状態で、、クレーターや凹凸まではありませんが。
また8ヶ月通った今現在はお肌の状態はどうですか?もうニキビやニキビ跡は全くない状態なのでしょうか?
最後に、ppxを受けた後、顔に何か赤くなったり症状等はありましたか?

たくさん質問ばかりでごめんなさい。御返事どうかお願い致します。

補足日時:2007/09/17 21:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今早速HPを見たのですが、診療時間が7時までと会社勤めの私はとても天白区までには間に合いません(;;)
しかも土曜午後、日曜、祝日とお休みらしく行く時間が全然なくてとてもショックでした。せっかく経験された方からのお返事を頂けたのに。。

それにしても8ヶ月で月5万はちょっと高いですね。。でもそれでこのニキビが治るならだしても惜しくないかも(。。)
今は栄の森の水美容外科は年中無休でケミカルピーリングやニキビ跡に効くトレチノイン治療薬があると聞いたので、まずそこから試してみようかと思っています。。
早くニキビを治したい、、人と目を合わせれないんです。。

御返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 20:28

「第一クリニック」


http://www.daiichiclinic.jp/

家庭医学の本でも有名な、早川律子先生の病院で、早川先生は先年亡くなられましたけど、現在でも皮膚の専門病院として多くの患者さんが罹っています。
私の知人が早川先生が大学を辞めるときにお世話になり、この病院で日焼けの治療をしてもらっていました。

この早川先生の門下生で、CBCなどでもたまに出てくる加藤佳美先生の病院

「昌峰会 加藤病院」
http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0007173 …

知人の娘さんに紹介したら、アトピーを治して貰いました。
さばさばした性格の先生で、男女問わず、患者さんとしても話がしやすい雰囲気の先生です。

同じく早川先生の門下生の鈴木真理子先生

「マリ皮フ科クリニック」
http://skincare.jp/mari/index.html

以前は私自身が罹っており、親切でよい先生ですけど、患者さんが女性が多くなってきて、私のようなおっさんでは場違いになってきたので、最近は足が遠のいていますけど、女性の皮膚にはなれた先生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事頂きありがとうございます。
たくさんのクリニックを紹介して頂き本当に感謝しています。
これから検索して、自分に合った病院を探していきたいと思います(^^)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/17 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋で当たる占い師さんを紹介して下さい

皆さんの回答が欲しくて投稿しました。
このところ仕事も家庭も子育ても悩みが多く友人に電話で相談しても通り一片の回答しかもらえず自分でもどうして良いのか判らなくなりました。
今の気持ちが軽くなるなら占いに頼ってもいいかなという心境になってしまいました。
ですが依存しようとか、のめり込もうとかそんな気持ちは100%ありません。
出来れば愛知県名古屋市で探したいのですが口コミとか評判の良い方はおりますか?
ズバリ本当のことを占ってくれる占い師さんが希望です。
難しいようでしたら名古屋近郊で教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が1人います。そこは予約してから見てもらうので、電話で予約して直接見てもらいました。

占い好きもあって最初は誘導尋問とかされないか疑って入りましたがその様なこともなく、ただ名前を紙に書くだけでした。

姓名判断とかで占ってもらいました。とても親身になって聞いてくれて先生の的確なアドバイスを頂き、前向きな気持ちになれました。

私も質問者さんと似ていて、なかなか、友人とかに相談出来る人がいないので、すぐ占いに頼っちゃうのですが、

この先生は私の思っていることをズバッと見抜き、見透かされた気がしました。

その占いは郡を抜いて凄かったです。名前は即應翠蓮さんです。当たる占い師さんだと私は思います。

参考URL:http://www.sokuo-suiren.jp/

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が...続きを読む

Q顔にかゆみのあるボコボコが大量発生・・・

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧品が原因だと思えません・・・。

これは蕁麻疹なのでしょうか?
それともただの肌荒れなのですか?
はじめは生理前だし、肌が敏感になっているのかと
思ったのですが、どうも様子がおかしいので・・・。
(こんなひどいことになったのは、初めて。)


昔、食べもので一度蕁麻疹が出たときに
出してもらった、蕁麻疹の薬があるので
飲んでみようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか??

外に出るのもつらいほど、
赤い腫れが発生して泣きそうです・・・。

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧...続きを読む

Aベストアンサー

私は同じような症状ですが,毎年3月から5月くらいにかけて外出時,油断をしているとかゆかゆです。年配のお医者さんの診断では,急に紫外線をたくさん浴びて肌が過敏になったのだろうといわれています。
自然に落ち着くので,勝手に花粉のアレルギーとも思っています(花粉症です)
お日様にたくさんあたったり,長時間外にいたりしませんでした?
ここ何日かは平年並みの陽気になりましたが,紫外線だいぶ強かったんじゃないかと思います。
かゆいのやですよね

Q名古屋~熱海まで安く行く方法は?

ぷらっとこだまは熱海駅が設定されていないようなので、
普通のこだまで行くのが無難かなと思っていますが
他にいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

 通常料金ですと
 <乗車券>
○名古屋市内⇒熱海(経由 東海道) 4620円
 <特急券>
○名古屋⇒熱海 普通車指定席3760円 普通車自由席3250円
 計7870円~8380円となります。
 金券ショップで買うと、7300円前後(自由席)で販売されているようです。
 http://www.igami.co.jp/jr.html
 所要時間はひかり号で1時間20分前後、こだま号で2時間前後となります。

 2名以上・日帰りでしたら、JR東海ツアーズにて『日帰り1day 熱海・箱根』という商品があります。往復の新幹線は限定されますが、名古屋発1名1万円という破格です。
 http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/chubu/tokai01.html
 熱海コースは食事+温泉、箱根コースはバス券が付いてきます。
 往復だけでよければ、箱根コースでバス券を使わなければよろしいかと思われます。
 
 これ以外ですと、ぷらっとこだまか在来線を組み合わせるか程度しか方法がないですね。値段こそ安くなりますが、時間はかかります。
 例えばぷらっとと在来線を組み合わせた場合ですが、時間は
○名古屋7:20発⇒静岡8:37着(こだま562号)
○静岡8:46発⇒熱海10:07着(普通 熱海行き)
となり、こだまだけ利用した場合よりも50分ほど時間がかかります。
 運賃・料金は
 <ぷらっとこだま>
○名古屋⇒静岡 4500円
 <乗車券>
○静岡⇒熱海(経由 東海道) 1280円
 計5780円です。

 通常料金ですと
 <乗車券>
○名古屋市内⇒熱海(経由 東海道) 4620円
 <特急券>
○名古屋⇒熱海 普通車指定席3760円 普通車自由席3250円
 計7870円~8380円となります。
 金券ショップで買うと、7300円前後(自由席)で販売されているようです。
 http://www.igami.co.jp/jr.html
 所要時間はひかり号で1時間20分前後、こだま号で2時間前後となります。

 2名以上・日帰りでしたら、JR東海ツアーズにて『日帰り1day 熱海・箱根』という商品があります。往復の新幹線は限定されますが、名古屋...続きを読む

Q2、3日続けてピルを飲み忘れました

既婚ですが、旦那が職を失っているので今は妊娠を希望しておりません。
そのうえで、質問です。

アンジュ28を服用していて、今3シート目です。
2、3錠目を続けて飲み忘れてしまいました。

1日目 1錠目(新しいシートの1錠目という意味です)を夜に服用
2日目 2錠目飲み忘れ
3日目 3錠目も続けて飲み忘れ
4日目 夜、性行為。中で出しました。
その日の深夜、2日続けて飲み忘れていた事に気付き、焦ってしまい忘れていた分も合わせ3錠一気に服用。
5日目 ネットで2日続けて忘れた場合の対処方を検索し、夕方に1錠、深夜に1錠(これだけは21日目のピルを服用)

普通の生理の周期から排卵日を考えたら妊娠の可能性は低いかと思うのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?
ちなみに生理が来たのは、新しいシートに突入する5日前です。

ご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうしたいですか?

今すぐ止めて消退出血を待っても良いし
このまま飲み続けても良いです。

というのは今まで2シート飲んでいる
消退出血が5日前にあった。
つまり消退出血から9日後の中出しなので
排卵はおそらくないと思います。

偽薬になった期間が7日、
新しいシートが1日
その後2日飲み忘れ
つまり本薬を飲んでいない日が9日間
すり抜け排卵が無いとも限らないですが。

3錠飲んだなら緊急避妊の使用法ですね。
このまま何もしなければ出血となりリセットです。
飲み続けても偽薬のころに出血となる可能性もあります。

どちらかと言えばこのまま飲まいほうが出血は早いかもしれません。
早く安心したいなら飲まない方がいいかも。
体内に血液がまだ溜まっていない場合は量が少ないこともあるでしょう。

3錠飲んだせいで今はホルモン値がすごく上がっています
今後飲まなければ値が急激に下がるので消退出血となるでしょう。

これからは飲み忘れの無いようにお気をつけて


人気Q&Aランキング