アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画像を携帯の待ち受けなどにしたいです。
一番いい方法は、画像を携帯に送ることなのですが、
何枚もメールで添付して送ったら、多少だけども、受信料がかかります。

撮るならお金がかからないのですが、
写真を撮る時、TVやパソコン特有のRGBの線(?)が映ります。
ピントを外せば消えますが、そしたら画像もぼやけてしまいます。

画像がくっきりしつつ邪魔な線が見えない風には、どうやって撮ればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

モニターやテレビもそうですが60HZくらいの速度で画像を更新しています、厳密には2回に分けてしています。

簡単に言うと半分ずつの映像を60の半分30HZ(30分の1秒)で切り替えていますので30分の1秒以下のシャッタースピードではないと横縞が目立ちます。
携帯のカメラ機能では30分の1秒は設定できないですよね?それにこの速度ではブレてしまいます。
結局 パソコンからファイルを転送しないとケータイではまともに見られる画像は出来ない事になります。
一番いいのはやっぱりカードでは無いですか?一般的なminiSDカードなら小さい容量ですと安いですよ、画像をよく撮るなら入れておいたほうがいいと思います。
http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/0200050000 …
後はノートパソコンにある赤外線通信機能でもケータイが対応していれば出来るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

miniSDってそんなに安いんですか!吃驚しました・・・
機会があれば、買いたいと思います!

1秒に1/30の確立という事で、
20枚連写なら確立が高くなるかな?と思い、
撮ってみたら、前撮った画像より随分綺麗に撮れました!
回答有難う御座いました!

パソコンの静止画ファイルをペイントをつかって縮小する。

出来た縮小ファイルを携帯のメモリーカードへ移動。
携帯とメモリーカードに関しては、携帯の説明書を読んでください。
パソコンの付属ソフトに壁紙を作るソフトが入ってないですか
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、メモリーカード持っていません;
あれって別売りでしたっけ。付属してたら良かったんですけどね~。

壁紙を作るソフト…
画像を色々編集出来るソフトならありますが、壁紙はちょっと分かんないです。
ご回答有難う御座いました。