今年の高校野球のテーマソング、教えてください~!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「速報!甲子園への道」コブクロの願いの詩


「熱闘甲子園」オープニングは我那覇美奈の終わらない夏
        エンディングも我那覇美奈の8月の風
「高校野球中継」オープニングはコブクロの願いの詩
        エンディングは西浦達雄のそうだろう…

となっております。
おそらくお探しのものはコブクロではないでしょうか??
一応下記サイトで過去のデータベースも見られます!

参考URL:http://tamaya.chipmunk.gr.jp/koya/melody.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会社で話題になったのですが誰も分からなかったので。。。
これですっきりしました!

お礼日時:2002/08/15 13:26

 コブクロの曲は、テレビ朝日のテーマソングで、


大会の公式テーマソングは、分かりませんでした。

参考URL:http://asahisearch.cab.infoweb.ne.jp/cgi-bin/com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌ですよね♪
わざわざ調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 13:27

コブクロの「願いの詩」でしょうか。



参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌ですよね。
今年も暑い甲子園ですね、楽しんでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱闘甲子園!!

あたしは高校野球が大好きで、今日も『熱闘甲子園』を観て、ボロボロ泣いてました。
しかし、うっかりビデオを撮るのを忘れてたんです…。(号泣)

『熱闘甲子園』って、再放送は無いでしょうか!?

どなたか教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

「熱闘甲子園」の再放送は見たこと無いですが、
毎年夏休みの終わりごろに「夏の甲子園」の特集見たいなのをやってます。
「試合が終わって○○高校の2年生は・・」とか「夏休みが早く終わる北国の△△高校は、もう新学期・・」みたいなのも織り込まれて・・。

関西在住なので朝日放送だけかなあ・・。

Qプロ野球中継のテーマソング

現在各テレビ局が使用しているプロ野球中継のテーマソングを教えてください。
(例:NTV⇒FULL JUMP/愛内りな)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

フジテレビ~吉田拓郎:ホームランブギ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200304/gt2003040302.html

TBS~島谷ひとみ:ペルセウス
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20160568

NHK、テレ朝はちょっとわかりませんでした…。

Q熱闘甲子園のテーマ曲AKBってみなさんどう思いますか? 僕は嫌です。

熱闘甲子園のテーマ曲AKBってみなさんどう思いますか?
僕は嫌です。

Aベストアンサー

いやならテーマ曲のトコロだけ早送りにして見れば?
 自分は熱闘甲子園自体、見たことないからどーでもいいです。
 つか、定時の深夜番組の開始時間が後にズラされるの迷惑なんですけど。

Q深夜番組のテーマソングがわかりません!!!

何度もメモをとろうと思いつつつい忘れてしまい、CDが買えずに困っています。
週1回放送の深夜番組の最初(最後かも?)にかかる
ハスキーな男性の歌で、「太陽」とか「塔」とかっていう言葉が付いてたような気がする・・・
ということしかわかりません。こんなヒントだけで思いついてくださる方いらっしゃいませんか?
(T_T)ピン!ときましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

補足要求ばかりですみません。
とりあえず「テレビの」深夜番組だということはわかったのですが、
ではその番組名は?
番組名がわからないなら局名・曜日名・時間帯は?
何のジャンルの番組(たとえば「ニュース」「お笑い」「音楽」など)で、
どんな人が出ていますか?

上記が全てわからないなら、せめてお住まいの地域だけでもお教え下さい。
テレビの深夜番組は全国ネットではないものが多いので、
意外と有力な手がかりになるかもしれません。

ちなみに、検索してみたら数年前に
「太陽の塔」という名前のバンドがいたことはわかりました(一応参考URL)。
ですが彼らは'99年に解散しています。
さらに、所属していたレコード会社そのものがなくなっているため、CDも入手不可能状態です。
「現在」番組でオンエアされている曲であれば、たぶん違いますね。
お役に立てない余計な情報ですみません。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/chico/taiyou/taiyou.htm

Q熱闘甲子園について語るとしたら・・。

こんにちは。いきなりなのですが、現在テレ朝系列で放送されている「熱闘甲子園」についてのスピーチを行わなければなりません。
しかし、文才がなく、どういう風に文章の組み立てをすればいいかよくわかりません(X_X)
伝えたいのは、勝ったチームの喜びや、
敗退したチームの悔しさ、
高校球児の一生懸命な姿等です。

そこで「熱闘甲子園」について、スピーチをするとしたら、どんな風にスピーチしますか?

参考にさせて頂きたいので、是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「熱闘甲子園」についてのスピーチって…??

スピーチは無理ですけど、私は毎年、見ていますよ(^○^)

2~3年前の熱闘は、本当につまらない番組でした。
野球のやの字も知らないような、アイドルもどきが2人でてきて、ただアルプスに行って、キャーキャー騒いでみたり、変なコーナーがいっぱいあって、なんじゃこりゃ??と思うような作りで、一回観て、もう観なかった記憶があります。

今の長島美奈さんになってから、やっとまともに戻った気がします(ほっ…♪)

毎年観ていて思うのは、勝ったチームにスポットを当てるのか、負けたチームにスポットを当てるのかで、随分印象が違う試合の見方ができるんです。
前の日の熱闘で、エピソードが紹介されたチームは、全然知らないのに、母校のように応援したりして…!!

いつも泣いてしまうのは、負けたチームが宿舎に戻ってから、後輩に送る言葉です。今までこわい先輩が、とてもやさしい言葉を送るのが、うるうる(*_*)です。

あと、3年生なのにレギュラーになれなくて、裏方にまわりなから、チームを支えていく健気な姿は、もう爆涙ものです。

みんなに注目されている学校ではなく、スターのいない全員野球のチームが、がんばっているのは励みになりますね!!

今時のわけのわかんない若い人の中で、汗まみれの坊主達は、私にパワーをくれます。

毎日、遊んでいる友達を横目で見ながら、練習に明け暮れた3年間は、人生の中できっと大きな宝になるはずです。

すいません。なんだか、熱闘についてと言うよりも、高校野球について語ってしまいました…。

今年はアテネオリンピックで、高校野球の影が薄いような気がしますが、今年も甲子園は熱いです(^o^)丿

「熱闘甲子園」についてのスピーチって…??

スピーチは無理ですけど、私は毎年、見ていますよ(^○^)

2~3年前の熱闘は、本当につまらない番組でした。
野球のやの字も知らないような、アイドルもどきが2人でてきて、ただアルプスに行って、キャーキャー騒いでみたり、変なコーナーがいっぱいあって、なんじゃこりゃ??と思うような作りで、一回観て、もう観なかった記憶があります。

今の長島美奈さんになってから、やっとまともに戻った気がします(ほっ…♪)

毎年観ていて思うのは、勝ったチームに...続きを読む

Q曲名を教えて下さい。な~ん~て~だ~れも~教えてはくれ~ない~♪

12月5日位に有線で流れていた曲が気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

歌っているのは恐らく女性(多分一人)です。
声を聞いても聞き覚えがないので恐らく有名な人ではないと思います。

「な~ん~て~だ~れも~教えてはくれ~ない~♪(今日の~こ~こ~ろに~沢山のやさ~しさ~♪)そ~れ~で~も~僕は~」(多分サビです。カッコ内は凄く自信薄です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理かもしれせんが、有線のホームページに載ってるかもしれませんので探してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.usen440.com/index.html

Q今年の8月の熱闘甲子園のテーマ曲!

今年の8月の熱闘甲子園のテーマ曲だった
あの曲の題名を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは~。
今年の熱闘甲子園のテーマ曲は我那覇美奈さんの曲です。
(一応No.1さんの修正で我那覇美奈さんは沖縄県出身ではなく、鹿児島県奄美大島の出身です。)
オープニングが「終わらない夏」
エンディングが「8月の風」
です。「終わらない夏」はマキシシングルで「8月の風」はその2曲目に収録されています。

余談ですがこのオープニング「終わらない夏」は、このMCDの発売前にだされたアルバム「momentum」の9曲目の「スーパースター」という曲がアレンジされてシングルカットされたものです。
「スーパースター」は我那覇美奈さんの実弟さんが甲子園に出場するということでメッセージをこめて我那覇さん本人が作詞された曲です。
そして、熱闘甲子園に採用されて対象が高校球児全員となったのでアレンジを加えて「終わらない夏」に生まれ変わったということです。
以上、長々とすいませんでした(笑

参考URL:http://www.tristone.co.jp/ganaha/

Q♪だ~って あ~な~た~に 会~え~る~ぅから~♪ ←この歌のタイトル教えて!

タイトルそのままです。このサビの歌詞がある歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、レミオロメンの「太陽の下」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-35955.html

↓歌詞です。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%91%BE%97z%82%CC%89%BA&b=&f=&n=7b142b29d21cc17dc765cb05b0c5

間違っていたらすみませんm(__)m

Q真心ブラザーズのfly (熱闘甲子園のテーマソングだった)

真心ブラザーズのfly(熱闘甲子園のテーマソングだった)の曲が大好きです!しかし歌詞がわかりません・・・なので誰か教えてください。

Aベストアンサー

下記のURLへ行き、会員登録(無料)すればすぐに分かりますよ。
もちろん無料です。

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q♪こいびっとと~よびあ、え、る じ、かんのな~かぁ~で~のタイトル教えて下さい!

いつもお世話になっております。

かなり有名だと思うのですが、前からFMでかかっていても
肝心の曲名、アーティスト名が毎度毎度、運悪く聞き逃してしまいます(T_T

MISIAっぽいです。(たぶん、MISIA?)
さびの部分は質問タイトル通りで、歌い方もタイトルに入力した感じです。

♪ズッチャチャ、ズッチャチャ(あいまいですみません)というようなリズムで
間奏でサックスが入ります。

変な質問の本文ですが、これでわかる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
出来れば、この曲が入っているアルバムも教えて下さい。

わがままな質問で申し訳ありません(>_<)

Aベストアンサー

『つつみ込むように・・・』です。

CDは、
『MISIA REMIX 2000 LITTLE TOKYO』
『MISIA GREATEST HITS』
『Mother Father Brother Sister』
の三枚に収録されています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=%82%C2%82%C2%82%DD%8D%9E%82%DE%82%E6%82%A4%82%C9%81c&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=18&y=9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報