プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでファっていきなりパイロットになったんでしょうか?
いつ訓練を?
あと、なんで数少ない(?)メタスに乗ったんでしょうか?クワトロの指示?
さらに、レコアを差し置いて勝手に乗ったりしてましたが、怒られなかったんでしょうか?

A 回答 (5件)

>>なんでファっていきなりパイロットになったんでしょうか?

カミーユが地球に降りて軍艦であるアーガマで居場所が無く、志願兵としてエゥーゴに身をおきます。
カミーユは民間人(中尉扱い)ですが、ファはエゥーゴの軍人です。

>>なんで数少ない(?)メタスに乗ったんでしょうか?
勝手に乗ってます。
いつもレコアと早い者勝ちで乗っています。
アーガマでは、ネモと同じような扱いだったんでしょう。

>>怒られなかったんでしょうか?
ファは、出撃命令無視で勝手に戦場に出て怒られる事はありましたが、レコアを出し抜いてメタスに乗って怒られた事はなかったように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カミーユのそばにいたかったからアーガマに乗ってたんでしょうか?
カツとかは結構怒られてたような気がしたのですけどみんなファには甘いんですかね。

>自分自身が連邦軍からの転身という負い目

エゥーゴも連邦内の一組織ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかいろんな組織があって複雑ですよね。
テンプレーションって連邦のでしたっけ?

Zの受け渡し時にそれまでに訓練をしていたようなせりふはありましたね。

あと、ブライトさんって、あまり細かいことには頓着しない印象がありますね。自分自身が連邦軍からの転身という負い目もあるのかもしれません。
ブライトがいる→新鋭機をブライト艦に配属する→それ以外の汎用機はないから乗りたければ奪う(早い者勝ち)しかない、と言う暗黙のルール?
    • 0
この回答へのお礼

エウーゴは組織としてはまだあまり未熟だったのですかね。

実際のエゥーゴはそれほど簡単にパイロットになれたのですよ。

だから、現実的な自分が思うのはティターンズが負けるわけないんですよ。あるとしたら、シャアがティターンズを支配すること。
自分としてはスターウォーズの帝国軍と地球連邦軍が戦ったらどうなるか興味ありますけどw

この回答への補足

僕もティターンズが負けるわけないと思ってたんですよ。
話がそれてしまうんですが、ティターンズとエウーゴってどのくらい戦力差があったんでしょうか?

• 0

いきなりではなかったかと。

確かZガンダムを受け取りに行ったときに訓練をしたという覚えがありますねえ。

あと、レコアさんには思い切り怒られてましたよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

カミーユがリーさん(名前忘れました)に殴られてたんでそのくらい怒られないかなあと。ブライトあたりに裏で怒られてたりしたのでしょうか。