PC歴1年半の初心者です。無謀にも自作機を組み立ててみたのですが、いざディスプレイをつなげようと思ったら、つながりません。恥ずかしい話ですが、後になってデジタルとわかりました…。もうビデオボードも購入してしまってるのですが、ボードとディスプレイの間で、アナログ⇔デジタル変換などという、アダプターのような物は無いのでしょうか?また、一応デジタル出力のボードもその後探してみて、あるにはあるのですが、店員さんにディスプレイのコネクターの写真を見せると、「ピンの数は一緒ですが、メーカー独自の形状だからあいませんね。」と言われました。 途方に暮れています…。 CRTを置くスペースもアナログ液晶を買う財もありません。 どなたか良い知恵がありましたらよろしくお願いします。
ディスプレイはアプティバ46Jに付いていたものです。仕様書を見ると、‘DFP方式デジタルインターフェース’と書いてあり、入力端子は‘MDR20ピンコネクターI/Fケーブル’とあります。他にも、電源やスピーカー?と思われる黒と緑の細い線が付いています。 

A 回答 (1件)

アナログビデオボードから⇔デジタル液晶I/Fへ変換するアダプタの類は、多分ないです。

私もかなり探しましたが、見つけられませんでした。
実は私も同じ境遇に合いました。
そこでネット上(Niftyフォーラム)に助けを求めたところ、親切な方からDFP対応グラフィックスボードを紹介してもらいました。
"アイ・オー・データ機器 GA-SV432/AGP4,GA-SV408/PCI 又は GA-SV432/PCI"
端子もMDR20ビンです。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/p_index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。ホント助かりました。早速ご指定の場所に行って見たいと思っております。すでに購入してしまったビデオカードは一緒にアキバ
に行った友人(自称教授)に原価で買い取って貰うつもりです(^^ゞ。