アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミキサーとミキサー付きフードプロセッサーが同じ値段で売っていました。

もともとミキサーがほしくてお店に行ったのですが
同じ値段ならフードプロセッサーを買ったほうがお得かな?
と思いました。

フードプロセッサー自体なんなのかよくわかっていないのですが
あると便利なのでしょうか?

一人暮らしですが毎日自炊しています。
いろいろな料理にチャレンジしてみようと思っているので持ってたほうがいいですか?

ちなみにフードプロセッサーとミキサーとは違うものですか?汗

もともとはミキサーで野菜ジュースを作ろうかと思っていました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大原則は液体を扱うのがミキサー。

フードプロセッサーで同じ事をすると漏れます。フードプロセッサーは元々液体を扱うものではないから。

もし両方共に実売五千円以下の品物だったら両方共に中国製の可能性大です。
その価格帯でまともに使える中国製のフードプロセッサーはありません(切れない歯と弱すぎるトルク)から、何が何でも買いたいならミキサーを選ぶべき。

でもこの価格帯の品に過度の期待は泣きをみます。この二つの調理器具こそ、「安物買いの銭失い」という言葉が実感できる典型的な商品です。

本当に使いたい目的があって買うなら、最低でも一万円はする国産かヨーロッパの有名な品を買われる事です。これなら大損はしません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

液体のものを扱うのならミキサーですね。

野菜ジュースならミキサーを使ったほうがおいしく出来ます。
フードプロセッサーのほうが我が家では出番が多い機械ですね。
かたまり肉をミンチにも出来るし、たまねぎのみじん切りも楽勝です!餃子を作る時もキャベツのみじん切りはおまかせですし、刃を替えられるタイプですりおろしがついていれば、とろろも手をあまり汚さず出来ちゃいます。
バナナやイチゴを凍らせてフードプロセッサーにかけるとヘルシーなアイスも出来ちゃいます。これをミキサーで作るとなるとシロップやクリームなどの液体を入れないと作れません。
野菜ジュースがどうしても作りたいのならミキサーですが、私はフードプロセッサー派ですね。
    • 0
この回答へのお礼

それは楽チンですね!
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。