ゴルフを始めようと思っている初心者(女性)です。
はじめはきちんと習ったほうがいいと聞いてゴルフ練習場を探してるのですが、探しきれません。
兵庫県たつの市に住んでいるので、たつの市・相生市・姫路市辺りで探しています。
いいところがありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、練習大好き、兵庫在住女子です。


けど、残念ながら質問者様のエリアは、わかりません・・・
そこで、調べてみました。いつもの方法で。
(下記リンク参照ください。ヤフーの電話帳>スポーツ、レジャー>ゴルフ>ゴルフ練習場>たつの市、のリンクです。)

調べてみた所、たつの市には5箇所ありますね。(すみません、レッスンプロが在中してるかどうかは不明ですが・・・)片っ端から行ってみてはいかがでしょうか??たった5箇所なら、行ってみるべきだと思います。本気で上手くなりたいなら。行く前にレッスン受けれるかどうか電話で問い合わせてみてもいいと思います。けど、実際行ってみたほうが、居心地とかも分かりますし、良いかと。それと「まったくお手上げ状態」よりも、ある程度打ち込んでからレッスンを受けた方が、自分のミスを理解しやすいかもしれません。

お互い兵庫県民ですし(笑)がんばりましょー♪

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=28229&g3=23 …
    • good
    • 0

練習場ガイドのURL添付します


ご希望の条件があるかどうか
個々にお問い合わせ下さい

アドバイスまで

参考URL:http://www.e-golf.co.jp/gpg/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q41歳の男です。 ゴルフを習いたい場合、男性のプロと女子のプロ、どちらに習った方がよいですか。 女子

41歳の男です。
ゴルフを習いたい場合、男性のプロと女子のプロ、どちらに習った方がよいですか。
女子のプロのが、レッスン代が半額で、安くていいんですか。

Aベストアンサー

個人的には、レッスンプロの良し悪し(自分にとって)の判断は、
「レッスンを受けている人」を見るのが最もわかりやすいと思います。
いうならば、レッスンプロにある程度の期間習っている人を見て、
「こういう風になりたい」と思えるスイングや球を打っているかどうかということです。

あとは人として相性ではと思います。
個人的には、ゴルフは所詮は趣味なので習っていて楽しいと感じることが大事だと思います。

Q【ゴルフクラブ】Youtuberのはじめしゃちょーが「鞭みたいにしなるゴルフクラブ」を買って手で曲げ

【ゴルフクラブ】Youtuberのはじめしゃちょーが「鞭みたいにしなるゴルフクラブ」を買って手で曲げたら折れたのってはじめしゃちょーの所為なの?

あとテーブルにはぶつけたんじゃなくてしなってぶつかったんだよ。

で、鞭みたいにしなるっていうから曲げたら折れた。

曲げたのもそんな鞭みたいに曲げてない段階で折れた。

折れたメーカーは本来の使用方法なら簡単に折れないって反論してるけどあのくらいの力で折れてたら実際のところ地面にダブったら?ダフったら?すぐ折れると思う。

どう思いますか?

はじめしゃちょーが叩かれてるのは浮気したからでしょ?

ゴルフクラブが折れたのはゴルフクラブメーカーが悪いと思う。

Aベストアンサー

はじめんは折ろうとして折ったのだと思います。
ダフったらどうなるかはやってみないと分かりませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=lwLww8lgVlg

Q兵庫県神戸市西区~東播磨地域にかけてのゴルフレッスン

神戸市西区から東播磨地域にかけて、初心者向けのゴルフレッスンをやってるところ、お勧めのところを教えてください。
私はコース3回程度の初心者で平均スコア140です・・・
打ちっぱなしゴルフ場のレッスンでもかまいません。

初心者なので、『レッスンを受けるならこうしたほうがいい』というアドバイスもあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

地域限定の質問はなかなか回答されにくいですよね。。


練習場にいけばたいていの場合「スクール生募集」などの張り紙があると思います。

講師はPGAやNGFの会員であったり、ゴルフメーカー認定の人だったりしますが、
あたりはずれはその講師との相性や人柄などありますので、出たとこ勝負になりますかね。

ほとんどの場合初心者や上級者関係なく教えてくれます。

練習場のスクールでもラウンドレッスンをしてくれますがその辺は直接聞いたほうがいいでしょう。

東播磨周辺でレッスンをしている知人はいますが、人気スクールなのでかなり生徒数を抱えているようです。ラウンドレッスンもあるみたいです。
でも個人スクールなのでここでスクール名を出すことはごめんなさい。よければがんばって探してみてください。でもネットでは探せません。(ヒント:○○塾)


>初心者なので、『レッスンを受けるならこうしたほうがいい』というアドバイスもあればよろしくお願いします。

私はアマチュアですが、ラウンドレッスンを頼まれることがあります。(もちろん無償)

そのとき感じることは、スイングの型に囚われすぎている人が意外に多いということです。

型にとらわれすぎるとプロでもナイスショットは難しくなります。

レッスンの基本はスクエアに芯でとらえることを最大の目的とするべきだとおもいますので、
スイングにはある程度の基準はありますが、たとえ初心者であろうと、かたちに囚われすぎるレッスンは弊害を生む気がしています。

地域限定の質問はなかなか回答されにくいですよね。。


練習場にいけばたいていの場合「スクール生募集」などの張り紙があると思います。

講師はPGAやNGFの会員であったり、ゴルフメーカー認定の人だったりしますが、
あたりはずれはその講師との相性や人柄などありますので、出たとこ勝負になりますかね。

ほとんどの場合初心者や上級者関係なく教えてくれます。

練習場のスクールでもラウンドレッスンをしてくれますがその辺は直接聞いたほうがいいでしょう。

東播磨周辺でレッスンをし...続きを読む

Q兵庫県のゴルフ場

今度高知から兵庫県にゴルフに行こうと思っています。
泊まりは三宮・神戸で考えています。
そこで質問なんですが、兵庫のゴルフ場を全く知らないので教えてください。

・全員スコアは90~110当りです。
・あまり格式があるような(ジャケット着用等)は未体験の為NGです。
・三宮・神戸付近
・土日キャディー付きで15000円位まで(県外の相場がよくわかりません)

以上の条件であてはまる様なオススメゴルフ場を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

兵庫県在住です。


オフシーズンに入っておりますが土日祝で"キャディー付き"となると1.5万円は少々キビシイかと・・・・



以下の予約サイトを利用すれば細かい条件設定したりできます。

■GDO http://search.golfdigest.co.jp/search/

■GORA http://gora.golf.rakuten.co.jp/search/



出されている条件に"ほぼ"当てはまるゴルフ場でオススメなのが
『吉川インターゴルフクラブ MACHA(メッチャ)』さんです。
http://www.yokawainter.co.jp/

かなりカジュアルなコンセプトのゴルフ場でドレスコードがありません!
キャディー付きではありませんがGPSナビ付きカート採用されてます。

三宮から新神戸トンネルを抜けて428号線を北上、トンネルからコースまでに曲がる回数は
ずばり"5回"の簡単アクセスで渋滞無ければ1時間と掛かりません。

何よりスループレー方式を採用しているので早い時間にスタートすれば
午後はゆっくり観光したりもできますよ!
ハーフターンの際にカフェで買えるホットドッグは意外と絶品です。

そんなカジュアル感タップリのゴルフ場ですが、トッププロも出場する
兵庫県オープンゴルフトーナメントの開催会場だったりもします。
1ホール1ホール特徴のあるコースレイアウトとグリーンメンテナンスの良さが光ります。





ゴルフ場予約サイトから検索したら他にもいくつかコース出てくると思います。
条件にはまるコースで『兵庫カンツリー倶楽部』というコースが出てくると思います。
アクセスは三宮から同じく新神戸トンネル抜けてすぐのところで更に近いです。
料金も休日キャディー付きで大凡ご希望額で納まると思います。

・・・・が!

かなり狭くてUPDOWNもキツイコースです。
開場も古いので施設も・・・・

http://www.hyogo-cc.co.jp/



他にもサントリーレディース開催コースとして有名な『六甲国際GC』に隣接された
パブリックコースがありまして、そこならジャケットうんぬん関係無いですよ。
(というか、そんなコースでもない限り一般的にはこの時期ジャケット着用は当たり前です!)
ここの良さは近いこと(新神戸トンネル抜けて15分少々)と料金が安いこと。
一番の良さはプロも試合で使う素晴らしいドライビングレンジ(練習場)を利用でき
運が良ければ江連コーチ指導のプロゴルファーの練習を見れるかもしれません。

但しセルフプレーでモノレールカートにバッグを積んで"歩き"のプレーになり、
コースも9Hを2回、OUTとINで違うTEEから回ります。

http://www.rok-pc.com/




といことで、20~30分くらい遠くても"メッチャ"がイイと思いますよ!

兵庫県在住です。


オフシーズンに入っておりますが土日祝で"キャディー付き"となると1.5万円は少々キビシイかと・・・・



以下の予約サイトを利用すれば細かい条件設定したりできます。

■GDO http://search.golfdigest.co.jp/search/

■GORA http://gora.golf.rakuten.co.jp/search/



出されている条件に"ほぼ"当てはまるゴルフ場でオススメなのが
『吉川インターゴルフクラブ MACHA(メッチャ)』さんです。
http://www.yokawainter.co.jp/

かなりカジュアルなコンセプトのゴルフ場でドレ...続きを読む

Qゴルフってゴルフクラブを振る際は地面にゴルフクラブ

ゴルフってゴルフクラブを振る際は地面にゴルフクラブのソールが着くと反則って本当ですか?

アイアンを一旦、地面に置いてから打つと罰則+1打って本当なのでしょうか?

みなさん、ゴルフクラブは地面に付けることなくスイングして打っているのですか?

地面に付けてから、フルスイングすると+1打加算ですか???

ゴルフクラブのソールを地面に付けから構えても問題ありなのかなしなのか知りたいです。

Aベストアンサー

他の回答者さんが概ね正しい回答をなさっていらっしゃるのですが、1つだけ誤解があります。

バンカー内に2本以上のクラブを持込み、使わないクラブをバンカー内に置いてはいけない、とお答えですが、これはルールの改正が2008年にありましてね、使わないクラブやレーキをバンカー内に置くことはルール違反ではないんです。

ただし砂の固さを確かめるような置き方、例えばポンと砂の上に放り出すようなことは違反です。

バンカーや赤杭の中ではクラブを地面や水面に触れさせることは違反ですが、そのほかの場所ではまったく問題がありません。ただしこれも例外があって、打つ前にクラブでボールの周囲を均す=打ちやすくする、のはダメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報