新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

つい2週間ほど前に仕事の都合で関西から東京の賃貸マンションに引っ越してきました。相変わらず1Kなのでそれなりに狭く、これまでとあまり変わりばえがしない生活なので、古くてもいいから広いところはないかな~と何気なくインターネットで物件を検索していたら、画面上でですがとーーーーっても気に入った物件を見つけてしまいました。

実際に物件を見に行って本当に気に入ったらお金の都合がつけばすぐにでも引っ越したいくらいですが「気に入ったから」という理由でまだちょっとしか住んでいないこの部屋からの引越しを考えるのはもったいないかなという気もちょっとしました。今回の引越しで物入りだったので貯金も随分減ってしまいましたし…。

必要に迫られてではなく気分転換や気に入ったからという理由で短期間で引越しをされたことのある方はいますか?また、引越しはやはりお金に余裕ができてから行ったほうが良いでしょうか。(そのころにはその物件は埋まっているかも…。)

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

労働生産性の観点からすると、気に入った場所で働いた方が


生産性は向上すると思います。
確かに礼金や引越し代をもう一度払うことになりますが、
それを上回る費用対効果が新しい物件には潜在するでしょう。

ただ、引っ越したあとほとんどの人が「失敗したな~」と
思う(特に地方出身者)んですが、「もったいない」という
気持ちから息苦しくも住み続けてしまうようです。

毎日不満に感じながらも住まい続けるのと、最初だけ費用は
負担になりますが、快適なライフを後れるのとではどちらを
選ぶでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
現実的な費用の問題と、気持ちの問題とでどちらが勝つか難しいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 17:17

私は引っ越して9ヶ月目でまた引越しました。


引越し先は家賃は1万高い物件でしたが、
引っ越して良かったです。
費用はかなりかかりましたが、それに見合った物件だと思ってます。

前のところは特に文句はありませんでしたが、
今の住居は自分の理想にほぼ近い間取り、最上階角部屋でしたので
費用は自分への投資だと思ってます。
またコツコツ貯めればいいですし。
間取りも理想どうりなので、見に来て即契約しました。
ここまで気に入る物件は無いと思ってますので
契約してよかったです。そうそう出会えるもんでもないですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりました。
気に入った物件に移られたようで、よかったですね。
現在より良いところが見つかったらやはり移りたいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング