プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今旦那は夜勤に出かけていて留守です。
旦那の後のパソコンを何気なく触っていたら、アダルトチャットのホームページにつながりました。
「こんなのも、たまには覗いてるんだなぁ。。。」と別に目くじら立てるほどのことでも。。。と閉じようと思ったのですが、どうやらだいぶお金をつぎ込んでいるらしいんです。
そこは、クレジットでポイントを買って、女の子と会話をするらしいんですけど、この2ヶ月の間に12万使っていました。
メッセージBOXにも、「今度いつ出る?早く会いたいな。」と送信履歴に残っていて、女の子からも「気持ち良かったよ!またHしようね。」ってメッセージが来ていました。
勝手に見るのは悪いと重々承知です。でも、今日(日付が替わったので昨日ですね)も私が稲刈りで汗だくになって帰ってきた時、慌ててパソコンの前から立ち上がる姿を見たんです。多分遊んでたんでしょうね。100円/分というものすごい高いお金を払いながら。
もちろん自分で稼いだお金だから、何に使おうと私が口出しすることではないのかもしれません。でも、私も家計の足しにとお給料は少しですが働いています。そのお金は、食費と自分のガソリン代、子供達の服代、その他もろもろ消耗品を買えばあっという間に消えてしまいます。
だから、自分の服なんて、2ヶ月に1度程1000円~2000円の安いものを、それでも、ちょっとはオシャレに見えるかな~なんて何度も試着したりして、ようやく買う感じです。
今年は結婚10周年でした。プレゼントは何もありませんでした。別に期待はしていなかったので、落胆もしませんでした。
なんか、書いてて涙が出てきました。
大体、女の子と1回1時間超ほど会話して、1万ぐらい使っているらしいです。そのサイトは、女の子がオナニーをするところを見せるのが売りのようです。家の旦那も、焦らされて焦らされて、お金を使わされてるんでしょうね。なんか、パソコンの前で、女の子を脱がそうと必死になってる姿を想像して、情けなくなってきました。
このまま静観していればいいんでしょうか。それとも、びしっと言ったほうがいいでしょうか。なんか、愚痴っただけになってしまったかもしれません。でも、これぐらい大目に見たほうがいいのか、誰にも相談できないので、どうか良きアドバイスをお願いします。
(長々とすみません)

A 回答 (4件)

静観する必要なんてぜんぜんないと思います!


びしっとお灸をすえましょう。
あなたが一生懸命になって働いてるときに、
そんなことしてる旦那に容赦してはいけないと思います。
2ヶ月で12万もそんなつまらないことに使うなんて、許しちゃだめですよ。
結婚記念日の分も何か買ってもらって、
ちゃんとあなたの気が済むようにこれからもがんばろうって気持ちになれるように
いまきちんと対処してくださいね。

うちの場合は、もう何年も経ちましたけど、
旦那が出会い系サイトでメル友作って遊んでいました。
でもそのときはわたしもこれがどういうことなのか理解できなくて・・。
怒るべきなのか、黙ってみてるべきなのか。
でも、実際に逢っていたのかメールだけなのかなんて関係ないですよ。
わたしが嫌な思いしてるだけで充分悪いことだもんね?

それを指摘したときの旦那の逆切れにムカついて、
こんなこと笑って許せるほどわたしあなたと結婚していい思いさせてもらってないよ!
って言いました。
だって、よその女と楽しくメールしてるなら、
メールだけじゃなくパンツも洗って貰えばいいじゃん?
仕事も手伝ってたけど、その女にさせればいいじゃん?
癒しだけそっちで、実生活の世話はわたし?
冗談じゃないよね。


で、泣いて謝ってる旦那に罰としてお茶碗洗いを一年させて、
なんだか意味もなくムカつくたびに暴れてお皿割ったり実家に帰ったり・・
を繰り返し、最近はだいぶ落ち着いてきました。
(突如嫌な思いがフラッシュバックして、無性にむかむかしてくるのです)

あとで旦那に「オマエはこういうことしても怒らないと思った」
って言われたときに、甘やかしすぎた・・。
って思いましたよ。
それまではわたしたぶんすごくいい奥さんしてて、
絶対にだんなのこと幸せにしてるって思ってたから、
まさか自分なりの努力がこんな方向に行くとは思いませんでした。
今はキビシく躾け直し、ふざけた根性を叩き直しつつ、自分も考えを改め、
夫婦としての軌道修正をしています。

嫌なことは嫌ってはっきり言いましょう。
そんなことしてあなたを泣かす旦那はほんとにダメな人です。
とことん膝を突き詰めて、あなたが納得できる道を探ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

初めての女性の方の(しかも同じような体験をされた)ご意見ありがとうございます。

すごく回答内容を読んでスッキリしました!嫌なことは嫌と言えばいいんですね。旦那のしたことは怒るに値することなのだと確信しました。
背中を押していただいた気分です。

実は、先ほど夜勤から帰ってきた時、初めは笑顔で迎えましたが、子供達が違う部屋に行ってから、「子供もさわるパソコンで変なもの見ないで。」と言ったんです。旦那はすごい焦っていました。そしたら、なんかどんどん怒りがこみ上げてきて、「そんなに大金使わないでください。私思いっきりぶちぎれてるんだから!」と言ってやりました。旦那は、「分かった、分かった。」とすごく慌ててました。私はそのまま財布をつかんで買い物に出かけたのですが、帰ってきたらパソコンの前のソファーで寝てました。(私がパソでこれ以上変な物を見つけないようにするため?)
旦那は今日も夜勤なので、多分今日はこれ以上話を進めることはないと思いますが、明日にでも、きちんとゆっくり話し合いたいと思います。

本当に親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 13:03

私の妻だったら、私がいるのにどうしてこんなことするのって、泣いて夜も寝かせてくれないでしょう。


怖いんです。
だから、アダルトチャットや浮気なんて出来ません。
しかも、やったら、すぐにバレるだろうしね。

ちょっとした夫婦喧嘩でも、泣いて訴えてこられたらたまりません。
駄目なものは駄目だと、はっきり言うべきです。
自分を怒らせたらどうなるか見せてあげましょう。(私はいつも見せられています。)
寝不足の恐怖
仕事のストレスなんて誰でもある。
仕事で過労死する人はいますが、実際なかなか死ねません。
家労死するくらい、家のことさせたって、けっこう大丈夫なもんです。
がんばって、私の妻のように強くたくましくなってください。
十年目になにもしないなんて、うちでは怖くて考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もっと強気に出ていいんですね。どこの家庭にでもある、我慢しろ、的な回答ばかりだったらどうしようと不安だったんですが、相談してみてよかったです。

わかりました。がんばって奥さんのように強くたくましく(笑)なってみせます。

お礼日時:2007/09/17 09:57

なんか読んでいるといい奥さんだなぁと思っちゃいましたね。

懐が深いというか。相談内容よりもそっちの方を考えちゃいました。すいません。
今回の件以外で旦那さんとの関係は問題無いのでしょうか?子供との関係も含めて特に問題無いのでしょうか?
確かによその女の人と実際に会って浮気しているよりはましかもしれませんけれどすごい額ですし。エスカレートしたら本当に浮気するかもしれませんし。
この件以外で特に問題も無い良い旦那さんだったとしてもやはりやめてもらった方がいいと思います。
何らかのストレスが原因か、元々そういう事にひときわ興味があるのか分からないですけれど。
奥さんも言いにくいかもしれませんが、喧嘩とかではなくて冷静に話して見てはいかがでしょうか。ここに投稿された事と同じようなことでも構わないと思いますし。
常識的に考えたら悪いことをしたと感じるはずですけどね。少なくとも私ならすまない事をしたと思いますよ。
とにかく元気を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、本当にこの件以外では、問題もなく円満に来ていたと思います。
結婚10周年の記念日の日、なんの手ごたえもなくても、その時は落胆はしましたが、日々の暮らしが忙しく、私自身はすっかり忘れてしまいました。

でも、本当に昨日そのアダルトチャットの明細の画面を見た瞬間に「見ず知らずの女の子に何万も出せるのに、私には何もしてくれないんだ。。。」と何か、怒りが急にこみあげてきたんです。

やはりすごい額ですよね。このぐらい大目にみてって訳にはいかないですよね。

あと2~3時間で帰ってきます。疲れて帰ってくるのでしっかり睡眠をとった後、夜にでも冷静に話を切り出してみようかなと思います。

励ましのお言葉ありがとうございました。少し元気が出ました。

お礼日時:2007/09/17 07:11

まず最初に、もしも貴方が精神的に限界を迎えつつあるのであれば、以下の私のアドバイスには目を通さないでいただきたい。

そして貴方の親御さんや御兄弟に悩みを思い切って打ち明け、相談に乗ってもらい、出来ることならばカウンセリングなども受けて先ずは心を休めることに徹して頂きたい。

そうではなく、まだ多少なりとも我慢が出来るのであれば、以下に目を通して頂きたい。



ご主人は相当なストレスとプレッシャーを抱えているようだ。その原因の大半は仕事であろう。100円/分で12万。これは誰でも非常識な出費であることを理解できる。しかし、ご主人の場合には、非常識だと理解しつつも止められないのであろう。この暴走を無理に止めると捌け口を失ったストレスがどの方向に噴出するかわからなくなる。ま、会えもしない相手に12万もつぎ込んでるということは、裏を返せば直接会って浮気などという行為には至っていないことを意味する。そもそもこんなので12万も払うようなご主人は、言っては悪いがいまどきの女性を虜にするような話術も何もないのであろう。カモ一筋といったところか。

まあそんなことはどうでもよい。

さて、今ご主人の行動を縛りつけても、事態が快方に向くことは絶対にない。では何が必要か。

家庭に目を向けることが楽しいと言う思いをご主人の心に植え付けることだ。

貴方の質問文でも書いておられるが、貴方はご主人に向かって家計の厳しさの話などを頻繁にしているではなかろうか? 貴方の気持ちもわからないでもないが、少しはご主人の気持ちも考えてほしい。こんなことではご主人は家庭の事など考えたくなくなる。当たり前だ。

そうではなく、一家の主として、父親としての役目を果たすことの心地よさを味あわせ、それをさらに得たいと欲する望みを増幅させてやるのが貴方の仕事なのだ。

もしそれが出来ないというのであれば、残念ながら離婚するしか道はないだろう。決して誰が悪いわけでもない。運と相性が悪かった。それだけのことだ。しかし子供たちは大いに親を恨むことだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間に回答いただきありがとうございました。
確かに、回答者さんのおしゃっるとおり、私は自分で気づかないうちに旦那に対して愚痴をこぼしたり、ストレスを与えるような行動をとっていたかもしれません。

直接的に言わずに、家庭の良さを分からせる方法を取る。。。なるほど、まず私がギスギス、あくせくせずに心に余裕を持たないとですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A