プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています!!
よろしくお願いします!!!

筋トレでの増量期での体重増加の内訳は、
筋肉:脂肪=1:1 かなあと勝手に思っているのですが、
実際どんなものですか?

同じように、減量期での割合はどれくらいで体重減っていくものでしょうか。?

やり方によって違ってくるのでしょうけど、
目安として知りたいので、教えてください。

また、増量、減量、それぞれどれくらいの割合だとなかなか優秀といえるくらいでしょうか???

A 回答 (2件)

 nofaceisit さん、こんにちわ。



 実際にどんな具合なのですか?自分の事は隠したまま教えてくれと言うのはちょっとずるいです(笑)。

 私は最初の1ヶ月は数キロ増えても問題ないと思います。

 その原因を含め、似たようなページがここに進行中ですので、目を通してみてください。#1~4, 6 (またはそれ以外も)
http://question.woman.excite.co.jp/qa3338752.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!
えっと、すみません。
実際自分が実行しているわけでないんです。
自分は増量、減量と明確にしたことはないです。
知識として知りたくなり質問しました。
リンク先、興味深く読ませていただきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/17 20:24

増量期は筋肉:脂肪=1:1ぐらいで良いと思います。


ですが、一ヶ月に3~4kgも体重が増えてしまうようならば、オーバーペースです。
一ヶ月に1kgを目安に調節してみてください。

減量期は増量期に比べて期間は少々短くても良いと思います。
自分は一ヶ月半で3.3kg落としたらスッキリしました。

下のサイトを参照にしてみてください。

参考URL:http://www.know-dt.com/TrainingARC/abtrain/085_i …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際自分が実行しているわけでなく、
ちょっと知識として知りたくなったもので・・・。
参考URLありがとうございます。
減量に関しては無知に等しいので勉強になります!!」

お礼日時:2007/09/17 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A