先週放送された「天国と地獄」について教えてください。
途中からザッピングして見てたので、配役のことがよくわからなかったのですが、篠井英介さんと吹石一恵さんは、どんな役だったのですか?

二人の関係と、二人と妻夫木君との関係は何だったのですか?
なぜ、吹石さんが、子どもを誘拐したのですか?
途中でふたりは死んだ(殺された?)みたいですが、誰かの仕業だったのですか?

ずっと気になってしょうがないのです。
テレビ朝日のHPを見ても、詳しくは載ってないし・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!



>篠井英介さんと吹石一恵さんは、どんな役だったのですか?

犯人(妻夫木聡)の仲間として誘拐された子供の面倒をみたり、身代金受渡しを手伝ったり
していました。


>二人の関係と、二人と妻夫木君との関係は何だったのですか?

詳しい関係は判りませんが、2人は潰れたお店(レストラン?)のオーナー夫婦でしたが、
シャブ中にだったためクスリを餌に共犯者となりました。


>なぜ、吹石さんが、子どもを誘拐したのですか?

あくまでも主犯の指示によるものです。


>途中でふたりは死んだ(殺された?)みたいですが、誰かの仕業だったのですか?

身代金が手に入った時点で2人は用なしになったので、足がつく前に主犯の妻夫木がいつ
もより純度の高いクスリを与えてショック死させたのです。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいたい概要がわかってきました!

お礼日時:2007/09/17 16:59

補足の補足を・・・



麻薬中毒患者であった2人がその人たちがかかる「肺水腫」で犯人が勤める病院にかかっていたことがあったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ複雑な事情が絡みあっていたのですね・・・。

お礼日時:2007/09/17 17:02

#1さんの回答に一部補足を。



>二人の関係と、二人と妻夫木君との関係は何だったのですか?

麻薬中毒によりなんらかの病気となり病院で診断を受けていたようですが、
その病院で研修医をしていた主犯(妻夫木)と知り合ったようです。

細かい描写はありませんでしたが、恐らく麻薬を渡すor麻薬購入資金とし
て身代金の分け前を渡すと主犯から声をかけたのでしょう。

>途中でふたりは死んだ(殺された?)みたいですが、誰かの仕業だったのですか?

主犯からはほとぼりが冷めるまで、身代金を使わないように言われていた
ようですが、麻薬欲しさに使おうとしていたようです。
また、主犯に対しても「麻薬をよこさなければ全てばらす」と要求してい
たため、主犯によって殺害されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

細かいところまで説明していただき、ようやく話の中身がわかりました!

お礼日時:2007/09/17 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吹石一恵さんはハーフなんでしょうか?それともクォーター?

吹石一恵さんの目元はなんとなく外国人を思わせます。目の色もなんとなく日本人より茶色っぽい気がします。前から気になっていたんですが、吹石さんは、純粋な日本人なんでしょうか? それとも、祖母とか祖父とか、家系に外国人の血を持つ人がいるのでしょうか? 気になってしょうがありません。

Aベストアンサー

吹石一恵さんのご両親も純粋な日本人ですので、ハーフではないと思います。
ちなみに、お父様の吹石徳一さん(元近鉄バファローズの選手・現東北楽天ゴールデンイーグルススカウト)も彼女と同じように、はっきりしたお顔立ちをされています。
目がぱっちりして鼻が高く、濃い眉毛(かなり似ていますよ)・・・多分、そういった家系なんだと思います。

Q昨夜のドラマ「天国と地獄」について

「天国と地獄」の最後の場面で、妻夫木聡役の誘拐犯が、佐藤浩市役の専務の前で、わざと取り乱すシーンがあるのですが、あの誘拐犯はなぜそのようなことをしたのでしょうか?死刑前に恐怖心は無いと言いながら、なぜあのような行動に出たのでしょうか?昨夜からずーと考えていますが、納得する回答が思い浮かびません。解説のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も質問者様と同じように解釈しました。最後にニヤリと笑ったので、あぁ取り乱した振りをしたんだ・・・と。

私の無理矢理の解釈です。
妻夫木・誘拐犯は、動機についてセリフのみでサラッとしか語っていないので今一つ説得力に欠けるし、映像にもそれほど対比がでてこなかったと思うのですが、自分のボロアパートから見える高台のお屋敷(って程でもないですが、映画では高台から下を望む正にお屋敷で、そこが象徴なんですよね)を見るたびに屈折した憎悪を募らせていった訳ですよね。でも医者のインターンで頭もいい誘拐犯は、この憎悪が理不尽で逆恨みで佐藤・常務になんの罪もないことは頭の片隅で解っていたと思うんです。
電話で取り乱した声を聞き、大金を手にし、常務の地位を失わせ苦しめるだけ苦しめた。
かなり誘拐犯にとっては満足のいく結果だったことでしょう、自分が捕まるまでは。
ここからは想像でしかないのですが、死刑が決まった誘拐犯は最後の最後に「もう許してやるか」と思ったんじゃないかと。誘拐犯が何の罪の意識も感じず死ぬのも怖くないとなればそれこそ被害者は救われませんよね?実際は死ぬのはどうでもいいと思っていたとしても、自分の取り乱す姿を見せて救いの道を被害者に示したんじゃないかと。
それを言葉にすると「もう許してやるか」

このドラマで残念なのは前半はいいのに後半が・・・なこと。つまり妻夫木聡の演技力です。「獣」じゃなかった。だから見ているほうも?になってしまう。
前半の佐藤浩市の決断を下すまでの苦悩ぶりは見事でしたね。鈴木京香・平田満共に^^

私も質問者様と同じように解釈しました。最後にニヤリと笑ったので、あぁ取り乱した振りをしたんだ・・・と。

私の無理矢理の解釈です。
妻夫木・誘拐犯は、動機についてセリフのみでサラッとしか語っていないので今一つ説得力に欠けるし、映像にもそれほど対比がでてこなかったと思うのですが、自分のボロアパートから見える高台のお屋敷(って程でもないですが、映画では高台から下を望む正にお屋敷で、そこが象徴なんですよね)を見るたびに屈折した憎悪を募らせていった訳ですよね。でも医者のインターン...続きを読む

Q6/5はなまるマーケットで吹石一恵さんが紹介したエコバッグについて教えてください。

こんにちは。
6/5はなまるマーケットで吹石一恵さんが紹介したエコバッグについて教えてください。どなたかのデザインかとか紹介されてたと思うのですが、聞きそびれました。
エコバッグは、ピンクで大きいもので、下の方に2という数字がデザインされていたと思います。

Aベストアンサー

糸井重里さんのWEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で販売されていた「ザンパノさんの紙ぶくろ2」ですね。
残念ながら販売終了しています。

http://www.1101.com/store/bag/zampano2/index.html
http://www.1101.com/store/bag/zampano2/design.html
http://www.1101.com/store/bag/zampano2/size.html

Q 今日の 「天国と地獄」

に出演していた女性について質問です。

妻夫木くんにクスリを渡していた女性は誰なんでしょう?

Aベストアンサー

直前に同じご質問がありましたが・・・(^^;

井村空美(イムラ クミ)さんでしょうか。

参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/PF069/

Q今朝の情報ツウに出演していた吹石一恵さんが行っていた居酒屋を教えてほしいです

今朝(10月10日)ザ情報ツウに出演していた女優の吹石一恵さんが弟さんと行っていた居酒屋さんがどこにあるのか教えてほしいです。ハニートーストやピーチジュレなどのデザートがあまりにもおいしそうだったので。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あれは、居酒屋ではなくカラオケだと思います。

Q「ドリームアゲイン」と「天国から来たチャンピオン」

昨日、反町の『ドリームアゲイン』を観てましたが、これって『天国から来たチャンピオン』のパクリですよね。
これって、EDに、リメイクとしてクレジットはされているのでしょうか?
昔、好きだったドラマ(救○病△2□時)が、パクリがばれてお蔵入りになったという悲しい経験があり(DVDもVHS化も放映もされてない)、これもそうならないかと心配で‥‥

こんな事、視聴者の私が気にする問題ではないですが、今、あの時とっときゃ良かった~!と、酷く後悔していますので。

Aベストアンサー

間違いなく天国から来たチャンピオンがベースにあります。
下記はサイトへの書き込みです。
名作中の名作ですからパクリは仕方のないことです。
なお、クレジットはないそうです。


http://syuun.iza.ne.jp/blog/entry/343875/
日本テレビで始まった「ドリーム☆アゲイン」は、映画「天国から来たチャンピオン」のリメイクのようだ。
元々、ウォーレン・ビーティが主役の1978年制作・原題:HEAVEN CAN WAIT「天国から来たチャンピオン」(1978年度アカデミー賞 美術監督賞受賞、1978年度ゴールデン・グローブ賞3部門受賞(最優秀作品賞、主演男優賞、助演女優賞))は、「幽霊紐育を歩く」1941年制作・原題:HERE COMES MR. JORDAN(1942年度アカデミー賞 最優秀脚色賞・原案賞受賞)のリメイクだ。
「幽霊紐育を歩く」では、ボクサーだったのが、「天国から来たチャンピオン」ではフットボール選手の有名なQB。
良い映画は、何回もリメイクされるが、三回目にリメイクされた「天国からきたチャンピオン2002」原題:DOWN TO EARTHは、日本未公開だ。


http://blog.livedoor.jp/ykyama_g3/archives/51204908.html
ドリーム☆アゲイン初回の感想
「天国から来たチャンピオン」ブラス「フィールド・オブ・ドリームス」?
日テレならではの巨人タイアップ。
合成微妙。実況が嘘臭い&やかましい。解雇通告。
日本はどうして再就職者に対して不寛容なんだろう。


http://tsunokichi.naganoblog.jp/e47015.html
日テレの新土曜ドラマ「ドリームアゲイン」観終わりました。
なかなか、面白かったのですが、ちょっと腑に落ちない点があります。
当初、好意的に観ていたのですが、最後のクレジットを見て唖然・・。
どこにも原案・映画「天国から来たチャンピオン」
て、でてないじゃないですか!
つのきちは、ぱんだうさぎさんからの情報で映画「天国から来たチャンピオン」が反町隆志主演で、リメイクされるらしいという事を知っていました。

間違いなく天国から来たチャンピオンがベースにあります。
下記はサイトへの書き込みです。
名作中の名作ですからパクリは仕方のないことです。
なお、クレジットはないそうです。


http://syuun.iza.ne.jp/blog/entry/343875/
日本テレビで始まった「ドリーム☆アゲイン」は、映画「天国から来たチャンピオン」のリメイクのようだ。
元々、ウォーレン・ビーティが主役の1978年制作・原題:HEAVEN CAN WAIT「天国から来たチャンピオン」(1978年度アカデミー賞 美術監督賞受賞、1978年度ゴールデン・グロ...続きを読む

QユニクロのCMで吹石一恵さんが言っている台詞

現在放送中のユニクロのCM
http://www.uniqlo.jp/promotion/tv/20070409/
↑こちらの30秒バージョンを見て下さい。

で佐藤隆太さんが「なーんちゃって」と言った後に
吹石一恵さんが右手をあげて「はーい!○○○」と
言うのですが、その台詞は何と言っているのでしょうか?

私には「はーい!さんわ!」としか聴こえないんですが…
家族にも聴かせましたがわからないと言っています。
くだらないですが、気になって仕方がありません。
分かる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

SUMMER編ですから

「はーい!サマー」と思います。

Q6日放送「天国の階段」のストーリーを・・・

11月6日放送(関東地方)「天国の階段」を見逃してしまいました・・・
出来れば詳しい内容を教えてください。

Aベストアンサー

こちらを参考にどうぞ
http://www.geocities.jp/c_jiwoo/heaven/1004.htm
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tengoku/backnumber/704000019-4.html

参考URL:http://www.geocities.jp/c_jiwoo/heaven/1004.htm,http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tengoku/backnumber/704000019-4.html

Q吹石一恵さんは男女交際したことない

というのは本当ですか?本当だったら夢みたいです

Aベストアンサー

少し前のトーク番組でそのようなことを言っていました。付き合ったことはないし、仕事でもキスしたことはないと…

参考URL:http://www.ktv.co.jp/b/emi/040112.html

Q「天国の階段」の放送時間は?

つまらない質問ですみません。
以前、フジテレビ(関東地区)で放送されていた「天国の階段」の放送時間が知りたいです。
土曜の16:00~というのは分るのですが、何時まで放送されていましたか?
というのも、こちら関西地区で今放送されているのですが、1時間しか放送されないのです。(14:25~)たまに気まぐれかどうかはしりませんが、1時間15分ほど放送されます。
しかし、フジテレビの「天国の階段」のサイトを観てみると、明らかに見たことのない話が混じっているのです。なので、もしかしたらこちらで放送するときにどこか話を抜いて放送しているのかと思いまして。
もし、憶えている方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

都内に住むものです。

放送時間は16:00から17:30までの1時間30分の枠でした。
うち本編は16:00から17:00までで
のこりの30分は韓タメという韓国情報番組を
佐々木恭子アナウンサーがやっていました。

たしか天国の階段は全部で20回放送をしたように
思います。

現在は天国の会談のグォンサンウ主演の
「悲しき恋歌」というドラマをやっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報