プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかきなどではなくおはぎや桜餅などで甘さが抑えてあるものはありませんか?他のものでも結構です。教えてください。

A 回答 (8件)

大分県有名銘菓 大味噌家の味噌くるみ饅頭にクリームチーズをかけて食べるのが人気。

甘すぎず、さっぱり味。
    • good
    • 0

福岡の和菓子で「お茶々万十」と言う薄皮饅頭があります。

とても上品な甘さで、甘いものが苦手な私でも大好きです。papipapiさんがどちらにお住まいかわかりませんが、夏場はたしか関東以東は配送できなかった(たしか賞味期限の関係で)ような気がします。もし関東以東でしたら、お早めにチェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.e-wagashi.jp
    • good
    • 1

福島の銘菓 柏屋の薄皮饅頭がおすすめです!


まさに「上品な甘さ」というのは、このことと思うぐらいに
ほどよい甘さで、おいしいですよ。
冷蔵庫で冷やして食べると、今の時期ならさっぱりと頂けます。

東急の味の暖簾街で購入できます。
    • good
    • 0

甘い物はあくまでも甘いのが基本で、中途半端に甘味を押さえた物によいお菓子はありません。



日本各地に【塩羊羹】という物がありますが、私はこのようなものを推薦します。

 新鶴本店[しんつるほんてん]
●住所    長野県諏訪郡下諏訪町横町木の下3501
●場所   諏訪大社秋宮宝物殿隣
●定休日   日曜日
●営業時間  8:30~18:00
●駐車場   無料7台
●電話    0266-27-8620
       http://shinturu.com/


つるやの塩羊羹本舗◆
●所在地・・・・・・・・・・・〒321-1662 栃木県日光市湯元温泉2549
●お問い合わせ・・・・・0288-62-2537
●駐車場・・・・・・・・・・・なし
●営業時間・・・・・・・・・8:00~17:00(日曜日は15:00まで)
●休業日・・・・・・・・・・・月曜日(祝日の場合は翌日)
●人気のお土産・・・・・つるやの塩羊羹

http://www.yuyoutochigi.net/youtoku/7_nikkou_ima …

残念ながら「つるやの塩羊羹」は予約一杯で現地でも購入が難しい筈・・・そこで、[お菓子の城]のを紹介します。
http://www3.ocn.ne.jp/~okashi/shouhin/6.html

(有)塩尻喜月堂
郵便番号  711-0913
住  所  岡山県倉敷市児島味野2-3-19
電話番号        086-472-2535
FAX 番号        086-472-7314
http://www.shio.com/
    • good
    • 1

生八橋の皮だけ(あんこがはいってないやつ)


かるかん饅頭のやはりあんこのはいってない棒状のもの
どちらも地方のものですが、デパートとか駅とかでは売ってるかも。
    • good
    • 2

岐阜の東濃あたりでは「栗きんとん」というお菓子が有名です。


砂糖も使っているとは思いますが、基本的には栗100%なので
甘さ控えめで、栗好きにはたまりません。
そのほか、栗粉餅なるものもありますが、これは赤福のあんの部分が
栗のすりつぶした粉(?)になってます。これも美味。

時期が秋でないので、どうかとは思いますが参考までに。

参考URL:http://www.suya.co.jp/index01.html
    • good
    • 0

 すあま(素甘)はいかがですか?甘い物が苦手な方も召し上がれると聞いたことがあります。

    • good
    • 0

↓はどうでしょう?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/7715/oh …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!