高校の地理の宿題で今週中にレポートを書かなければならないのですが、なかなか目的に合ったホームページが見つかりません。テーマは「大量消費社会とごみ問題」です。ごみに関するホームページはたくさんあるのですが、地理なので地図がたくさん載っているようなホームページをさがしているので、もしあればぜひ教えていただきたいです。地図とデータがいっしょになっているような資料は、なお良いです。難しい質問かもしれないのですが、どうかお願いいたします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うーん、お若いのに立派なレポートをご苦労様です。


地図があるかどうかは、確認してませんが以下のURLで探してみればよいのでは?
地理という事ですが、なかなか難しいかな・・・。
例えばあなたのすんでいる地域のどういった場所によくごみが放置されているか、
大きいものは粗大ごみから、小さなものなら空き缶、タバコの吸殻とか分類して廃棄場所の分布を小さな町の範囲で絞るのもいいかもよ!
参考になるかどうか判りませんが頑張ってや!

参考URL:http://eco.wnn.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたホームページ、見てみました!!わかりやすそうだったし、使えそうな地図ものってたし、感激です!!!本当に本当にありがとうございました。自分でも頑張ってまた探してみますね!!

お礼日時:2001/01/28 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卵の殻は燃えるごみ?燃えないごみ?

家庭内で揉めています(^^;;) ご存知の方・・・教えて下さい!!よろしくお願いします m(--)m

Aベストアンサー

燃えるごみで分類して問題ないと思います。

主成分は炭酸カルシウムですが、熱により酸化カルシウムになります。
更に、水が加わることで水酸化カルシウム(消石灰)となり安定します。

Q裁断後の紙は可燃ごみ?資源ごみ

裁断後の紙はゴミとしては可燃ごみでしょうか?それとも資源ごみでしょうか?
本の処分をしていて、場所ばかりとっている本を裁断後に破棄しようとしています。
 裁断後の紙はどう捨てるべきでしょうか?

Aベストアンサー

自治体によります。
昔は、可燃ゴミでしたが、技術の進歩により、資源ゴミとして
扱えるようになりました。
あなたのお住まいの市か町か村かの役場で聞いてみてください。

Q梅雨入りの時期がわかるホームページ

全国の梅雨入りした時期がわかるホームページをご存知な方、
いらっしゃいませんか?
旅行を計画していて、その時期と方面の参考にしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なかなか良いものがありません。

http://homepage1.nifty.com/weather/topic/baiu.html

http://www4.gateway.ne.jp/~hulk/newpage416.htm

http://www.kishou.go.jp/know/tsuyu/

http://www.koreanavi.com/travel/news/20010623-2.html

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/980525/tuyu.htm

Qバイオハザードについてのホームページ教えてください。

バイオハザードについてしらべようと、色々な検索エンジンをつかっても、出るのはゲームの「バイオハザード」のページばかりで、私が必要としている情報が得られません。バイオハザードについての意味などが載っているページなどをおしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索の時「バイオハザードとは」で検索してみてください。
下のようなページがけっこう見つかると思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sisibata/biohazardj.html

Q電気の用語がわかる本かホームページありませんか?

ブレーカー、リレー、電磁接触器など、電気に関する用語がわかる本かホームページあったら教えてください。

Aベストアンサー

日本財団図書館
平成15年度 通信講習用 船舶電気装備技術講座(電気工学の基礎編、初級
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2003/00135/mokuji.htm

FA屋の会議室
http://www.system-brain.com/cgi-bin/wmbp/wingmulti2.cgi?bbsname=kaigi

盤屋さんの技術講座
http://www9.plala.or.jp/c-hokuto/page10.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報