【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

志望校を、北海道教育大学札幌校にしようかどうしようか迷っています。
学部は教育学部、養護教諭養成過程です。
高校3年なので、できれば夏休み中に志望校を絞りたいです。

そこで、いいところ・悪いところなどなんでもいいので
北海道教育大学について教えて下さい。
特に、在校生・卒業生のコメント大歓迎です。
もちろん、その他の方もどしどし投稿してください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

お役に立つかどうか分かりませんが・・・。

かなり前に、友人から聞いた話程度で、詳しくは知らないのですが。
養護教諭の課程は人数が少なく、高校のクラスの延長のような感じだそうです。(もちろん、他の学部の人との交流もあると思うのですが・・・)
場所は田舎で、通うのが大変だと言っていました。
ま、すぐに慣れていたみたいですが・・・。
楽しそうでもあったような・・・。
あとは、よく分かりません。
養護教諭になるには、なにより倍率が厳しいそうです。
頑張ってくださいね。
    • 0