プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画から落とした動画をメディアプレイヤーで再生したいのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

flvを関連付けるのもいいですが、flv形式の動画をメディアプレイヤーで再生できる形式の動画に変換(エンコード)してみてはどうでしょうか。

「SUPER c」 というフリーソフトがあります。
使い方↓
http://sogefreesoft.blog88.fc2.com/blog-entry-15 …
これでflv形式の動画をwmvなどの形式に変換できます。あとビットレート等を変えることもできるので多少画質が良くなったりもします。HDDの容量に余裕があるなら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日にちを改めて試してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/26 01:48

メディアプレイヤーで再生したい場合は


FLVSPLITTER.exeというものをDLしてインストールし
flv拡張子をメディアプレイヤーに関連付けしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座いました。
拡張子の変換も分かりましたので、有難う御座います。

お礼日時:2007/09/26 01:49

落とした動画の形式はFLVでしょう。


メディアプレイヤーではFLVは再生できないので・・・
専用のプレイヤーが必要です。

フリーソフトで沢山ありますよ。
「FLV PLAYER」 など・・・。 他にもあります。
"FLV再生 フリーソフト" などと検索すれば出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座いました。
試してみます。

お礼日時:2007/09/26 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!