アニメでも実写でもかまいません。ベスト3をおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

一位 ゴッドファーザー3


二位 ゴッドファーザー1
三位 ゴッドファーザー2

一位と二位は入れ替わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴッドファーザーシリーズですか。あれもみたいんですけどきっかけがないんですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:55

1.グランブルー


2.ダンスウィズウルブス
3.MIII
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIシリーズは個人的にIが好きですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:55

○洋画


 「太陽がいっぱい」 
 「ロミオとジュリエット」
 「2001年宇宙の旅」
○邦画
 「駅~ステーション」
 「砂の器」
 「冬の華」
○アニメ
 「機動戦士ガンダム 3部作」
 「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
 「銀河英雄伝説 わが征くは星の大海」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機動戦士ガンダム 3部作。ファーストは不滅です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:53

1.バックトゥザフューチャー


2.インファナル・アフェア
3.ニュー・シネマ・パラダイス

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックトゥザフューチャーまたまたきましたね。あれは面白いですからね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:53

1.「PiCNiC」



2.「ジョゼと虎と魚たち」

3.「ハチミツとクローバー」


全部邦画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチミツとクローバーはマンガが原作でしたっけ。話題作でしたね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:52

難しいですがパッと思いついたものを



「アニー・ホール」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

次の時にはまた別の3本かもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バック・トゥ・ザ・フューチャーはいい!僕も大好きですよ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:52

洋画


 炎のランナー
 ライトスタッフ
 アマデウス

邦画
 桜の園
 12人の優しい日本人
 その男凶暴につき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた未見が多いですが・・・12人の優しい日本人はなんだか面白そうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:51

1、アルマゲドン


2、連合艦隊
3、シンドラーのリスト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルマゲドンですか~。あれもよくテレビでやってます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:51

ぱっと思いつたものを挙げます。



1位:タイタス
2位:ラッキーナンバー7
3位:こまねこ

ジャンルに統一感がない・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つとも未見ですがこまねこはタイトル的になにか魅かれますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:50

●ショーシャンクの空に


●ゴッドファーザー
●タイタニック

見た回数が一番多いものにしました。
ベスト3って選べないですね~^^
この次は、ベスト30ぐらいにしてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイタニックは有名ですよね。テレビとかでやってると絶対と見ちゃいます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木曜洋画劇場のED曲の曲名について

80年代に、東京12チャンネルの木曜洋画劇場のEDに使用されていた曲名を教えてください。
YouTubeでアップされていますが、フルバージョンで聞いたことがありません。私が高校生の頃でしたが、この曲を聴くとつい、その頃を思い出します。

Aベストアンサー

Fのロマンステーマ。「小さな恋のメロディ」のサントラに収録されている。
と思います。

http://www.youtube.com/watch?v=2usdyLmHwvU

http://www.youtube.com/watch?v=2usdyLmHwvU

Q原作(アニメや小説など)の実写版映画でよかった映画・悪かった(がっかりした)映画を教えて下さい

タイトル通りです。最近またレンタルDVDにはまりかけています。
参考までに、アニメや小説などが実写映画化されたもので、
これは良かった・これは実写化しないほうがよかったなど、ありましたら教えて下さい。

※たくさん出されても困るので、それぞれ各3映画まででお願いします。

Aベストアンサー

「真夜中の弥次さん喜多さん」
先に映画見て、なんだこりゃ~ってなったんですが、
原作読んだらもっと、なんだこりゃ~だったのが衝撃的でした。
映画・原作共に面白いと思いますが、
シュールでオチが無くても可ならお勧めします。


「20世紀少年」
あまり、いい噂を聞きませんね。
だいぶ前に原作読んで、映画は映画館で見ましたが、
単行本ペースで追いかけてて、だんだん
わけが判らなくなってきてた私には、ぱぱっと抜粋されてて
判りやすいなぁと思ったんですけどね…。


「サイレント・ヒル」
ゲームが原作です。1をベースに続編からもいいトコどりした感じの作品。
原作がかなり好きだったので、予告編の時点ではちょっとなぁと思ってました。
でも、スタッフが世界観を大事にしてるのが伝わってきたので
見終わった後はかなり満足でした。
でも、このゲームをかなり深く、クリーチャーの意味とか
キャラクターの心理とか追求してる人には、受け入れがたいみたいです。


あとは、ヤバイと噂のものも、あえて見てみるのもお勧めします。
意外な発見があったりするので。
スカパーとかケーブルに入ってたらそれで見るとか、地上波待つとか、
レンタルなら半額の日にする、とかは大事だと思いますが(笑)

「真夜中の弥次さん喜多さん」
先に映画見て、なんだこりゃ~ってなったんですが、
原作読んだらもっと、なんだこりゃ~だったのが衝撃的でした。
映画・原作共に面白いと思いますが、
シュールでオチが無くても可ならお勧めします。


「20世紀少年」
あまり、いい噂を聞きませんね。
だいぶ前に原作読んで、映画は映画館で見ましたが、
単行本ペースで追いかけてて、だんだん
わけが判らなくなってきてた私には、ぱぱっと抜粋されてて
判りやすいなぁと思ったんですけどね…。


「サイレント・ヒ...続きを読む

Q洋画に詳しい方…

youtubeで『for all lovers...』と入れると上から5、6番目に出てくる外国人の男女が抱き合っている動画があります。
動画の内容はさまざまな洋画のキスシーンを編集したようなものなのですがどれもとてもすてきなので映画を見てみたいと思うのですが全てタイトルがわかりません。どなたかどれか一つでもいいのでお分かりになった方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

For all lovers ....がどれかよく分からなかったですが、↓参考URLでしょうか?
だとしたら作者いわくは以下の一覧のようですが。違ってましたらKissのご参考に♪

Before sunrise 恋人までの距離(ディスタンス)
A walk in the clouds 雲の中で散歩
Here on earth 愛ここにありて
Romeo + Juliet ディカプリオ・・の
The notebook きみに読む物語
Don Juan DeMarco ドンファン
Romeo and Juliet (1968) オリビア・ハッセー・・の
Pearl Harbor パール・ハーバー
Meet Joe Black ジョー・ブラックをよろしく
A walk in the moon オーバー・ザ・ムーン
Jerry MacGuire ザ・エージェント
The blue lagoon 青い珊瑚礁
Lost ロスと
Titanic タイタニック
Bridget Jones ブリジット・ジョーンズの日記どちらか?
Sweet November スイート・ノベンバー

http://jp.youtube.com/watch?v=i11qMNbLWyw

For all lovers ....がどれかよく分からなかったですが、↓参考URLでしょうか?
だとしたら作者いわくは以下の一覧のようですが。違ってましたらKissのご参考に♪

Before sunrise 恋人までの距離(ディスタンス)
A walk in the clouds 雲の中で散歩
Here on earth 愛ここにありて
Romeo + Juliet ディカプリオ・・の
The notebook きみに読む物語
Don Juan DeMarco ドンファン
Romeo and Juliet (1968) オリビア・ハッセー・・の
Pearl Harbor パール・ハーバー
Meet Joe Black ジョー・ブラ...続きを読む

Q好きなアニメ、BEST3!を教えてください。

皆さんが見たアニメの中で、好きなアニメを3つ教えてください。
私が好きなのは、
1、コードギアス
2、黒執事
3、涼宮ハルヒの憂鬱
です。
ぜひ、皆さんの好きなアニメも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、20代♀です。

1.幽遊白書
 アニメ好きになるきっかけになった作品です。 
2.地獄少女
 これは原作漫画よりアニメの方が好きです。
 好みは別れると思いますが、
 個人的にはこういうアニメを待っていましたって感じです。
 今放送している第3シリーズよりも第1、2シリーズの方が好きかな
3.蟲師
 原作の世界を忠実に再現した見事なアニメ。
 映像、音楽、声優全て違和感無いです。
 DVDのおまけでスタッフの方々の製作する姿も見たのですが
 愛されて作られたアニメだと伝わってきました!

番外.モノノ怪、新世紀エヴァンゲリオン

・・・好きなの三つ書いたら、
自分の好きなアニメの趣向が今わかりました。
妖怪系統が好きみたいです☆
 

Q子供でも楽しめるわくわくする洋画

私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。
しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。
非現実な洋画でお願いします。
子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。

なるべくSF以外が良いです。
誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

Aベストアンサー

空手キッド・・・主演の男の子が出ていたダンスレボリューションもおすすめです。

少林サッカー・・・洋画ではありませんが、傑作です。家族で楽しめます。

魔法にかけられて・・・女の子の子供さんだったらイチオシです。

↑上の三つは他のサイトでレビューを見ても高得点ですし、このサイトでも最もよく揚げられる作品です。

逆に大人が見ても楽しめる子供映画ではだめでしょうか?
PIXERの映画にはそういうものがとても多いです。

トイストーリー3・・・前作を見てなくても楽しめます。はっきり言って泣きます。50歳♂ですが、私は涙が
出ました(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家・・・わくわくしてしみじみします。ジブリが色褪せて見えるかも。

カンフーパンダ・・・可愛くて面白い、声優陣も豪華です。

Qあなたの好きな国ベスト3と嫌いな国ベスト3を教えて

あなたの好きな国ベスト3と嫌いな国ベスト3を教えてください。

Aベストアンサー

好きな国
1.日本
2.イタリア
3.スペイン
 
食べ物が美味しい(または美味しそうだ)からです。
 
嫌いな国
1.中国
2.イギリス
3.アメリカ
 
中国の料理は「椅子とテーブル以外の四足は何でも食べる」
「虫も食べる」というのが(私にとっては)ゲテモノなので受け付けないです。
料理が美味しそうに見えても、何の肉かわからないのは怖いです。
イギリスの食事は不味いと評判だし、アメリカの食事は大味で口に合わなかったので…

Qあなたは邦画派?洋画派?

最近、邦画が勢いを見せているそうです。
私は洋画も見ますが邦画も好きです。
洋画はアクション物は嫌いなので見ません。

みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか?
また好きなジャンルは何ですか?
好きな作品ベスト3を教えて下さい。

Aベストアンサー

邦画派

1【野菊の墓】松田聖子

2【二十四の瞳】高峰秀子

3【二百三高地】あおい輝彦



洋画で、唯一記憶に残る作品は【眼下の敵】。

Q大相撲。現在のBEST3と2代目若貴時代BEST3

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地元に魁皇がもちつきに来たのがうれしかったです。

私のBEST3


(1)勢(男前、所作が良い、気を使う、礼儀正しい、相撲がもっと強くなると思う、将来性がある)
(2)千代の国(スピード相撲が強い、気合があっていい、顔も好き、幕内に定着すれば強くなる)
(3)豪栄道(未来の大関候補、強いときにぐっとくる、気が強そうなのが良い)

で、勢がダントツです。千代の国も大好き。上位からは豪栄道(妙義竜も応援してます)

若貴時代
(1)琴錦(相撲が好きだった、性格が良さそうだった、握手してくれた時話してくれた)
(2)若闘将(元十両なので、知らない人も多いでしょうが、凄くかっこよかった。たしか日本人じゃないはず。格闘家になった。お洒落だった)
(3)水戸泉(上位に強い、塩まきは圧巻、中学の卒業アルバムに水戸泉って書いたら怒られた)

あたりです。琴富士(優勝経験有り)も好きでした。旭鷲山・寺尾・霧島・智乃花あたりも好きでした。
懐かしい思いに浸りたいので宜しくお願いします。舞の海は嫌いです(笑)北の富士とのNHKでのやり取りはひややかで面白いですけど。若貴兄弟もあまり好きではありませんでした。

今普天王とか解説で見て、若いな~とか思うんですけど、調度子育てで普天王とか見てないんですよ。高見盛や雅山の全盛期も見ていない。琴ミッキーも野球賭博だかなんだか良く知らないうちに消えてしまった・・・なのでブランクあります。

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地...続きを読む

Aベストアンサー

本当に昔に比べて個性派力士が少なくなりましたね。

水戸泉は好きでしたね。個性的でかつ実力がないと生き残れないのが相撲の世界。
古いけど寺尾が大好きでした。四股名がお母さんの旧姓というのがなんか優しい感じで
本人もイケメンでしたね。
時代の縛りなくしてもらえば、鷲羽山。これは強かった。技巧派力士の急先鋒。
あとは、舞の海。大好きです。なにしろ頭にシリコン注射して新弟子検査通る根性。
すもうが好きなんですね。
ロボコップ高見盛が引退してなんだか大相撲また魅力がなくなった気がします。

回答になってなくてすみません。

Qあなたが子供にぜひ見て欲しいという洋画

あなたが見た洋画で面白かった洋画で子供が絶対楽しめるというようなオススメの洋画を教えてください。ちなみに、私はバックトゥザフューチャーです。あれは絶対に見て欲しいですね。

Aベストアンサー

『アニー』。

『がんばれベアーズ』。

『カラテ・キッド』。

『インディー・ジョーンズ』。

『ミスター・ブー』。

『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。

『ラウンダーズ』。

『オズ』マイケル・ジャクソンほか出演者全員黒人のミュージカル版オズの魔法使い。

『天使にラブソングを』。

『プレイス・イン・ザ・ハート』。サリー・フィールド主演。

『スーパーマン』。クリストファー・リーブ主演。

Qあなたの好きな外国TV映画ベスト3

 有料の専門チャンネルの中には、かつて日本で放送された、懐かしの外国TV映画を専門に放送しているチャンネルがあります。
 70年代前半くらいまでは、ゴールデンに外国TV映画が多く放送され、「『ベン・ケーシー』を見て医者にあこがれ、『ペリーメイスン』を見て弁護士にあこがれた」などと言われたものでした。
 しかしその後、外国TV映画は視聴率が稼げなくなったのか、ゴールデン枠からはほとんど姿を消してしまい、淋しい限りです。
 そこで、リアルタイムでごらんになられた方、再放送や専門チャンネルでごらんになられた方を問わず
「あなたの好きな外国TV映画ベスト3」を教えてください。
 私のベスト3は
1、プローブ捜査指令
http://teleplaybooks2.jugem.cc/?eid=213
 上記URLに詳しく解説されていますが、とにかく好きでした
2、ドクター・キルデア
 地元U局が、午後4時から帯で再放送していて、学校から帰るとこれを見るのが楽しみでした。
 「ベン・ケーシー」同様、医療ドラマですが、私はこちらのほうが好きです。
3、サンセット77
 日本初放映は、私がまだ赤ん坊の頃、その後何回か再放送され、録画もしました。
 テーマ音楽も素晴らしい、私立探偵物です。

 有料の専門チャンネルの中には、かつて日本で放送された、懐かしの外国TV映画を専門に放送しているチャンネルがあります。
 70年代前半くらいまでは、ゴールデンに外国TV映画が多く放送され、「『ベン・ケーシー』を見て医者にあこがれ、『ペリーメイスン』を見て弁護士にあこがれた」などと言われたものでした。
 しかしその後、外国TV映画は視聴率が稼げなくなったのか、ゴールデン枠からはほとんど姿を消してしまい、淋しい限りです。
 そこで、リアルタイムでごらんになられた方、再放送や専...続きを読む

Aベストアンサー

ベスト3

「0011ナポレオン・ソロ」   ロバート・ヴォーンの割れた顎とデビット・マッカラムのベビーフェイスが好きでした^^

「それいけスマート」  靴底のダイヤル式電話や電話ボックスがエレベーターになって本部に入っていくような昔ながらの「スパイ道具」(それいけスマートの場合はお笑いもありますが)が好きでした。

「じゃじゃ馬億万長者」  単純に金持ち生活に憧れてたんでしょうね、きっと。

年代バレバレ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報