スーパー競馬のキャスティングがよく変わるのですが、井崎さんと吉田さんは昔からずっと変わっていないように思います。

二人が特別すごい予想をしているとは思えないのですが・・・
(井崎さんはいろんなデータをだすが、馬券ははずれる。吉田さんはだいたい堅めの予想で、発言も当たり障りない感じに思います。)

なぜあの二人は変わらないのですか?
理由等わかりましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フジテレビのスーパー競馬の位置づけにマッチしてるからだと思います。



吉田さんは#1さんの言われるよう、競馬エイト(フジサンケイグループ)の
本誌予想者ですから、フジサンケイ系列の競馬予想の顔と思います。
そのため出演は当然だと思います。

井崎さんは全体的な知名度から選ばれていると思います。
競馬以外でもご活躍されておりますし、
昔は今みたいなもっともな予想では無く、
数値の関連性を組み合わせた様な、変な予想をしておりました。
番組としてただの競馬中継ばかりに偏らない、
いろいろな競馬の楽しみ方を伝える方法を採るために、
敢えて井崎さんなのではないかと思っております。

回答の趣旨からはずれますが、
吉田さんは決して硬い予想が好きな方ではないです。
大胆な予想が出来ないことから本誌予想を辞めたいと思っている と
言う話しを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よくわかりました。
どうやら二人が適任みたいですね。

お礼日時:2007/09/18 22:43

テレビ番組の出演者として無難だからではないでしょうか?


井崎さんは当たらなくても説得力がある予想が面白い
吉田さんはフジサンケイグループの競馬新聞本誌予想ですから適任者です
私は井崎さんと今は亡き大川さんのコンビが大好きでしたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

競馬は結局結果がすべてではないのでしょうか?予想に説得力があっても当たらなくては意味がないと思うのですが・・・

>吉田さんはフジサンケイグループの競馬新聞本誌予想ですから適任者です
他にもフジサンケイグループの予想家はいると思うのですが・・・

>私は井崎さんと今は亡き大川さんのコンビが大好きでしたが・・・
私もそのコンビは大好きでした。

お礼日時:2007/09/18 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井崎脩五郎氏の予想

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/keiba/jouzu/
だそうです。信じていいのかな?
それはともかく西日本では”ホースニュース馬”は競馬場、ウインズでしか販売してないから、PATの私は知る事が出来ないのが辛いです(>_<)。遠いし、ウインズも競馬場も。
これだと◎は分るけど、○、▲、△が分らないしな。噂の東京マガジンもうちでは放送しなくなったし。困ってます。

Aベストアンサー

井崎さんと一緒に予想してた10万馬券(当時は馬連しかなかった)を当てた人のコラムがYahoo!競馬で毎週出てたんですが、それが結構当たってました。残念ながらお名前を忘れてしまいましたが、「10万馬券」で検索すると出てくるかも。>10じゃなく、40万馬券だったかな~・・・。

Q井崎さんと鈴木淑子さんの仲

スーパー競馬を見ていていつも疑問に思っていたのですが、井崎さんと鈴木淑子さんは仲が悪いのですか?

スーパー競馬にいろんなゲストが来てよく会話をしていますが、鈴木淑子さんのコメントに対してはいつもぜんぜん返答していません。

返答したと思ったら、無表情で一言「そうだね」みたいな感じでとても素っ気ない感じです。

他の人のコメントに対してはいつも笑顔で返答しています。

鈴木淑子さんにだけとても冷たく接しているように感じます。
これって私の気のせいでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

この二人は相当な付き合いの長さでしょう。

たまに来るゲストには井崎さんは気を使ってますが
淑子さんには安心感みたいなものがあるんじゃないのかな。

それで素っ気無く感じちゃう。

あと井崎さん、次に言うことを一生懸命考えてますよね。
コメントするのが仕事だし、時間の制限かなりあるし。

返答は司会の方に任せていると思います。

以前見た、一年を振り返る競馬番組では
凄い仲よさそうでしたよ。

Q有馬記念で1、2着など上位を予想:馬券はどのように買えば?

下記の馬から1、2着など上位が占めると予想しています。
馬券はどのように買えば良いでしょうか?

スズカマンボ
ディープインパクト
ヘヴンリーロマンス
ハーツクライ
デルタブルース

Aベストアンサー

やっぱ3連単ですかねぇ・・。できれば1点買しないと儲からなさそうですよね。
頭が固いと考えているなら(例えばディープが1着)、相手4頭の3連単12通り。
もしくは頭(ディープ)固定で相手4頭の3連単マルチで36通り。
馬単はディープが1着だと低配当なのでディープ1着分だけは馬連で買ったほうがいいです(馬単とほとんど配当が変わりませんから)
裏は馬単が高配当です。

Qプロ馬券師(予想を売るのでは無く、自らが買い、生計を立てている)人は居るのでしょうか?

こんにちは。

私は以前、パチンコで生活していた事がある人間ですが、パチンコには正攻法と呼ばれる「勝つため」のロジックが確立しており、実際にそれで生計を立てる事が比較的簡単に出来ますが、競馬・競輪・競艇・オートといったレース関係のギャンブルでは果たして「勝つため」の確立された基本構造が有り、実際それで「喰っている」人というのは存在するのでしょうか?

パチンコ以外のギャンブルはした事が無いので非常に興味があります。
含蓄をお持ちの方が見えましたら是非、ご教授いただきたいのですがどうでしょうか?
(「パチンコなんて儲かる訳ねえだろ!」と言う、ギャンブルに対して素人の一般論しか待ち合わせて無い方の回答はご遠慮させて下さい。)

Aベストアンサー

なぜか?4、5にダブって回答した者です…。たいした事は言えませんが……。私の考え方では、出走メンバー構成は大事です。SG、G1は難しいですね。お楽しみレースになってしまいます。でも、タイトル戦などは明らかにレベルの違う選手構成になっています。その中でも4艇立て(中には3艇)のレースってありますよね?そういうレースを待ち構えて私は勝負します。絶対はありませんが大体的中しますね。払い戻し金が多ければ多いほど良いのですが、自分が幾ら投票していたかが大事です。それと以前は気の緩みで、その後に投票していましたが今は帰ります(レースを見る事はありますが)。勝負レースを待ち構えられる癖がついたからです。いろんなレースを見て、自分なりに選手への評価が付けられるようになった事が強味ですね。こんな事しか言えませんが……。

Q馬券予想について

競馬予想には、予想会社、予想ソフトなどを使用するCASEもあるかと思います。
予想会社や予想ソフトで非常に良いと思われるもの、支障なければ教えてください。
 HPでも、なんでもかまいません。その方面への可能性も考えてみようかと思っている今日この頃です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予想会社と言うのとは少し違いますが、私はWIN式能力指数をお勧めします。これはWINさん独自の指数がメールで送られてくるもので、予想が送られてくるのではありませんが、うまく使うことができればかなりの成果をあげられると思います。(使い方はHPやメルマガに載っていますが、慣れてくれば独自の使い方でさらに好成績を上げることも可能です。)とりあえずまぐまぐなどでメルマガを購読して試してみればどうでしょうか。

参考URL:http://www.interq.or.jp/horse/win7/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報