スーパー競馬のキャスティングがよく変わるのですが、井崎さんと吉田さんは昔からずっと変わっていないように思います。

二人が特別すごい予想をしているとは思えないのですが・・・
(井崎さんはいろんなデータをだすが、馬券ははずれる。吉田さんはだいたい堅めの予想で、発言も当たり障りない感じに思います。)

なぜあの二人は変わらないのですか?
理由等わかりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

フジテレビのスーパー競馬の位置づけにマッチしてるからだと思います。

吉田さんは#1さんの言われるよう、競馬エイト(フジサンケイグループ)の
本誌予想者ですから、フジサンケイ系列の競馬予想の顔と思います。
そのため出演は当然だと思います。

井崎さんは全体的な知名度から選ばれていると思います。
競馬以外でもご活躍されておりますし、
昔は今みたいなもっともな予想では無く、
数値の関連性を組み合わせた様な、変な予想をしておりました。
番組としてただの競馬中継ばかりに偏らない、
いろいろな競馬の楽しみ方を伝える方法を採るために、
敢えて井崎さんなのではないかと思っております。

回答の趣旨からはずれますが、
吉田さんは決して硬い予想が好きな方ではないです。
大胆な予想が出来ないことから本誌予想を辞めたいと思っている と
言う話しを聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よくわかりました。
どうやら二人が適任みたいですね。

テレビ番組の出演者として無難だからではないでしょうか?

井崎さんは当たらなくても説得力がある予想が面白い
吉田さんはフジサンケイグループの競馬新聞本誌予想ですから適任者です
私は井崎さんと今は亡き大川さんのコンビが大好きでしたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

競馬は結局結果がすべてではないのでしょうか?予想に説得力があっても当たらなくては意味がないと思うのですが・・・

>吉田さんはフジサンケイグループの競馬新聞本誌予想ですから適任者です
他にもフジサンケイグループの予想家はいると思うのですが・・・

>私は井崎さんと今は亡き大川さんのコンビが大好きでしたが・・・
私もそのコンビは大好きでした。