アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンのおでんの作り方(のような)があったらレシピを教えてください。ぜひ、明日作ってみたいです。つまらない質問ですいませんがアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

これくらいしか見つかりません。




http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1799801.html

分量ですが水 6カップ(1.2リットル) 昆布 10cm角
カツオ節 25g 塩10G~+αくらいです。
これに醤油+めんつゆを少々。
色でお分かりでしょうがセブンイレブンのおでんは白いので
醤油など入れすぎないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く解答してくれてありがとうございます。もちろん参考にして作ってみようと思います。これで、食べてくれる人の喜ぶ顔が浮かびますって料理しだいですけど・・・(汗。とにかく本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 00:41

7-11のおでんの基はないのです。

醤油ビンのようなものにたれが入っててのばすだけですから。四国の鎌田の出し醤油だと美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?四国鎌田の出し醤油はスーパーで売ってます?ちょっと探してみますね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/09/18 20:50

レシピではないですが・・・


http://www.sej.co.jp/news/h19simo/pdf/081301.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。具材によって下ゆでや油抜きをしなきゃいけないんですね。基本がわかってなかったので、あわゆくやっちゃうところでした(汗)実は今日のレシピは予定変更になり、明日に回ることになりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!