無線LANと無線LAN内蔵型パソコンの接続で相談です。

<構成>
ルータ:NTT製 Web Caster V110
無線LAN内蔵型パソコン:NEC製 LaVie(PC-LL850/JG)

<相談内容>
・ESSIDのANY接続:許可
・暗号方式:WEP
・暗号化ビット長:128
上記の場合は、接続可能ですが、下記の様に設定すると接続できなくなります。
例1.ESSIDのANY接続を「拒否」にする。
例2.暗号方式を「TKIP+PSK」にする。

すみませんが、例1や例2で接続方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



え~と、V110に専用の無線LANカード(FT-STC-Va/g)を挿入して、無線LANアクセスポイントとして使用しているのですね?

この場合、NTTは純正品(FT-STC-Va/g)以外での接続は保障していません・・・(涙)
また、NTTの純正品はWi-fi認証を受けていませんので、暗号化規格のWEPはともかく、WPA系の暗号化規格は接続出来ない事も多々有ります・・・(大涙)
さらに、ANY接続の許可(ESS-IDステルス)も、同一メーカー製機器間以外では、使用出来ない事も有ります。

現状では、例1&例2はあきらめるしかないかと(ーー;)

どうしてもと言うのでしたら、もう一枚FT-STC-Va/gを購入orレンタルしてPCに取り付ける。
あるいは、V110を無線LNA親機とするのはあきらめて、NEC製の無線LAN親機を購入して設定するしかないかと・・・(苦笑)
http://shop.aterm.jp/shop_direct/wbr/index.html# …

では!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング