【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

脇の永久脱毛を考えています。
確実に出来ると言うことで、針にしようと思ってます。
福岡で良い所を教えてください。
あと、脱毛された方、色々教えていただきたいです。
(痛み、費用、結果、等)
ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

福岡でのレーザー脱毛経験者より。

現在は東京在住ですが。

永久脱毛を望んでいるならば、絶対にエステはやめたほうがいいと思います。
私は両脇をレーザーで永久脱毛しましたが、「美容形成外科」「皮膚科」などの医療機関(日本脱毛協会(?こんな名前だった)の資格を持っているトコロが確実です)へ行くことをオススメします。ちゃんと、医師かまたはそれに相当する資格を持っている人に施術してもらってください。エステでは無免許のバイトのオネェチャンがワケもわからず施術している場合がほとんどですから。
ちなみに、私が行ったのは、福岡・天神西通り近く(新天町から西通りに抜けるところ)のDADAビル(地下がBLUE NOTEになってます。隣がゲームセンター)の6F(?だったと思う)にある『佐野クリニック』に行きました。◎です!キレイになりました。
以下は、佐野クリニックでの体験談。(私はレーザーで、友人が針、でした)

永久脱毛の方法にはふたつあって、針による場合とレーザーによる場合。
◎針の場合
・毎回の施術時間は両脇で約3時間以上(毛が少なくなってくれば、短時間になる)。月に1度のペースで約1年以上かかると思っていたほうがいいかも。
・痛い。(麻酔をする人もいる)針を、毛に沿って毛穴の奥まで刺して、毛根を焼く。
・料金が安い。初回の針代(8千円くらい)+毎回の施術料(時間単位で算出。30分で約5~8千円)
◎レーザーの場合
・毎回の施術時間は両脇で約10分。計4~5回も通えばキレイになる。
・輪ゴムではじいたようなパチンとした痛みがある(たいしたことないけど)。レーザーで毛と毛穴の奥までいっきに焼きころす
・料金が少々高い。両脇で計20万円くらいはかかる。 私は、トータル20万ナリでした。

お金に余裕があるならば、レーザーをオススメします。はじめる前に、きちんと説明(脱毛の方法・料金・後のケアなど)を受けて、疑問点を残さず聞いてから、が良いと思います。佐野は、ちゃんとカウンセリングしてくれます。
ただ、脱毛後は、日焼けとかしてはいけないので、やるなら今のうち、だと思います。夏にさしかかってからだと、ノースリーブとか着れませんよ。
ちなみに、佐野クリニックはカードも使えますから、一度に大金を払うのがつらければそれもアリかな、と。
結構お金はかかりますが、確かにキレイになれます。私のワキワキは、レーザーで4回施術しただけですが、いまだにツルンです☆
キレイになってくださいね(*^-^*)
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な経験談本当にありがとうございました!
寒い内にしたいのでさっそく今日にでも
そのクリニックに行ってみようと思います。
レーザーでも、きれいになるんですね・・・。
どちらにするかは病院に行ってから決めようと思います。
ありがとうございました。