忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

いつも親切なご回答いただきありがとうございます。

義父が今年の5月に単車で事故に遭い、【胸骨骨折】【肺挫傷】他、肋骨等も骨折し入院・手術しました。7月末に退院し、今は毎日リハビリに通っています。

現状胸骨は針金で留めてあり(?)それがものすごく痛むので、10月にはその針金を抜く手術をする予定です。胸の部分をみると、ボコっと突き出た感じになっております。

この状態だと後遺障害が認められるのでしょうか・・?

A 回答 (3件)

裸になった時に胸骨の奇形が明らかに分る程度のものは12級に該当します。

躊躇わずに申請して下さい。
    • 0

必ず、後遺障害診断書を発行してもらいなさい。

• 0

書き忘れましたが

鎖骨、肋骨、肩甲骨も下記の裸になった時に奇形が明らかに分る程度のものは認定されます。
2箇所であれば併合され11級です。
    • 0