アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問させてください。

漫画「アイシールド21」でヒル魔と栗田さんが
クリスマスボウルに行くには今年が最後のチャンス、と
あるんですが、まだ2年生なんですよね?
なぜ次の年(3年生)は挑戦しないのでしょうか?

ご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

泥門高校の部活は2年生で終了なんです。



デスマーチの前ぐらいでヒル魔が言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
コミックスを見直してみたら、確かにありました!
見落としていたみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 13:51

皆さんの仰るとおり、泥門高校の規則で『部活は3年の夏まで』決められてるからですね。



>ANo.3さん
泥門は私立なのに定員割れするような学校ですよ。
雪光が泥門に居るのは“本番に弱かったから(今も?)”、
まもりが居るのは“友達に行こうと誘われたから”、
ヒル魔が居るのは“栗田が受かる学力レベルの学校が泥門しかなかったから”

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
確かに3年の夏まで、という設定になっていますね。
泥門は進学校の設定ではないんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 13:54

泥門の部活は正確には「3年の夏まで」だったはず。


よってクリスマスボール(12月)やそれに出場する資格を得る秋大会(9月~)には3年生はでられません。

泥門は私立で結構進学校な設定(のはず、受験一筋だった雪光が入っているくらいだから)なので、そう珍しいことでもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
確かに3年の夏まで、という設定になっていますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 13:53

直接的な回答としては#1さんのおっしゃられた通りです。



現実の話として、高校や中学でも、特に進学校では2年で部活動が終了するケースは少なくないです。やはり進学校ですと、スポーツより学業を優先し、学校としての結果を出してもらうほうがありがたいからでしょうが。

私の学校でも、ほとんどの部活動が2年で終了しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
正確には、3年の夏まで、という設定になっていますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!