ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

知り合いの娘さんが、看護師志望で現在勉強中です。

社会人から専門学校を経て、準看護師→正看護師への道のりを歩んでおられます。
いずれ就職するとしたら、近大付属病院を考えてるそうなのですが、
待遇面では他の病院と比べてどうなのでしょう。

また、仕事内容や他の看護師さんとの折り合いは難しい方でしょうか?
(厳しい事を要求されそうですか?)

A 回答 (1件)

関西で看護師をしております。

近大付属は看護教育が充実した良い病院だと思います。
また、大学病院であるため、学べる症例も多く、また、人員も比較的ゆとりがあるほうだと聞きます。
新人教育制度が大変良く出来ているので、新人も安心して学べる病院だと聞いています。
また、待遇や給与面も公立医療機関と並ぶ良さで、関西では働きやすい病院になると思います。

また、私の勤め先にも近大付属病院からの転職者が居ますが、大変良く物事を学ばれている「出来るナース」です。彼女を見ても近大病院のレベルの高さが伺えます。

ただ、レベルの高い病院であれば、働く職員にレベルの高い勉強が必要な事は当然です。
しかし、教育体制が整っているので、個人の習得段階に応じた勉強になると思います。

近大病院は3箇所ありますが、基本的な採用条件は同じです。
HPが有りますので、参考にしてください。

http://www.med.kindai.ac.jp/syokuin/index.html

新人時代にどの病院で学ぶかは、今後の看護師人生にも大きく影響しますので、良い職場を選んでくださいね。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/syokuin/index_boshu. …
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

たいへん参考になるご意見が頂けて感謝いたします。
ありがとうございました。