アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターンエーガンダムでグエンはロランのことを最後までローラと呼んでいましたが、これはどうしてだったのでしょうか?
グエンから「愛している」云々という言葉も出てきていたはずなので同性愛だった?

月への牽制で、ターンエーのパイロットは女性のほうが良いという理由がきっかけというのは、おぼろげに覚えているのですが、詳しい裏事情とか知っている方いましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

アニメでは質問に書かれていること以上のことは描かれませんでした。


小説(佐藤茂版だったか福井晴敏版だったかは忘れた)では祖父から性的虐待を受けたこと、その影響で同性愛者になってしまったことが描かれています。
    • good
    • 0

#2さんの回答は間違ってます。



グエンがロランを最初に見たのは、ロランが月から降りてきてすぐ、狼(犬?)に追い回されているところを飛行船から銃で助けた時です。

その次は、ロランがハイム家で働いている時に機械等に詳しいと言うことで運転手に抜擢されます。
その時、ハイム家に来ていたグエンに紹介されます。
(一度目(短髪)も二度目(長髪?-いつもの髪型です-)もちゃんと男の服装でした。)

二度目に会ったときには狼を追い立てて助けた時の事をお互い覚えていてロランはお礼を言いました。
・・・で、男として?紹介されたにもかかわらず最初からローラと呼んでいましたので途中から呼び方を変えたわけではないですね。

ちなみにディアナ・カウンターとの会談の際に女装しますが、話の展開上女性でも戦えると言う”虚勢(はったり)”として女装させられますが、直前にロランが単独でディアナ・カウンターに報告に行ってしまった為に女装させたのではないかと思います。
(こんな序盤にロランがムーンレィスとばれては話がややこしくなる為、演出として女装したのだとと思います。)

アニメ中ではグエンが同性愛者だとは一言も言われていませんので判りにくい演出になっていると思います。
    • good
    • 0

小説、第5巻「月光蝶」のところを解説しているサイトがあるので紹介しますね。



参考URL:http://www.geocities.jp/kurosuke662000/turna8.html
    • good
    • 1

作品を最初から見れば分かりますが、ロランがグエンと初めて会ったとき女装していたから。

舞踏会だったと思いますがローラとして紹介されていたはず。
そのあと、ハッキリと打ち明けたわけではないけど薄々気づいてはいた。

アニメでは詳しい背景は描かれていなかったのでそんなところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!