これからの季節に親子でハイキング! >>

楽天でブログを楽しんでいるのですが既存のテンプレートではなく、違ったデザインにしたいと思うようになりました。
みなさんとっても素敵なデザインに変えていらっしゃいますがやはりホームページビルダーを使わないと無理なのでしょうか・・・
また楽天ブログは制約が多く、カスタマイズ性が低いと聞きましたがどうなのでしょうか・・・
ご存知のかた、是非教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

背景に使いたい画像、タイトルに使いたい画像などがあれば用意してください。

→フォトにアップしてください

ブログ管理の下の方に デザイン設定 がありますから クリック。

デザインテーマの設定/ブログパーツの設定/詳細設定(上級者用)

がありますから
詳細設定(上級者用)から 変更することができます

ブログパーツの設定 で 各項目(カレンダーとかコメント欄など)の
表示・非表示、表示位置などを変更できます

あとは何回もやってみると 要領がわかると思います
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
しかもわかりやすく丁寧に説明していただきましてありがとうございます。
時間が出来たら是非挑戦したいと思います!
楽しみです!