プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月下旬~10月上旬に山梨にぶどう狩りに行く予定なんですが、本などで調べていても似たり寄ったりでどこがいいかわからなくなりました。実際に行ったなどでここはおすすめのぶどう狩り園ってありますか?

A 回答 (4件)

静岡人です。


いつも利用している所はコチラです。
http://katsunuma.net/budou/korakuen/

コチラは種類も多く、ブドウ棚の下にはブランコ、卓球台(少々難有)、幼児用遊具などがあります。またバーベキューを予約なしで楽しめるので、昼食も兼ねられます。
ただしブドウの食べ放題は提供していないので、食べ放題を御希望であれば他をあたって下さい。

私は子連れなので、「ブドウ狩り」の雰囲気を味わうにはとても良い園だと思っています。
・・・子供が大きくなったら、食べ放題の園を探します^^

coward50さんは、どんな所を御希望でしょうかね?
    • good
    • 0

 愛媛県内子町の観光ぶどう園よかったですよ。

でも10月はシーズン終わりかけで遅いかも?
    • good
    • 0

こんばんは



山梨もいいですよ

お近くでしたらこちらもどうぞ
http://www.geocities.jp/takanohabudou/grape/
    • good
    • 0

勝沼の「ふるやファーム」さんはどうでしょう?


私は22日に行ってきましたので、以下体験談です。

バスが入れるような駐車スペースはないので
ツアー団体客が押し寄せる事もなく、のんびり楽しめます。

システムですが、摘み取りはグラム単位で買取り出来ます。
食べ放題は大人1800円、小学生以上900円で制限時間はありません。
勝沼周辺では30~40分が殆どなのでこれは大変有難いです。
まず数種類のぶどうが試食として出され、
同時にぶどう棚にも案内され、自分で摘み取って食べる事も出来ます。

2年連続で9月中~下旬に行きましたが、摘み取りはいずれも「甲斐路」と「ピッテロビアンコ」でしたので、他の種類については不明です。(この2種、とても房が大きいので食べ残しにご注意)

試食で出されたぶどうは、食べ切ったら次回から好きな品種がお替わりできます。去年は「キングデラ」「ロザリオビアンコ」「ピオーネ」「種無し巨峰」、今年は「ロザリオビアンコ」「ピオーネ」「種無し巨峰」「シナノスマイル」「バラディー」でした。収穫時期は天候により前後するのでお目当ての品種があるなら要確認です。
「ピオーネ」「種無し巨峰」「シナノスマイル」は冷蔵庫で冷やしてあるので美味しさも増しますよ。

雨天もOKで1つですが水洗トイレもあります。冷たい麦茶もサービスしてもらえますよ。

参考URL:http://katsunuma.net/budou/furuyafarm/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!