アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に結婚式をします。
招待する(したい)友人について相談します。

4月・5月と同じグループの子の結婚式があったのですが、
その友人は喪中なので、その子達の結婚式を欠席しました。
4月・5月に結婚した子達は残念そうでした。

このようなことがあったので、
私の結婚式もてっきり出席してもらえないと思っていたのですが、
私の結婚式は、どうにかして出席したいと言ってくれました。
(まだ喪中ですが。。)

仲の良い子なので、嬉しいし出席して欲しい気持ちはあるのですが
その後のグループの仲が心配です。。

そんなことは気にせず、招待してしまってよいのでしょうか?
その友人から、4月・5月に結婚式をした子達にフォローがあれば、
大丈夫ですかね??
他に今考えているのは、
2次会だけ招待する・余興にだけ出てもらう です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

気にしないでご招待してあげましょう。


質問者さんから見れば、みんな同じご友人ではないですか!
質問者さんがそのご友人の出席を制限する必要はありませんよ。

第一、出席するかしないかを選択するのは質問者さんではなくて、そのご友人です。
ただし、それとなくそのご友人から4月・5月に結婚された方々に、連絡を入れてもらって、出席できる事を事前報告してもらった方が後々楽ですね。

その友人からすれば、2回連続欠席したので、何としても3回目は出席したいとの思いがあると考えます。
出席欠席はその時々の状況によって大きく左右されますので、あまり捕らわれなくても良いと思いますよ。

皆で集まって楽しい一時を過ごせる事が一番良い事です。

お幸せに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり、すみませんでした。

とても参考になりました。
他の友達にも相談したところ、同じようなアドバイスをもらいました。

考えて、私の思いを友人に伝えて
今日、招待状を発送させてもらって
出席か欠席かは、友人次第という形になりました。
出席することになったら、私からも4月・5月に結婚した友達に
連絡しようかなと考えてます。

皆が楽しめる結婚式になるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!