最近むしょうに漫画が読みたいんですがなかなか面白い漫画が見つかりません。近くにコミックレンタルのお店があるので漫画はかなり読んでいるつもりですが、ジャンルに偏りがあったりするのでぜひあなたのおすすめの漫画(できれば私の趣向を察して)を紹介してほしいです。ジャンルは問わず、未完結でもOKです。

★特別おもしろいと思った漫画★
HUNTER×HUNTER、幽々白書、7SEEDS、BASARA、Beck、紅茶王子、風光る、はじめちゃんが1番、山田太郎物語、彼彼女の事情、僕と彼女の×××、ベルサイユのばら、一条ゆかりさん関係の漫画、アイシールド21、浦沢直樹さん関係の漫画、いくえみ綾さん関係の漫画、WORST、俺たちのフィールド、め組の大吾、魔方陣グルグル、ヒカルの碁、ピアノの森、ごくせん、キャプテン翼、アンナさんのおまめ、のだめカンタービレ、溺れるナイフetc

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

質問者様の読まれた漫画のなかで自分でも分かるものではバトル系の漫画なので、「トライガン」及び「トライガンマキシマム」なんてどうでしょうか?ストーリーは主人公が銃で戦うというもので、最強最高額の賞金首なのですが「誰であろうと殺さない」を信条にしています。

それにその主人公には隠された秘密があるのですがあんまり書くとネタバレにもつながるかと思うのでこの辺でやめておきます。興味があるのでしたら調べてみてはどうでしょうか?また、個人的ではありますが野球漫画の「ワンナウツ」と冒険チック漫画の「イートマン」をお勧めします。こちらは前記の通り個人的ですので質問者様の趣味に会うかどうかですが気に入っているのでお勧めします。長文すいませんでした。
    • good
    • 0

野球が嫌いじゃなければひぐちアサの


「大きく振りかぶって」がお勧めです!!

あと「MONSTER」もおすすめです。
    • good
    • 0

空知英秋の『銀魂』


これはギャグが殆どですが感動できるシリアスな話も結構あります。
ギャグは面白いですしシリアスは泣けるし一番オススメですね。

PEACH-PITの『ローゼンメイデン』
兎に角絵がとても綺麗です。

竜騎士07の『ひぐらしのなく頃に』
ちょっと残酷なシーンも含まれていますが感動できます。

黒乃奈々絵の『PEACE MAKER』と『PEACE MAKER鐵』
私は一度見ただけで忘れられないほどの衝撃を受けました。

矢吹健太朗の『BLACK CAT』
HUNTER×HUNTERと似ている(?)様な作品だと思います。

もっとオススメしたいものもあるのですが代表的なのはこの六作です。
是非読んでみてください。
    • good
    • 0

なるべく他の方とかぶってないものを・・・。

完結している方がいいのかな?

『ES』全8巻  総領冬実
 ’ES’秋庭亮介は他人の心の入り込み記憶を操作する・・・しかし悪意は無い。
『D-LIVE』全15巻
 ふだんはごく普通の高校生、悟は実はどんな乗り物も全て乗りこなす天才ドライバー。
『死刑囚042』全5巻 小手川ゆあ
 死刑囚042は死刑廃止活動の実験として犯罪を起こそうとすると爆発するチップを頭に埋め込まれ外の世界で無償労働することとなる。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。


一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0

私なりに質問者さんの趣向を察してみました。

参考になれば良いのですが・・・。

・紅茶王子と共通点がありそうな漫画
葉鳥ビスコさんの「桜蘭高校ホスト部」(連載中)
金持ち高校のホスト部が舞台で、色んなタイプの男の子が登場します。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

・はじめちゃんが1番、山田太郎物語と共通点がありそうな漫画
羅川真里茂さんの「赤ちゃんと僕」(完結)
事故で母親を亡くした小学生拓也が、父親と共に幼い弟の子育てに奮闘しながら成長していくホームドラマです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

・彼氏彼女の事情と共通点がありそうな漫画
羅川真里茂さんの「しゃにむにGO」(連載中)
高校テニス漫画です。カレカノとの共通点は、キャラクターの心理描写が巧みであることと、登場人物が多い点ですね。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

・BASARA、風光ると共通点がありそうな漫画
篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」(完結)
古代ヒッタイト帝国を舞台に繰り広げられる歴史ロマンです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • good
    • 0

 こんばんは。

たくさん漫画をお読みになっていますね!
ジャンルも色々でなんだか羨ましいです(^-^)
私のオススメはまず、漫画家集団・CLAMPの作品。
現在は「xxxHOLiC」と「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」を読んでいまますが、過去には「カードキャプターさくら」が読みやすくて好きでした。他にも有名な面白い作品を生み出している漫画家さん達なので、チェックしてみて下さいね。
下の参考URLはCLAMPの公式サイトです。

 他には東村アキコさんの「きせかえユカちゃん」。
小学生(だけど長身のせいで大人っぽく見える)主人公・ユカちゃんが最高に面白いです。彼女を取り巻く友達、大人達も個性豊かでかなり笑えます。少女漫画なので?下品な笑いがなく、一番読みやすくて私は気に入っています。

参考URL:http://www.clamp-net.com/
    • good
    • 0

「賭博黙示録カイジ」


有名です。
絵に癖がありますが、面白さは保証します。
カイジは3作でていますが、賭博黙示録が一番面白いかと。

内容は、主人公カイジが借金返済を賭け
「限定ジャンケン」「Eカード」
など、様々なギャンブルに挑戦していく・・・というものです。
最近ドラマでやった、ライアーゲームを想像してもらえばだいたいOKです。
(ライアーゲームよりカイジの方が面白いです)

心理戦や頭脳戦、伏線の巧さ、数々の名言などハマること間違いなしです。
    • good
    • 0

『フルーツ・バスケット』全23巻が私のお勧めです!!!


とっても、とっっっても素敵なお話です。絵もとてもきれいです。一度手にしてみてください!!!

『鋼の錬金術師』
絵やストーリが好きで読んでいます。この漫画もお勧めです!!
    • good
    • 0

「ホムンクルス」


山本英夫さんがスピリッツで連載している作品です。
頭蓋骨に穴をあけ、他人の隠している事がホムンクルスとして見えるという内容です。作者はこの作品を連載中に1度麻薬で逮捕されたそうです。麻薬とかやってないと描けないような内容で面白いです。
他の山本英夫さんの作品もおすすめです。

「七夕の国」(たなばたのくに)
岩明均さんの伝奇漫画です。
主人公は念じるだけで紙に小さな穴を空けられる特殊な能力を持っていた。ある日頭が半分えぐり取られるという殺人事件が発生。
洋二は死体を見て自分と同じ能力者の存在を知るのであった・・・
この作者の「寄生獣」も面白いですが、これも面白いです。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホムンクルス、有名ですね。一度友達に薦められたことがあったんですが、ページをめくるたびにドキッとさせられ、1巻の途中で断念した思い出があります。でも、麻薬やってる方の作品って確かにすごいものがあるのできになります。
寄生虫知ってます!あれもなかなか好きな作品でした。ミギーがかわいくてかわいくて。七夕の国ぜひ読んでみようと思います。
参考にさせていただきました。ありがとうございます^^

お礼日時:2007/09/18 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本太郎が色々と騒がせてますが、山本太郎は中核派

山本太郎が色々と騒がせてますが、山本太郎は中核派とかかわりがあるとの事を聞きました。山本太郎はその恐ろしさを知ってるとは思わないです。山本太郎も洗脳されてるのではないかと思うのですが実際はわからないです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山本太郎氏を弁護するわけじゃないですけど。

 中核派をはじめとする極差集団の残党は最盛期に比べてかなり勢力を弱体化させてきて、これまでは一部の労働組合やら何やらに紛れ込んで細々と活動を続けていたんですが、労組もジリ貧になる一方、そこで最近はいわゆる市民団体、その中でも特に反原発派なんかに浸透し始めているようです。
 山本氏は反原発派の一種の旗頭ですので、そこに同じ反原発派として接近してきているという話を聞きます。したがって、かかわりがあるのは確からしいですが、中核派のほうが勝手によってきているという形ではないですかね。
 また、当の山本氏がその素性や恐ろしさを知っているかといえば、ああいう人ですから仮に知っていても深くは考えていないと思います。自分が目立って喰えればなんでも利用する(される)んではないですかね。

 ちなみに、洗脳されているかといえばそこは疑わしい。洗脳って、ある程度の知性がないと効き目がないそうです。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q山本太郎と高岡蒼甫と孫正義

山本太郎が脱原発や放射能による子供への影響等でデモやメディアで国や東電を批判したりしてますが、先日、高岡蒼甫の突然の反韓ツイッター発言に"韓国のエンタメは魅力的だから、日本のエンタメへのカツじゃないかな"的な主旨のとんちんかんなツイートをした事が話題になっています。

で、感じた事は、山本太郎はやっぱり孫正義の手下なんだなと。

山本太郎の、竹島を韓国にあげれば良い発言も人格疑いましたが(笑)

孫正義が日本国民の税金を投入し、反日企業サムソンの太陽光パネルを設置・運営して大儲けを企んでるのは危険な事実ですが、山本太郎も故意か単細胞なのか、所詮それに便乗した輩に思えます。

皆さんは山本太郎や高岡蒼甫の今回の動きをどう分析しますか。

この質問を読んで、日本人を罵倒したくなる人はスルーしてください。

Aベストアンサー

山本太郎さんは。福島の子供たちの放射線被害を問題視し、疎開を勧めています。
それは、良いのですがご自身が福島の子供を1人でも救ったのでしょうか?

山本太郎さんと賛同している皆さんは、疎開運動と共にご自身の自宅とかに子供を引き受けたのでしょうか?

 山本さんちの自宅で福島の10人位の子供たちが生活している映像などがあれば山本さんの主張も現実性がありますが。

 なんか放射線の子供への影響に興奮してご自分の意見に酔って、理解しない世の中に対する被害者意識にしか見えません。

 そんなに放射線の影響が心配ならやることやってから言えよ。

Qなかなか趣味のあう漫画がありません。おすすめの漫画を紹介してください。

私の好きな漫画と好きではない漫画は以下です。
にかよった系でおすすめの漫画をかんたんなあらすじつきで紹介してください。

【好きな漫画・ジャンル・漫画家など】

・カバチタレ(特上カバチ・カバチ)
・ナニワ金融道
・モリのアサガオ(郷田マモラの漫画は全部あります)
・黄昏流星群、人間交差点
・アフロ田中
・雄飛、あずみ

・ちばてつや(ほとんどの作品が好きです)
・手塚治虫(40年代以降の作品が好きです)
・つげ義春
・丸尾末広
・西岸良平
・一条ゆかり
・有吉京子
・津雲むつみ
・藤子不二雄A
・さいとうたかを

・ヒューマンストーリー
・ノンフィクション
・金融系、法律系
・時代もの

【好きではない漫画・ジャンル・漫画家など】

・スポーツ系
・アニメ系
・SF系
・学園系
・ファンタジー系
・冒険系
・少女漫画
・動物系

Aベストアンサー

浦沢直樹「MASTERキートン」
考古学の非常勤講師を転々としながら副業の保険調査員をやっている主人公は軍隊出身
ほぼ1話~数話完結。歴史と絡めながら、殺人サスペンスやアクション、軍事ウンチク、共産主義の負の遺産とか
その辺を絡めた感じ。
特殊部隊出身の主人公の「その場にあるもので」即席武器とか、サバイバルとかが魅力かなという感じ。

曽根登美子「親なるもの 断崖」
昭和初期~ 貧困で東北から北海道の楼閣に売られた少女たちを追いながら
当時の開拓労働者や、底辺の女性たちの悲哀を描いた作品。
日本の歴史の闇と女性の立場、タコ部屋労働者の悲劇など。

守秀樹「墨攻」
私が好きなのは原作の小説のほうではありますが…。
中国の歴史もので映画化もされました。
思想集団である墨家の、技術的、軍事的側面に焦点をあて
変わり行く組織の中、本来の思想のために救いを求めた圧倒的不利な城郭を
単独支援して戦った一人の軍師を描く作品。
まあとにかくお勧めは小説ですが…。

毛利甚八・魚戸おさむ「家栽の人」
植物が好きな家庭裁判所の裁判官が主人公。
暖かく、時に厳しくの言葉がみどころ
ヒューマンドラマ&裁判&植物と絡めて締める
という感じです。


ファンタジー的な感じにはなるけど
(正確には伝奇もの)
挙げられた作家さんから見ると
諸星大二郎とか合ってそうな気もしますが。

浦沢直樹「MASTERキートン」
考古学の非常勤講師を転々としながら副業の保険調査員をやっている主人公は軍隊出身
ほぼ1話~数話完結。歴史と絡めながら、殺人サスペンスやアクション、軍事ウンチク、共産主義の負の遺産とか
その辺を絡めた感じ。
特殊部隊出身の主人公の「その場にあるもので」即席武器とか、サバイバルとかが魅力かなという感じ。

曽根登美子「親なるもの 断崖」
昭和初期~ 貧困で東北から北海道の楼閣に売られた少女たちを追いながら
当時の開拓労働者や、底辺の女性たちの悲哀を描いた作品...続きを読む

Q国会で山本太郎の声を聞かなくなったんですがどうしたんですか?山本太郎と仲間たち?の国会質問の持ち

国会で山本太郎の声を聞かなくなったんですがどうしたんですか?

山本太郎と仲間たち?の国会質問の持ち時間は無くなったんですか?

蓮舫さんの声しか聞かなくなったんですがなぜですか?

少数政党って質問の機会が多くて山本太郎の声を良く聞いていたのに最近質問してますか?

なぜ質問しなくなったんですか?

Aベストアンサー

国会では5人以上だったかな?会派に所属しないと質問権を与えられませんからね。
重要法案の審議ともなれば、山本太郎の様な独りよがりは会派から質問内容を指定されても守らず勝手に自分の考えだけで
暴走するでしょう。
そうなれば会派どころか「仲間たち」にまで大きく影響してきますから質問には立たせないのが正解でしょうね。
何せ山本太郎って資質が全く有りませんし地雷と同じですから。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q山本太郎が福島の親たちと文科省前で抗議活動

YouTubeで原発の危険性を語ってた山本太郎がリアルに文科省前で抗議活動したらしけど
口先だけじゃなくて行動力もあってめっちゃかっこいいよね?
なんでこんなに山本太郎は燃えてるのかな?

Aベストアンサー

>なんでこんなに山本太郎は燃えてるのかな?

普通の大人だったら、「子供の年間放射線線量値20mSv」なんて、許せないからだと思います。

ご本人のコメント
http://www.youtube.com/watch?v=urowwwJrOs4

東京オリンピックが開催される昭和38年頃まで、世界が核実験の放射能で汚染されていたころ、第五福竜丸が南太平洋で米国の水爆実験の犠牲になった後、日本の大人たちのほとんどは自分達の子供を放射能から守ることで必死でした。ですから、原水禁デモの規模も本当にすごかったです。 何時のまにか、日本人は放射能にたいして、疎くなってしまったのでしょう。 特に、男性は本当にダメ。 
それに比べて山本太郎はかっこいいですね。

Q最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持っ

最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持ってます。(画像の漫画です)

それで、6巻まで読んで、続きが気になっているんですけど、本屋を探しても6巻以上は出てないんです。
最近出たばかりの漫画だからだと思いますが…(。•́•̀。)
それで、7巻からはもう発売されているかなどを知りたいです。こういうのってネットで検索すればでてくるでしょうか?
ちなみに、ムサヲ という方がかいておられます(*- -)(*_ _)ペコリ

回答願います><

Aベストアンサー

検索すれば、普通に出てきますよ!ちなみに次は2018年1月頃らしいです。

Q山本太郎はなぜ園遊会に呼ばれたのですか?

カテゴリはここかどうかわからなかったのでそれっぽいものを選んで質問します。

ネットのニュースを見て今さっき知ったのですが
山本太郎が天皇に手紙を手渡ししたらしいですが、
まず、なぜ山本太郎は園遊会のゲストとして呼ばれたんですか?
(そのことにびっくりしてるんですが)
手紙を渡したことばっかり目に付いてしまいなんで選ばれたのかがわかりません。
山本太郎が園遊会に呼ばれた理由が知りたいです。

Aベストアンサー

報道によると、抽選だそうですよ。

この日の園遊会には約1800人が出席。国会議員は全員が招待されるのではなく、希望者から抽選で選ばれるという。

参考URL:http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20131101-1212112.html

Qずっと前に読んでいたWEB漫画を公開しているサイトの名前が思い出せませ

ずっと前に読んでいたWEB漫画を公開しているサイトの名前が思い出せません。
覚えているのは、反抗期のエネルギー?を利用した短編漫画や
死ぬ直前に映画形式で人生を振り返るもの。犬が案内役で、あのとき別の選択をしていたら
自分の人生はこうなっていたというものも分かるというもの。

短編が多かった気がします(というよりも短編オンリー……?)
検索エンジンで色々探したり、WEB漫画のリンク集などを見ても分かりませんでした。
もしかしたら、もうないんでしょうか……?

Aベストアンサー

多分、戸田誠二さんのことですよね?
私も大ファンで全作品、買っちゃいました。

公式HPがあるので参考にURL貼っときます。

以前はHPで読むことができたのですが
最近はそのコーナーは閉鎖されてるようです。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/COMPLEX_POOL/Top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報