プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験の勉強をしているのですが、
今使っている 学研の難関突破精選問題集英語をマスターするとラ・サール高校を合格するほどの実力がつくでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も使ってましたよ!難関突破精錬問題集(しかも5教科全部)

私的に言えば、あの英語を完璧マスターすれば英語のみ
実力はつくでしょう。ただし、ラ・サールにはラ・サールの、
開成には開成の、慶應には慶應の英語があります。
あれのみやって受験して英語合格点とれるかといわれると
難しいです。私がやった方法はあれで難関突破力(笑)を鍛えた後、
自分の受験校に絞って勉強しました。
質問者さんが今何年生かわからないのですが、
3年生で今からマスターしようといっているのであれば
ちょっと大変かなと(この3年時期すでに私は絞ってやってました)

ただしついたとしても英語のみです。他教科ができなければ
不合格になります。他教科もしっかりとりくんでください。

最後に、私は東京学芸大学附属高校を受験しましたが、
残念ながら不合格でした。(説得力ないですけど、落ちたからこそ
言えるものもあります)。城北高校には合格しましたが、
行きませんでした。現在は公立高校2年です。
私のように後悔しないように頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、私は中学二年なので、
Megakuroさんのように中2の終わりまでに、
マスターして、受験校に絞ってべんきょうします。

でも、英語に偏ってしまっているので、
他の教科にも力を入れていきたいと思います。

お礼日時:2007/09/18 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!