プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい話なのですが。
自称心臓外科医とで、吉岡大地(大慧)と名乗る人に、騙されたみたいです。

免許証の写真は送ってもらって持っているのですが・・・・

相続により多額の相続財産を得、心臓外科医として働いているがマルサの査察に入られ、口座差押さえをされ、手持ちのお金がない、と20万円ほど取られてしまいました。

税務署の口座のの差押さえで7ヶ月近く口座からお金を出せないと言っています。
他は、携帯番号しか知りません。
熱海の温泉に泊まっていて、はじめは財布が盗まれた、から始まりました。
そのあと財布が免許証とキャッシュカード一枚だけ残ってきたといっていました。

終いには、清算をしないとホテルから出られないから迎えに来てくれといわれ、月曜日に医局の秘書からお金を振り込ませるといって、宿泊代金を支払うハメになりました。
もちろん、振込みなんてありません。

他にもいませんか?
吉岡大地(大慧)と名乗る、心臓外科医。
高輪レジデンスの43階に住んでいる、乃木坂に一軒家を買った、ベンツに乗っている・・・と、いってお金を女性からとろうとする人。


免許証の写真は持ってますがどうしようもできなくて困っています。
免許証の写真で本人の居場所を突き止めたりして、お金を取り返すことできますか?

A 回答 (13件中1~10件)

被害にあったみなさん!


是非石神井警察へいって下さい!!!!
私は8月下旬から行ってます!
ここにあまり詳細を書かかないようにと言われてるから
あまりかきませんが、吉岡からいわれたことはほぼみんな一致してます!みんなでがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.asahi.com/national/update/1122/OSK200 …

無事に捕まりました。
掲示板を閉じることにします。

いろいろと皆さんありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 00:34

情報専用掲示板をつくりました。



参考URL:http://www.1616bbs.com/bbs/urigab.html
    • good
    • 0

daichiyoさんよんでいらっしゃいますか?


私も2週間ほど前に被害にあったものです。
財布を落とした、ホテル代を払わないといけないといって同情させてまず生活費を出さされました。
私は関西に住んでいるのですが、某大学病院の救急医だといっていました。
こちらに身寄りもなく、医局では対立しているので頼れる人がいない、と言うのでつい貸してしまいました。
アメックスのブラックも銀行カードも全部おとしてしまったので、それを取り戻すために医局と戦わないといけない????
ヘンな話だとは思いましたが、それをなんとかしないと返してもらえない状態になってしまい、消費者金融からお金を借りて渡してしまいました・・・・
怪しいと思い名乗っていた「田中寛人」の名前で厚生労働省のHP検索してみたら、ちょうど同じ年頃の医師にHITしてしまい、ちょっとイカれた本物かとも思ってしまいました。
あとでよく調べたらその人は和歌山の方の内科の医師だったようです。
だんじりの写真や、ユーミンのツアードクター、一級建築士、服役していたことがある、イラクに派遣されていた、宮大工でもある、比叡山延暦寺に2年いた、定時制高校から北海道大学へ、変な話ばかりです。
お金をかえしてと迫ると、明日松山千春さんから500万円届くと・・・
本当にわけわかんないです。
私が振込に使った銀行口座は「ヨシオカダイジ」でした。
本名かどうかはわかりませんね。
実家がお寺だとか行っていたので「大慧」という名前はあながち本当かもしれませんが・・・

携帯メールのログも保護するほど気をつけていたのに、結局今月末からあいつに渡したお金を返済しないといけなくなりました。

10月初旬の写真も持っています。
弁護士さんには相談するつもりです。
もちろん警察にも行きます。
こんなに沢山のひとが困っていたなんて!
絶対許しません。
まずは自分の愚かさを反省しつつ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

だ、大丈夫ですか?
なんかすごい被害にあってますね。
吉岡の言っている内容は、ほぼあたしといっしょです。

服役があるっていうのは、あとからついてきた話ですね。
ここの掲示板。・・・もちょっと早く見てれば・・・。

ユーミンのツアードクターとか、松山千春とかみんないっしょ。
ほんとに・・・・あの人頭悪いですね。

でも、確実にパワーアップしつつあります・・・。

まだまだ、被害は大きくなると思うんです。
早く、石神井署に連絡してください。
大阪でも構わないと思いますよ。
みんなで力をあわせて。
吉岡を刑務所に送りましょう!

被害額どのくらいになりましたか?
まだ、連絡取れてますか?
それ以前にurigabさん、大丈夫ですか?
精神状態、ほんと悪くなりますよね。
あたし、かなり欝っぽくなりましたから・・・。

掲示板の立ち上げ、ありがとうございます。
平行して、こちらのほうはまだまだ続けるつもりです。
一人でもこちらの検索にヒットして、被害を止めるコトが出来ればって思ってるんです。

頑張りましょう!!!

お礼日時:2007/10/22 21:56

iiijjjさん



daichiyoさんが書いている警察へ連絡して下さい!
一刻も早く!
連絡とりたいですが、以前ここにメアドを書いたら削除されて
しまいました。
ここで連絡とるにはどうしたらいいでしょうねぇ。

この回答への補足

ここ、ほんとに連絡とりたくても連絡取れないんで困りますよね。

念のため・・・

石神井警察署03-3904-0110

こちらになります。
知能犯捜査とかいう所です。

吉岡大地となのる、吉岡大慧(よしおかだいえ) の事件です。

と、お伝えいただけば先方もすぐにわかってもらえます。
担当警部の名前・・・書いちゃまずいんですかね・・・。
あたしとlethiciaさんも担当違いますもんね・・・
携帯電話も知ってるんですけど・・・書いちゃまずいですよね・・・(汗)

なんにせよ。
一括で捜査を進めてるみたいなので!
是非!
いっしょに吉岡を、また、刑務所へ入れましょう!

補足日時:2007/10/21 18:31
    • good
    • 0

私も被害者です。


昨日、投稿した文の最初の数行が消えていたみたいです(汗)

それからもう一つ訂正です
振込口座の名義ですが、「ハヤシハナ」でした。

メールアドレスはよく変更していましたねぇ!
なんでこんなに変更する必要があるんだろ?って思うくらいに!
その行動からして、実は怪しいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iiiさん

警察へ被害届けって出してますか?
それに、メールアドレスの変更はあたし、そんなに頻繁にしてるのは知りませんでした。
短期間しか知らなかったので。

被害ってどのくらいになりましたか?
あたしは、ここで知り合って連絡取れるようになった人と石神井警察のほうに書類を出し、被害届けを出しています
もしかしたらいっしょに捜査してくれるかもしれません。

被害は額とか関係なく、気持ちの問題だと思うんです。
額面は低かったけども、気持ちの問題で許せません。
吉岡は完全にプロだと思います。
何度も繰り返してると思います。

こんな人を野放しには出来ません。

お礼日時:2007/10/20 13:37

吉岡大地はよく「後輩の研修医のヒロトが・・・といっていた」とかよく「ヒロト」、「ヒロト」と言ってました。


だから、その田中寛人という人、吉岡大地と関係のある人かもしれません。よかったら詳細教えてもらいたいです。
被害にあったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

研修医、あたしにも良く出てきましたが、ヒロトという名前はなかったデス。

他の登場人物は

マイバッハを注文しているダイムラークライスラーの大倉さん
ベンツの自分の担当者 カシワギ さん

などですね。
あとは、「ばっぱ」とかいう、オバサンの存在ですね。よくワカンナイですけど

電話してるフリとか良くしてましたけど、相手の声がちょっとも漏れないので、フリだろうなぁ・・・とは初めから思ってたんですけど、そんなことなかったですか???

あとそのタナカヒロト。って。
たぶん、実在しない人でしょうね・・・。

お礼日時:2007/10/20 08:00

名前は「田中寛人」と名乗っていました。



お金を借りたドクターの口座に振り込んでほしいと、
その奥様らしき?人の名義の口座をしらせてきました。

それは「ヤハシハナ」
三井住友銀行 渋谷支店でした。
ここに口座番号を書くわけにはいかないんですよね・・・

あーーームカつく!!って気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは iiijjjjさん。

もしかして、iiiさんも、同じような被害にあわれましたか?

奥様らしき人・・・
その ヤハシハナ さんもたぶん、被害者でしょう・・・。

どんどん被害が大きくなりそうです。
他にもここを見ていて、被害にあっているかたがいたら、知らせてほしいデス。

お礼日時:2007/10/20 07:58

難しいんじゃない?


被害金額、被害人数が少額なので。
借用書なくお金出したんでしょ?性交渉もあるし・・・。
「付き合ってたけど別れ話になったら騒がれた」って。
どういう経緯で知り合ったかわかりませんが「吉岡大地(大慧)」と名乗る男は常習、確信犯だろうからこうなることをわかってて繰り返ししてるはず。弁護士や警察より探偵や興信所に依頼して、そこから警察、弁護士に仲介してもらった方が早いかも。
もしかしたら「高い授業料と思ってあきらめなさい」と言われるかも知れませんが・・・。
騙された方にも問題があると他人は思いますしね。
    • good
    • 0

daichiyoさん



回答へのお礼ありがとうございます。
ここに色々書くのはどうかなって思ってあまり書かなかったんですが、
私はこのサイトを見つけて、私と同様に吉岡大地の被害にあった
人がいると思って、すぐに私が相談している警察署に
このサイトのURLを教え、「見て下さい」と言いました。
また、yahooで「吉岡大慧」で検索したら、
「2ちゃんねる掲示板」にも、私が言われたこととほぼ一致する内容
が書かれてあり、こういうことを言って人を騙す、
吉岡大地に気をつけて下さい、といった内容の投稿があったので、
それも刑事さんに伝えてあります。

私もメールのやりとり全部や免許証のコピー、本人が私に送ってきた
写真や書類などを全て警察に提出し、被害届をだすための調書を
作成するために警察へ足を運んでます。
    • good
    • 0

私も被害者です。


既に、警察には相談してます、でも、警察はまだ、本格的に動いてないです。本人がいるところに警察にきてもらうのが一番よいと思いますが、私はすでに連絡は取れなくなっています。
もし、本人と連絡が取れるのでしたら、連絡先を教えてもらえないでしょうか。警察と協力して捕まえてもらいたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lethiciaさん


はじめまして。
lethiciaさんも、被害者なんですね。
ちなみにどちらの警察署にご相談されてますか?
被害、どのくらいでしたでしょうか。
今、新宿警察署に私は被害届けをだすために、警察の人といろいろ書類を出し合いしていますが、今のところ警察もなかなか動いてくれてません。
それに私の被害地は、伊東なので、伊東のほうへ被害届けを送ることになっているんです。
被害地でしか、捜査ができないとのことなんです。

直接連絡取れる先は、今のところ携帯電話だと思うんですが私が電話をしても着信拒否みたいになってます。
やはり、詐欺とかだと、殺人が絡まないせいもあるので、警察も動きが鈍いようなんです。
でも、なんとしてでも。
ヤツをもう一度、刑務所にぶち込みたいのです。
怒りがこみ上げてきます。

今までやり取りしたメールは全部出しました。
免許証もメールに添付してきたバカなヤツなので、パソコンに転送し、小さい画面を大きく拡大してコピーして警察に出してます。

他に連絡の手がかりになりそうなものとして私が押さえているのは、吉岡大慧の名前で通っていた病院から処方された薬局の袋です。
病院にかかっていたらしいので、そこから連絡先を割り出すことは出来ると思いますが、今時点では個人情報保護の観点から私たちは教えてもらえないでしょう。

いっしょに警察で相談しませんか?
被害者が多くなれば、警察も動いてくれるかもしれません。
連絡先ここに書くと、何かしら問題があるのかもしれませんが、形態の末尾4桁は3533です。
lethiciaさんは、具体的にどこまで吉岡に被害を受けましたか?

なんにせよ。
いっしょに戦いましょう。

お礼日時:2007/10/07 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!