ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。

デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。

今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。

ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。
「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。
乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。


とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。

市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか?
(痛むことは承知です)


ご存知のかた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今回は災難でしたね。


以前、美容院に問い合わせをした時は、
「デジタルパーマは縮毛矯正と同じだから、ストレートにしたいなら縮毛矯正を掛けないとダメです」
と言われました。
つまり普通のストレートパーマではダメと言うことです。
自分では経験していないので、なんとも言えませんが・・・。
私がいつも行ってる美容院では「パーマの掛け直しをしたいけど、都合が合わない」と言えば、
「来られる日で大丈夫ですよ」と言ってくれます。
ダメ元でその美容院に事情を説明して、掛け直しか縮毛矯正をしてもらうのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確か私もあいまいな記憶の中で、デジパは今までのパーマと根本的に違う、って知識があったので、普通のストパで落とせるのか疑問だったのです。やっぱり無理そうなのですねー。

自分でやるより、なんとか都合をつけて美容院にいったほうが良さそうですね!アドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2007/09/19 20:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思ってい

デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思っています。
5月にデジパをかけ、現在も毛先にまだ割とパーマが残っている状態です。
手入れが面倒なのと、パーマに飽きてきたのもあり、ストレートに戻したいのですが、
5月にかけてパーマがまだ割と残っている状態で、今月中に縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?(できれば今週中にはストレートにしたいです)
ちなみに2週間前にカラーをしています。
髪の毛自体は、特にめちゃくちゃ痛んでいるということはない、と2週間前に言われました。(その時はデジパを当てた美容院とは違うところでカラーしました)

デジパがかかっている髪をストレートに戻すには、ストレートパーマではなく縮毛矯正のほうがいいと検索して知りましたが、チリチリにならないか少し心配です。

Aベストアンサー

デジパをまっすぐにするのは矯正だけです。

二週間前にカラーをされていてデジパも相当残っている状態は、良いとは言えないんですけど、ただそれより美容師の技術の方がずっと問題だと思います。

極端な話、全く傷んでない髪でも一度の失敗でダメになります。
ですので、まずは美容師の選択です。

それと全く傷まない施術はないです。それを表面に出すか出さないかだと言えます。
前後には良質なトリートメントで最大に髪を労わることをなさってくださいね。

Qデジタルパーマを早く落としたいのですが・・・

デジタルパーマを早く落とす方法をどなたかご存じありませんか?
先日、掛けたのですが、セットが難しい上、似合わなくて、早く落としたいと思っています。

しかし、以前にも一度、パーマをあててのばしてとやってしまっているので、ストレートパーマや縮毛矯正はできるだけ避けたいとも思っています。次にまっすぐにするときは傷むと美容師の方にも言われています。

今すぐに、でなくても、こうしたら落ちやすい、という方法があれば、どなたか教えていただけませんか?

それと、デジタルパーマが落ちるときは、もとどおりになるものですか?それとも、多少のくせは残りますか?
また、デジタルパーマとは、どれくらい持つ物なのでしょう?

ごたごたとすみません。
ですが当人的には真剣に困っていますので、なにかご存知の方はよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、回答が付いていないようなので失礼します。
私は普通のパーマしか当てたことがないので参考になるか微妙ですが、椿油でヘアケアしたら滅茶苦茶短期間でパーマが落ちたことがあります…
元々、傷みやすい髪なので保湿に椿油を使っていたのですが…美容師やってる妹に言わせると『あんな重いオイル使ったらすぐ落ちる』らしいです。

デジパも落ちるかは分かりませんが、保湿にはなるし、ドラッグストアで700円程度だから試してみてはどうでしょうか?

Qデジタルパーマを戻したい!

今月10日に普通パーマをかけたのですがかからず、かけ直しで今度は13日にデジタルパーマをかけました。
しかしパーマがかからず、4日ほど経ちましたがワンカールすらなく、毛先ごわごわです(;_;)
もうパーマは嫌なので、ストパーか縮毛矯正で直したいのですが、やはり無理でしょうか?
デジタルパーマをかける前に美容師にデジパをかけたらストパーはかなり痛むからできないと言われたのですが、胸下まである髪を10cm切ったとしてもストパーや縮毛矯正で直すことは不可能ですか?
こんな髪で生活するのがすごい嫌で早く直したいのですが、最低1ヵ月後に戻しに行っても大丈夫でしょうか?
やはり2回パーマをかけて、またストパーや縮毛矯正はできないのでしょうか?

質問ばかりですいません(;_;)
もうこんな髪になってしまってショックが大きいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

縮毛矯正などを繰り返してる髪だったんですね。

そもそも普通のパーマをかけようとしたのが間違いだったと思います。縮毛矯正をかけてる髪にはパーマをかけるのは難しいです。最初からデジタルパーマを美容師さんがススメるべきだったと思います。

行きつけの美容室であれば縮毛矯正からのパーマに髪にかかる負担など説明し、お客様が納得の上でパーマをかけるのがイイ美容師さんでしょうね(*^^*)

縮毛矯正とデジタルパーマの薬液は同じものだと考えていただいてイイと思います。なので、かなりの負担がかかるでしょうね。

かけるのが難しいのもありますが、縮毛矯正を繰り返している髪にパーマとデシをした上にまた縮毛矯正っと言うのは、かけたくないのが本音でしょう。傷むのが目に見えているし。

今は2月で、もともと縮毛矯正をかけているのであれば6月の梅雨前に、また縮毛矯正をかけたくないですか?

だとしたら、今無理にかけてしまって次回の縮毛矯正が出来ないという可能性もあります。

梅雨や夏場など縮毛矯正を1番かけたい時期に無理になるかもしれません。


私が1番イイと思うのは、残念ですが(;_;)今は、とりあえず憂鬱だと思いますが…アイロンやコテなどで我慢し、トリートメントなどでしっかり髪のケアをして4月末か5月頃の梅雨前に傷んでいる髪を切って縮毛矯正がイイかと思います。

縮毛矯正もサラサラな手触りと艶が出ますが、アイロンのおかげなだけで傷んでいない分けではないので。髪にもだいぶ負担がかかっています。

気持ちをお察ししますが。1カ月後に行くのも不安が残ります(T-T)

キレイに直したいのであれば残念ですが、ある程度の期間を置いて髪のケアをしっかりしてから、直しに行くのがイイかと思います。(>_<)

縮毛矯正などを繰り返してる髪だったんですね。

そもそも普通のパーマをかけようとしたのが間違いだったと思います。縮毛矯正をかけてる髪にはパーマをかけるのは難しいです。最初からデジタルパーマを美容師さんがススメるべきだったと思います。

行きつけの美容室であれば縮毛矯正からのパーマに髪にかかる負担など説明し、お客様が納得の上でパーマをかけるのがイイ美容師さんでしょうね(*^^*)

縮毛矯正とデジタルパーマの薬液は同じものだと考えていただいてイイと思います。なので、かなりの負担が...続きを読む

Qデジタルパーマを落とすには

いつも大変お世話になっております

1月にかけたデジタルパーマを落としたいのですが
この場合はストレートパーマですか?
縮毛矯正でしょうか?

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

デジタルパーマは、髪のたんぱく質を熱で変性してかけるので、一度かけるとストレートパーマでは完全にはのびず、少しパーマが残ってしまうそうです。
縮毛矯正でしたら完全にのばすことが出来るとおもいます。
でも、縮毛矯正はかけると次からパーマがかかりづらくなってしまうので、パーマをかける予定があるのであれば完全にはのびませんが、ストレートパーマのほうがいいのではないでしょうか。

Q痛んでチリチリになってる髪の毛をキレイにする方法教えて下さい

ずっとストレートだったのですが美容師さんが「パーマをかけてみなよ」って言うので
パーマをかけたんです。そしたら、元から髪がかなーり細いいし、カラーとかも
やっていたせいかチリチリでアフロっぽい髪型になってしまいました・・・
美容師さんは成功みたいなことを言ってたのですが、これはあきらかに失敗だと思います・・
友達にも大笑いされてしまいました・・。
今は朝学校行く前ストレートアイロンで30分かけて伸ばして、夜は毎日トリートメントをしてるのですが
チリチリがまったく治りません・・・。
チリチリしてるせいで、下のほうが広がっちゃってって長いおかっぱみたいです。
何かいい方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

そうですかぁ・・・,すでに1週間以上経ってしまっているのですね。
では,自分で出来ることでいくつか紹介します。
ただし,一応,たぶん大丈夫だと考えて紹介しますが,私は,yui200さんの髪の毛を直接見ていませんので,それをしたためにもっと酷い状態になってしまう可能性がないとは言えません。
また,申し訳ないですが,責任もとれません。
もし,紹介した方法をやるときには,自己責任でやることをお願いします。

まず,かけたというパーマの種類ですが,一般的なものでしょうか?
もし,そうでしたら,水分を髪の毛に補給しますと,カールが戻るという特性がありますので,これとは逆に,熱によって伸ばしてあげる必要があります。
そうではなく,アイロンなどを使用して,熱を与えてパーマをかけるものでしたら,乾燥することでカールが戻る特性があるため,逆に,水分を充分補給して伸ばす必要があります。(デジタルパーマもこちらになります)
ただし,これらは,質問を読む限り,また,補足していただいた内容からも,yui200さんの場合,変化がないか,または,微々たるものだと思われます。
でも,基本みたいなことですから,変化が無くても続けてやっていただきたいと思います。

少したいへんになってしまうかもしれませんが,夜シャンプーしたあと,リンスはせずに,頭皮まで乾燥させたあと,流さないタイプのトリートメントをつけて,就寝するようにしてみてください。
そして,朝起きましたら,流さないタイプのトリートメントを一度完全にすすぎ落としてから,やはり,頭皮まできちんと乾燥させて,もう一度,流さないタイプのトリートメントを髪の毛に塗ってみてください。
なお,夕方,帰宅後,すぐにトリートメントをすすぎ落とし,夜までの間,髪の毛を休ませてあげてください。

夜,流さないタイプのトリートメントを髪の毛に塗るときは,就寝前が理想的だと思います。
また,流さないタイプのトリートメントは,出来るだけ薄く塗るようにしてあげてください。
これは,髪の毛の負担を軽くさせるためでもあります。
朝,ストレートアイロンを使用するのは,流さないタイプのトリートメントを塗る前でも塗ったあとでも,一応,どちらでも構いませんが,塗ったあとの方が若干良いように感じます。
まぁ,ストレートアイロンの熱から髪の毛を保護する程度の意味しかありませんが・・・。
あと,流さないタイプのトリートメントを持っていない場合は,わざわざ購入することはせず,普通のトリートメントで同じことをしてください。
ただ,チリチリの程度によっては,この方法では治らないかもしれません。

シャンプー後などの時,髪の毛を乾燥させる際には,ブラシで髪の毛をよく引っ張りながら,ドライヤーをかけるようにしてください。
なお,マイナスイオンを発生しているドライヤーですが,髪の毛内部を徐々に破壊して,チリチリが治まっていく可能性も,一応,ありますが,もし,効果があったとしても,その効果が出る頃には,髪の毛がナイロンのようになっているかもしれませんので,このようなドライヤーを使用するかしないかについては,よく考えてくださいね。
普通のドライヤーの場合は,このような問題は起きませんが・・・。

かなり乱暴な方法ですが,それなりに効果が期待出来る方法を紹介します。
ただし,やり方をちょっと間違っても,また,髪の毛の状態によっては,枝毛や切れ毛の原因になってしまう方法ですので,やる前はよく考えてください。(あまり,お勧め出来る方法ではないのですよ・・・)

まず,やる日は,休日を利用してください。
時間の余裕がないときは,絶対にやらないことです。
で,用意するものは,パーマ液(1剤・2剤の両方)とラップを用意してください。

最初に,髪の毛を良く梳かしてから,パーマ液の1剤(80cc)を,髪の毛全体,または,パーマがかかっている部分に塗布します。
もう一度,髪の毛を良く梳かしてから,髪の毛をラップで包んでください。
このとき,あまりきつくならないように注意してください。

約20分間放置したあと,ラップをはずし,髪の毛を梳かしたあと,簡単にストレートアイロンをかけます。
ストレートアイロンの温度は最低になるようにし,出来るだけ短い時間でかけるようにしてください。
また,絶対に強く引っ張ってはいけません。
撫でられた程度の抵抗感がベストです。

ストレートアイロンをかけたあとは,すぐに,パーマ液の2剤を塗布してください。
塗布したら,そのままの状態で,約20分間放置します。
放置時間が過ぎましたら,シャンプーして薬剤を洗い流し,トリートメントでケアしてください。

この方法では,ストレートアイロンがポイントになりますが,実は,諸刃の剣でして,さらに髪の毛のダメージが強くなってしまうことも無いとは言えないと思います。
ストレートアイロンを使用しない場合は,1剤の放置後,すぐに,2剤を塗布してください。
パーマ液は,1剤がゾル状のものを選択するのがベストです。
パーマ液と書いていますが,ストレートパーマ用の液でも構いませんよ。

くどいですが,もう一度書きますと,髪の毛のダメージがある方法ですから,枝毛や切れ毛などの原因になってしまうことは,充分考えられる方法です。
今現在の髪の毛の傷み具合によっては,もしかしたら,ポロポロと髪の毛が切れて落ちてくるかもしれません。
お勧め出来る方法ではありませんので,紹介程度とさせていただきます。

たぶん,その美容師と相談することは,yui200さんの心情的なことからも,しにくいと思われます。
ですから,別の美容師,または,美容店で,相談していただくのが,たぶん,一番ベストかもしれません。

そうですかぁ・・・,すでに1週間以上経ってしまっているのですね。
では,自分で出来ることでいくつか紹介します。
ただし,一応,たぶん大丈夫だと考えて紹介しますが,私は,yui200さんの髪の毛を直接見ていませんので,それをしたためにもっと酷い状態になってしまう可能性がないとは言えません。
また,申し訳ないですが,責任もとれません。
もし,紹介した方法をやるときには,自己責任でやることをお願いします。

まず,かけたというパーマの種類ですが,一般的なものでしょうか?
もし,そうでし...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Qデジタルパーマをかけたのですが..

今週の火曜にデジタルパーマをかけました。
美容院では髪を乾かす際に指で毛束を作って巻いてくださいね、
ということと、髪の保湿についてのみアドバイスを受けました。
家ではお風呂上がりにトリートメント剤をつけて髪を乾かし、
ある程度カールが出るのでそのまま寝るのですが、
朝起きたらほとんど伸びきってしまっています。。
朝は水で髪を少し濡らして、またドライヤーでセット
してからワックスをつけているのですが、
なかなかきれいなカールが出ません(泣)
言ってしまえばただのクセ毛というか・・

かけ直してもらおうかな、とも思ったのですが、
まったくカールが出ないわけでもないので迷ってます。>_<
もし、日々の手入れで間違いや足りないコト、
うまくカールを出すコツなどがありましたら教えて頂きたいと思います。
あと、デジパ専用のスタイリング剤などもありましたら,
そのことについてもお願いしますm__m

Aベストアンサー

デジタルパーマ扱っている美容師です。
 デジタルパーマにワックスやムースは不向きです
乾かせる前(ぬれた状態)に保湿系のクリームを少量つけてドライヤーで乾かせる(指で巻きながら・)だけでOKです。ワックスは乾く際のカール形成を邪魔する恐れがあるのでもし使うなら完全に乾いた後で使っていただきたいです。(でも本来は不要です)

 ・・で、寝たら崩れる・・は夜セットしたときに、まだ完全に乾いていなかったからだと思います。表面上乾いても髪の芯にはまだ水分があります。かなりしっかり乾かせておけば、朝ちゃんとカールが残っているはずです。(うちのスタッフで実験済みです)

 またデジタルパーマは、かなり持ちますのであまり期間をあけずに上からかけ足すと髪を傷めるのでお気をつけください(かけるほど髪が強くなる・・などの触れ込みはかなり怪しいので・・)

 保湿クリームは『パイモア エッセンスホールド』や『ウルトラマジック アフターケアエッセンス』などが最適ですが、洗い流さないタイプのさらっとしたトリートメントでも代用可能です。

Q美容師の方等 パーマの失敗についてアドバイス下さい

失敗されてしまったパーマを翌日に落とすことはできますでしょうか?

実は、今日美容室にいったのですが、そこでの仕上がりがどうしても納得できず・・

癖毛があり、普段ウェットムースをつけると、軽くパーマがでた感じになるのですが、時間がたつとうねるように広がってきてしまうので、扱いやすいように今日の午前中から昼にかけて、縮毛矯正をかけました。

ただ、美容師さんにきいたら、縮毛をかけるとコテで巻いてもカールがでにくくなるというので、うねっている全体の髪をストレートにし、毛先だけはカールできる状態にしたかったので、それを相談したところ、裾だけ何もしないか、ゆるくカールがでやすいようにパーマをかけるほうがいいといわれたので、パーマをかけることにしました。
本当は矯正をかけて全体をみてから裾のパーマをするかきめたかったのですが、聞いてみると、同時にやるので先にきめないとだめみたいな感じでいわれたのでパーマをお願いしました。

髪がバストトップ部分くらいまでのセミロングなので、私のイメージでは、縮毛矯正をかけて綺麗におさまった髪で肩下あたりまでストレートな感じで、裾をコテで巻いて、みたいな感じでした。

カールできる部分はなるべく下の方が良かったので、美容師さんが、鎖骨辺りからでいいですか?といわれたのでそのイメージでお願いしたんですが、ひととおり縮毛矯正した感じでパーマにうつったときに、ロッドを巻いているのをみていると、耳のあたりまで巻かさっていて、不安になったので「え?あの、もしかしてこの位置からパーマがかかってしまうんでしょうか?」といったら「いえいえかかんないから大丈夫ですよ」と即答されたので、知識もない私は、耳までまいていても裾だけかかるようなやり方をしてるのかな、と、半分不安だったのですがそのまま任せておいたのですが、出来上がってみたらやはり耳のあたりからパーマがかかってしまっていて、せっかく縮毛をかけてまっすぐになった部分が頭頂部くらいまでしか残らず、耳の横あたりから元のパサパサの外観に戻った感じになってしまいました。

癖毛で見た目がぱさついて見えるので、傷むのは承知で縮毛矯正をかけて少しでも綺麗に見えるほうを選んでやったことなのに、ほとんど矯正した部分が消えてしまい、本来あまり癖の目立たない耳から上の部分しか残っていなくて、かけたんだかかけていないんだか意味のない状態になってしまいました。

特にサイドの部分が美容院に行く前と大差ないので、どうしても納得がいかず、「すいません、耳からではなくてパーマはこの辺からって話だったと思うんですが・・・といったら、「あ~・・・そうなんですか?すいません~。でも大丈夫ですよ、嫌なら切る事もできますけど」とサイドの髪のパーマのかかってしまった部分を切ることを提案され、最初に、伸ばしているからあまり切りたくないというのも伝えてあったので、「え、きったらどんな感じになるんですか」といったら「ちょっと切ってみていいですか」といわれ、「え、ああ・・はあ・・」と、切るより他ないのかなといった感じの返事をする間もそこそこに、サイド部分のパーマを切られてしまいました。

でも、結局切ったといっても完全にはなくなるわけではないので、その高さから全体にパーマがかかった状態でバサバサしていて、どうしても納得ができません。

子供や夫など家族も通っている家から一分とかからない店なので、今後のことを考えてしまいそのまま泣き寝入りして帰ってきてしまったのですが、14000円もはらって前とかわらないみたいな感じで、鏡を見るたびにへこみます。

他の所を探してやり直してもらいたい気持ちはあるのですが、転居したばかりで自分に合う店も見つかっていなく、再度お金を払って違う店にいくのも勿体無いので、できればなっときいかない旨を伝えて無料でやり直してもらいたいんですが、普通のパーマだけでなく、縮毛矯正も一緒にしている状態なので、元に戻せないとしたら、変にクレーマーになってしまうのもあとあと面倒だなと思い、困っています。

一度縮毛をかけ、その上から下半分にパーマをかけてしまった場合、やりなおせといって出来るものなんでしょうか?できれば、パーマをかける前のストレートの段階でおさめたいのですが、今日パーマをかけたばかりの上から再度そこに縮毛をかけるとか、パーマだけを落としてもらうことなどは可能ですか?
ちなみに、縮毛矯正の液は、2種類あったほうの1000円くらい高い方で、明日の夜までシャンプーはしないで、といわれてます。(安いほうは明後日まで洗えないといってました)
この状態で翌日の日中に直してもらうことはできるのでしょうか。

傷んでしまうことは承知の上ですが、それ以上にどうしてもこの状態から抜け出したいので・・

また、頼むとしたら、昨日言ったことと違ってやっぱり帰宅したあと納得できなかったので直してください、と強くいうほうがいいのか、それとも、申し訳ないんですが私の髪質のせいもあるんですけど、どうしてもおさまりが悪くてどうにか元に戻してもらえないでしょうか?的な感じで下手にでて丁重に頼んだほうがいいのか、どちらのほうがいいでしょうか?

会話があまり合わない担当さんで、髪の悩みとかを話かけたりしても、なんか「あ~~それはこうなんですよね~~」みたいな感じでちょっと馬鹿にしたようにまるめこまれてしまう雰囲気があって、もしも「ちょっと上手くおさめられないので・・」みたいな感じでいくと、「じゃあスタイリングをこうしてみてください」とか「まだ一日しかたってないので様子みてください」みたいに押し切られてしまうような気がするのですが、そういわれた場合どうすればいいのか・・・


この状態で修正はきくのか、また、きくとしたら無料で修正してもらえるものなのか、経験者の方や詳しい専門の方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。

失敗されてしまったパーマを翌日に落とすことはできますでしょうか?

実は、今日美容室にいったのですが、そこでの仕上がりがどうしても納得できず・・

癖毛があり、普段ウェットムースをつけると、軽くパーマがでた感じになるのですが、時間がたつとうねるように広がってきてしまうので、扱いやすいように今日の午前中から昼にかけて、縮毛矯正をかけました。

ただ、美容師さんにきいたら、縮毛をかけるとコテで巻いてもカールがでにくくなるというので、うねっている全体の髪をストレートにし、毛先だけはカ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、担当を変更してもらって下さい。

この美容師、技術も低いし提案力もないです。
この人が直すなら、意味ないと思います。

お直しですが、大抵の店では制度がありますので、理由は関係なく直してもらえるはずです。
ここはどうなのでしょう?
うちはやってないです。
返金もしてません、など言われるとどうにもならないですが、そこは気合です。

冷静かつ強気に。
スタイリングとか様子見の状態ではない。
完全に気に入らないので。
直してくれないなら、返金してください、他でやってもらうので、と。むしろ不快だし、下手なので他の店の方がいいくらい。

変に迷ったり、弱気はいけません。

Qパーマを元のストレートにするにはストレートパーマ?

お世話になります。

1月のはじめにパーマをかけました。
だいぶ取れてきているのですが
今は曲っけのようで朝起きると
髪が爆発していて直すのに一苦労です。

そろそろ元に戻りたいのですが
丸めて置いてあったカレンダーのように
逆に巻いたりして元に戻すことは可能なのでしょうか?

ストレートパーマをするしかないのでしょうか?

カラーリングでも多少はパーマが落ちるようですが
私ぐらいの軽いパーマなら落ちるでしょうか?

なるべく髪を傷ませないで元に戻りたいです。

教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>丸めて置いてあったカレンダーのように
逆に巻いたりして元に戻すことは可能なのでしょうか?

どのようなやり方で逆に巻くかにもよるでしょうが
ほぼ不可能でしょう。パーマにはまき方が沢山在ります。
一本一本を確実に逆さに巻くのは不可能です。
変に逆に巻くと余計、変なあとがついてしまうでしょう。

とれかけのパーマはやっかいですよね。
ほとんどとれかかっているのであれば、髪質にもよりますがあと1~2ヶ月でとれると思います。

それが待てないようであれば、ストレートパーマしかありませんね。
もしくは切ってしまうか。

カラーでも多少は落ちますが日数も経っているため、かなり微々たるものだと思います。
カラーで落とすとお考えならば、ストレートをあてた方がいいのでは?
ストレートパーマは縮毛矯正ではありませんので
そこまで傷むものでもありません。

寝癖を戻す為に、日々アイロンしたり過剰なドライヤーをする方が傷みます。

がっつりシャワーで髪を根元からぬらしてドライヤーでセットしながら乾かすのが
めんどくさそうですが、一番早く確実に寝癖は直ります。
軽いパーマなら乾かすときに指で引っ張りながら乾かすと
ある程度まっすぐになり、とれるのも多少早くなりますよ。

>丸めて置いてあったカレンダーのように
逆に巻いたりして元に戻すことは可能なのでしょうか?

どのようなやり方で逆に巻くかにもよるでしょうが
ほぼ不可能でしょう。パーマにはまき方が沢山在ります。
一本一本を確実に逆さに巻くのは不可能です。
変に逆に巻くと余計、変なあとがついてしまうでしょう。

とれかけのパーマはやっかいですよね。
ほとんどとれかかっているのであれば、髪質にもよりますがあと1~2ヶ月でとれると思います。

それが待てないようであれば、ストレートパーマしかありませんね。...続きを読む

Qかかりすぎたパーマを自分で落とす方法は?

先日、レイヤーヘアにボディパーマをかけたのですが、
パーマで変な癖がついてしまい、
いまいちスタイリングが決まりません。
パーマを落としたいのですが掛けたばかりなので、
髪が傷むことを考えるとストパーを掛けるのは抵抗あります。
(市販品のストパー剤も含めて)
そこで、パーマを早く落としやすくする方法ってありますか?

Aベストアンサー

#No.1の方と似ていますが、トリートメントやパックは髪の内部に浸透して、組成を直す働きがあるそうです。リンス(コンディショナー?)は髪の表面だけなので、この効果はあまり期待できません。
パーマをかけた直後にトリートメント等をあまりしない方が良い、と言われることがありますが、それはこの理由によります。
ですから、「くせ毛なおし」とかの効果があるトリートメントを使用すればよいのでは?
でもヘンな癖レベルで良かったですね~!私は「ソバージュ」流行のころ(うーん、ずいぶん昔だ)、ちりちりにされてしまい、翌日ストパーをかけなおしてもらいました。でも痛みはありませんでした。最近のストパーはあまり痛まないように思います。ちなみに、市販のストパーはあまり効果なくて痛むだけ、という感じがしました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報