プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はあまり熱いところは好きではないので ハワイに行ったことがありません。
ずばりハワイの香りってどんな香りなんですか?(会話の中で ハワイの香り…と聞いただけなので 具体的にハワイのどこを指しているのか自体分かりません)

よろしくお願いします(´∀‘人)⌒☆

A 回答 (5件)

ハワイといっても最初に空港で降り立ったときになんとなく甘いココナッツミルクのような香りがします。


サンオイルのコパトーンの匂いみたいなの。
なんともいえない南国の香りですね。
しばらくすると匂いになれてしまいますが、ワイキキなどのホテル内では同じ甘い~匂いがしますね。
グアムも同じような香りがします。
僕だけじゃなくて嫁も同じことをいいますね。
多分、質問者の方が聞いたのもそのような話と思います。
ちなみに、カナダ人の知り合いは日本の空港では醤油の香りがするといってました。
僕が感じるのは、韓国はやはりニンニクの匂いがします。
香港は八角に匂い・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご説明くださり感謝します(*゜∀゜)

国によっていろんな香りがあるんですね~そういった楽しみ方もいいですよね゜+.(゜∀゜)。+.゜

いずれにせよ ハワイの香りにはココナツ系が混ざっているってことなんですかね★*゜*☆*゜*★*゜
個人的には ココナツの香りが苦手なんです・・・ということは 私にはハワイの香りはつらいものなんですかね・・(,,゜Д゜)†

でも どうしてそんなにハワイはいい香りがするんでしょう??とても不思議でなりません。なにかの香りを意図的に出しているのでしょうか??

お礼日時:2007/09/19 11:21

はっきりいって、「いい香り」です。




まず、「ハワイは暑い」という先入観は改めた方が良さそうです。
日本に比べ湿度が低いハワイの気候はとても快適です。気温も、最近の東京の34度とかという気温になることはありません。朝夕は結構涼しくもなります。
今年のゴールデンウィークにハワイに行ったとき、「こんなに快適なところは世界中でもここだけに違いない」と思ったほどです。

ハワイの香りといえば、コナコーヒー、ブルーハワイ、ハイビスカス、コパトーン、みんないい香りです。

とても気持ちいいその環境で、嗅いだ香りはとにかくいいにおいに感じるのかもしれません。言葉で説明は無理です。是非一度ハワイへお出かけになられてはいかがでしょうか。きっと住みたくなると思いますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪とても助かりました★ありがとうございます♪

勝手な想像でハワイには日本人が多いって思っていて それだけ海外気分を満喫できないのでは・・・なんて思っています
でも 楽しむべきは景色や空気ですもんね!

住めたらいいですよね~★*゜*☆*゜*★*゜

お礼日時:2007/09/19 11:15

プルメリアの香りですかね....

    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました♪ありがとうございます

お礼日時:2007/09/19 11:11

 国際空港といえばそれぞれ独特の臭いを持っているものだけれど、ホノルル空港に着いて、それも飛行機に直接セットされるボーディングブリッジではなくて、タラップを降りて2両連結のバスに乗り換えるなどといった際に、あの跳ね返るような日差しとともにとてもいい香りを感じます。


 これまでのご回答のように、あれはたぶんココナッツオイルとプルメリアの花の香りが混じったような.....、それともハイビスカスの花の香りでしょうか。

 街中でもなんとなくいい香りがします。沢山のブランドショップから流れ出たパフュームやコロンや白檀などのちょっとセクシーで刺激的な香り....。でなければ、思わず心を誘われるような淹れたてのコーヒーの香りや、美味しそうだけれどちょっと鼻につくチーズやステーキの脂が焦げるような臭い。そしていろいろなスパイスのかなり強い香り....。

 そういえば、不思議なことにどんなお店でもなにかいい匂いがするということ。キャンドルなんかのお店なら当然のこととしても、ティシャツのショップにはそれ独特の嬉しくなるような香りがあるし、ムームーやアロハやサンダルのショップもまたしかり。

 ホテル...、何かを期待させるようなのロビーのあの独特の香り、エレベーターや廊下にまで淡く流れる何かとても東洋的な、心が落ち着くような香り。そして、ルームのドアを開けるとテーブルの上のコンポートに盛られたマンゴーやオレンジやグレープなど色とりどりのフルーツのむせ返るような甘い香り。そしてバスルームに入ると、ここでもまた、さりげなく置かれたプルメリアのブーケから流れ出る甘い香り。

 街から離れて、コンバーティブルのトップを下ろしてドライヴするシーサイドの道、ハワイならではの大気のあの不思議な香り、ヤシの木の香り?、芝の香り?、パイナップルの香り?、プルメリアやハイビスカスの花の香り?、磯の香り?、海を渡ってきた風の香り?、日差しに焼けたアスファルトの臭い?、対策デバイスを装備した日本のクルマでは感じられないどこか香ばしい排気ガスの臭い?、何の匂いとは言えないけれど、そんな香りがどれもこれもみんな混じってかすかに漂っているような.....。

 一旦谷間に踏み込むと、一転してそこはいつも黒い雲に覆われてしっとりと濡れた世界。シダやランやアナナスや、そんな濃くてみずみずしい緑の、そのまま湿気に滲んだような緑色の強い香り。そして、澄んだ大気があってはじめて感じる濡れた土の新鮮な香り.....。

 ご質問者様、ぜひハワイにお出かけください。一度ハワイの土を踏むと、こんないいところは世界中どこにもない....と思ってしまいますよ。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっっっっ゜+.(゜∀゜)。+.゜ janvierさまのコメントを読んでいたら、魂が行ったことの無いハワイに飛んでしまって いま現実に返りました(´∀`人)⌒☆

なんだかとってもいいところなんですね~勝手な先入観でハワイって嫌いでした・・(,,゜Д゜)†
香りの予想も大体できましたし、ハワイの魅力にちょっととりこになっちゃいました★*゜*☆*゜*★*゜
でも やっぱり日本人が多いのは事実ですか?

主人が「海」って大嫌いなんです。もちろん 行けば楽しいと思えるでしょうし、海外なら気持ちも変わる・・・ってのは分かるんですが、ハワイ=海ってイメージで ハワイ行きには大反対になるでしょう・・・
「海」をまったく外したハワイの楽しみ方もありますよね・・・・?

お礼日時:2007/09/19 12:53

私もそうなのですが、ホノルル空港について、強烈な(良い意味です)


入り口のにおいがハワイの香りだと言っている人は多いです。
私の友人は、ピカケジャスミンのコロンやお香のにおいを嗅ぐと、ハワイの香りだと言います。
私はハレクラニというホテルが大好きなのですが、帰国後も数日(のみ)
スーツケースを開けるとそのホテルの匂いに包まれます。すごく良い香りです。
また、お買い物では、リナジットというメーカーから出ている芳香剤
「アフター ザ レイン」を買ってきます。こちらもハワイを感じます。
つまり、ずばりハワイの香りというものではなく、人それぞれ、また同じ人の中でも色々好みがあるのではないでしょうか?
ハワイは快適ですよ。日本のような湿気がないためです。日差しがあたれば暑く感じるときもありますが、風が吹いたり、日陰、朝晩は涼しいです。
ちなみに、一昨年前の春、ハワイで記録的に大雨がふった時があるんですけど、そのときは空港に着いたときは湿気を感じ、大好きなあの匂いは
しませんでした。 ハワイの気候にも香りは関係あるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リナジットのアフター ザ レイン使ったことあります(*゜∀゜)
あんな感じなんですね イメージできました★*゜*☆*゜*★*゜
でもその空港に着くと…ってかおりに触れてみたいです!!!

ハワイに行きたい気持ちがおかげでものすごく強くなってきました。ぜひハレクラニも利用してみたいです゜+.(゜∀゜)。+.゜

参考になりました♪ありがとうございます

お礼日時:2007/09/20 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!